井戸端会議!?  イエイエ、、、ご近所さんとのコミニュケーションです(笑)

昨日の夕方、主人の弟の奥さんと家の前で立話をしてたら、ご近所さんが一人増え、、、又一人増えと4人で立話でした(笑)

どんな話、、、って?(笑)

勿論肩の凝らないたわいない話です(笑)

そこに友達の子供が車で通り、井戸端会議をしてるの、、、と声をかけると、珍しいメンバーだね、、、って(笑)

あははは、そうなんですよ、、、

私ってあまり立話はしない方なんですもの(笑)



e0292172_20224603.jpg
ハマユウです。




でも楽しかったです。

たまには立話も良いもんですね。

これもご近所さんとのお付き合いの一つですものね。

こじつけかしら、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-07-28 20:34 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-07-30 13:18 x
こんにちは (ゝω・)

井戸端会議…女性は好きですね~♪。
別に難しい話をしているわけではないけど…
ついつい長話になっちゃうのよ。

わたし (*´∀`)
回覧板をお隣さんへ回しにいったら最後、
お茶をご馳走になって、気がついたら“え~こんな時間”
主人「新幹線に乗って行ったのか…」と
イヤミたらたらです。 (ゝω・)

かのこさん~お喋りは、人生のスパイスよ
(*´∀`)

Commented by kanoko1131 at 2017-07-30 16:18
すずさんへ

回覧板、、、懐かしいです。
ここ何年も回って来ていませんね、、、
小さな集落ですので集落長さんが回られてるかも知れません。

プールの中を歩くだけでも足腰が鍛えられるとか、、、肩の凝らない話ばかりですが、たまにはご近所さんとの会話も良いもんですよね。
立話ばかりですけどね、、、

いつもありがとうございます。