人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じくぐりまめ!?

数日前、義弟の家から茹で落花生を貰いました。


じくぐりまめ!?_e0292172_20215003.jpg


茹で加減も塩加減も良く、とてもとても美味しかったです。

今年は義弟の畑には落花生が植わってなかったようだけど、、、

義弟、少しの物でもいつも届けてくれるんですよ。

私には一人いた姉ももう亡くなり、、、主人の兄や弟、姉や妹には本当に救われてます。

ありがたいし、感謝の言葉しかないです。


あははは、しんみりしてしまいましたが落花生の話に戻りますね。

この落花生、主人や義弟はじくぐり豆と言ってますが、この季節になるといつも義弟が食べさせてくれるんです。

煎ったのも美味しいけど、茹で落花生は美味しいですよ。


私は此の頃落花生に凝ってしまって、お煎餅、チョコレート、飴までピーナツ入りを好んで食べてます。

困ってしまうけど落花生って後を引いちゃうのよね、、、(笑)

食欲の秋だし、体重が又増えそう、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
by kanoko1131 | 2017-10-06 20:47 | ブログ