人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいレシピ

主人が仕事をリタイアした後、昼食つくりに悩んだ時期がありました。

でも今は冷蔵庫の中を見ながら手早く作ってます。

年金暮らしなので贅沢な事は言ってられません(笑)

もうあるものを工夫して食べてます。  主人が食べ物に関しては文句を言わずに食べてくれるんですよね(笑)

ありがたいです。


今日は何を作ろうか少し迷いましたが、おにぎりを作る事にしたんです。

おにぎりの中に入れる具がマンネリして来たので、冷蔵庫の中の茄子で味噌茄子を作りました。


新しいレシピ_e0292172_20012660.jpg


美味しそうでしょう(笑)

これをおにぎりの中に入れたんですよ。

初めて作ったので、主人にどう?と聞いたら、おにぎりに入れるよりご飯につけて食べた方が良いんじゃないかと。

ご飯のおともですね(笑)


ピーマンと茄子、豚肉の味噌炒めをヒントに作ってみましたが、私の少ない料理のレパートリーに新しい一品が加わり嬉しくなりました。

私の事、これから何日作り続けるかしら(笑、笑、笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
by kanoko1131 | 2017-08-27 20:20 | ブログ