人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆だけど、、、今日も楽しみました

今日は、数日前に見つけておいたシマテンナンショウの実を写しに行って来ました。

お盆だけど、、、今日も楽しみました_e0292172_21093594.jpg


お盆だけど、、、今日も楽しみました_e0292172_21100811.jpg


このシマテンナンショウはこちらでは良く見かける山の花ですが、花が終わりこの実をつけるのを知ったのはこの2・3年です。

こちらで生まれて育ったのに、この実の事は知らなかったです。

知らなかったと言うより興味がなかったんですよね(笑)

此の頃は注意深く草むらの中を散策?(笑)してますよ。

このシマテンナンショウもだんだん赤く色付くんですよね、、、




お盆だけど、、、今日も楽しみました_e0292172_21222696.jpg


このアオノクマタケランも花が終わり実をつけていました。

この実も秋から冬に掛けて実が赤く色付き長く私たちの目を楽しませてくれてます。

綺麗ですよ。



今日はお盆だと言うのにのんきに山道ドライブに行って来ました。

あははは、勿論お墓参りをしてからですよ。


でもお墓参りで心が洗え、又山道でも心が洗え、今日はとても気持ちの良い日になりました(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
by kanoko1131 | 2017-08-13 21:46 | ブログ