本当に美味しかったのよ(笑)

昨日はお盆の盆入りでしたので、久し振りに、本当に久し振りに握り寿司を作りました。

画像はないんですが美味しかったですよ。

でも昨日は慌ただしく作ったもので、我が家でいつも入れてるものを忘れてしまいました。

e0292172_20112409.jpg

これ、、、柚子なんです。

柚子を入れると寿司飯が一味違うんですよ。

この柚子はこちらの方では売ってないので、上京した時にいつも纏め買いをして来ます。

友達にこの柚子をあげたら、友達もお寿司を作った様で、柚子を入れたら美味しかったって、、、

良かった、、、♪



主人も久し振りにお寿司を食べたので美味しかったって、、、(笑)

此の頃私が作らなかったんですよ、、、だからかなぁ(笑)

スーパーにもお寿司は売ってますが、私が作るお寿司は美味しいんですもの(笑)

あははは、本当かって? 

本当ですよ(笑)


主人がとても喜んで食べてくれたので、又近い内に作るつもりです。

その時は写真をアップしますね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-08-14 20:33 | ブログ | Comments(4)
Commented by at 2017-08-15 16:02 x
お寿司と云ったら、生唾ゴクリ
です。
酢の物大好き。

今日こちらは花火大会。
この雨の中予定通り行うそうです。
私たちは少し離れたところ、車の中で観るつもり。
もちろんお寿司持って出かけます。
Commented by すず at 2017-08-15 17:17 x
こんにちは ( ^-^)

雨がシトシトの中です

イベントにお寿司…豪華に見える料理で、よく作ります。
手巻きか五目寿司です。
柚子とは思いつかなかったわね~
試してみようかしら
吉野川と書いてありますが、四国に流れている吉野川かな

柚子を入れたら酢の分量は変わりますか?

すず流
米1合に 酢  大さじ2
     砂糖 大さじ1

Commented by kanoko1131 at 2017-08-15 21:10
桂さんへ

こんばんは。
私もお寿司は大好きです。
でも、、、久し振りに作ったんです。
美味しかったです。
義弟の奥さんに言ったら、うちはいつも食べてるよだって(笑)

今日は花火大会なんですね。
こちらの方も先日花火大会でした。
もう私は何年も花火は見てないです、、、
主人に行こうと言っても「嫌だ!」の一言です(涙)

いつもありがとうございます。


Commented by kanoko1131 at 2017-08-15 21:36
すずさんへ

こんばんは。
これは東京で買って来た柚子です。
四国の吉野川のですね(^^)

私はいつも自己流で作るので上手に説明出来ませんが、柚子は香り付け程度です。
柚子を入れると本当に一味違いますよ。
今度試して見て下さい。

すずさんね、私の住んでる地区のお寿司って甘いですよ。
私も結婚してから見よう見まねで作り始めました。
私の腕前? 勿論上手⁇ですよ(笑)

いつもありがとうございます。