人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従姉の畑(2)

昨日は従姉との別れ際に、ドキドキしたけど楽しかったと、、、あははは、何事もなかったのでいえる言葉です(苦笑)

でも昨日は楽しかったです。


今日はマンゴの写真をアップしますね。

昨日は従姉の家に着くなりマンゴを食べさせてくれたんですが、本当に甘くて美味しかったです。


従姉の畑(2)_e0292172_20250740.jpg


とにかく従姉のハウスの中はマンゴで凄かったです。

今年は出来が良かったのよ、、、と。

普段は買ってまで食べない果物ですが、こんなに沢山あるとなぜか身近に感じました(笑)


従姉の畑(2)_e0292172_20293446.jpg


従姉の畑(2)_e0292172_20305430.jpg


パイナップルも植わっていて、ハウスの中はちょっとした熱帯植物園でした。

こちらの地域、レモンの話は良く聞きますが、このマンゴの農家さんの話はあまり聞きませんので、作られてる方も少ないかと思います。


従姉、もう80歳半ばですが一人で頑張ってます。

勿論周りの協力もあると思いますけど、、、

あの農道を自分で運転し、行ったり来たりしてるだけでも凄いと思います。

私も見習わないといけませんね(苦笑)

でも、、、チョッと私には無理かしら(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
by kanoko1131 | 2017-08-26 20:47 | ブログ