たまには騒音も恋しくなりますよ(笑)

私達夫婦二人、自然豊かな田舎でのんびり暮らしてます。




e0292172_21085903.jpg





我が家は海からは少し離れてはいますが、風向きによっては家に居ても船の走行音が聞こえて来るんですよ。

とても長閑で良い所です♪

そんな私達夫婦ですが、たまに上京すると二ヶ月近く都会暮らしをして来ます(笑)

都会暮らしといっても、田舎と変わりない生活ですけどね(笑)


私の友達、車の騒音の中にいるより小鳥の囀りを聴きながら暮らした方が良いでしょう、、、と。

それはそうなんだけどね、、、たまには車の騒音も恋しくなるんですよ(笑)


あははは、私の友達は今回長く上京してたので疲れてしまったみたいです。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-08-09 21:30 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-08-10 15:11 x
こんにちは 
ご無沙汰しちゃって (*^▽^*)

長閑なのは心が癒されますね。
鳥が奏でる音楽を聞きながら、マッタリと (´V`)♪
とくにウグイスは私にとっては心身共に癒やしのメロディーです。
自然の中に住んでいる、かのこさんは
私からみたら自然人そのもの
羨ましいかぎりです。

昨日、娘が孫二人を連れて里帰りしてきました。
孫は“猫アレルギー”で、来てから一時間もしないうちに
クシュン コンコン ズルズル…(汚くてゴメンナサイ)
5匹の毛は掃除機を毎日かけていても、モワモワ≈
この2~3日かけて隅から隅までの大掃除でした。

来る前から疲れて、来ても疲れて…
ふ~ (≧∇≦)
Commented by at 2017-08-10 17:25 x
2通りの生活ができるなんて羨ましい限り。
とは言っても都会暮らしはしたことないし、疲れそう。
今の生活が慣れているので他な生活頭にないな~。
東京から我が家に来てくれたお嫁さんは
今の生活どう思っているのかな?
Commented by kanoko1131 at 2017-08-10 21:20
すずさんへ

こんばんは。
娘さんがお帰りとの事、家族が揃われて良いですね。
我が家は相変わらず主人と二人だけで淋しいです(´・_・`)
娘も夏は帰らないっていってるし、、、

お孫さんが猫アレルギーなんですね、、、
うちも娘がね、、、
娘もアレルギーなのが分かってて猫を飼ってるんですもの、、、
私達が上京してる時も目が腫れちゃって病院通いでした。
でもニャンコちゃんは可愛くって可愛くって、、、多少の身体の不具合も吹っ飛んで行く見たいです(笑)
それにニャンコちゃん達には娘も沢山癒してもらってる様ですしね(笑)
私も孫ニャン達に会いたいですよー(。-_-。)

いつもありがとうございます。

Commented by kanoko1131 at 2017-08-10 21:48
桂さんへ

こんばんは。
私ね、東京でもこちらと変わらない生活をしてるですよ(笑)
遊び道具も沢山持って行くので退屈しないし、、、(笑)
飽きたら自然園にお散歩に行けるし(笑)
東京の方が自分の時間を持てるようです。

お嫁さんは東京の方の方なんですね。
桂さん、私の住まいがあるところは過疎が進み本当に田舎です。
町までは30分で行けますので不自由はしてませんが、地区自体が淋しくなって来てます。
でも私はこの地区が好きでね、、、この地区から離れたいと思わないんですよ(笑)
私も町の方から嫁いで来たんですが、お嫁さんもきっと私と同じ気持ちだと思います(笑)

いつもありがとうございます。