人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酉の市に行って来ました


毎日、空ばかり眺めてるへんなおばさんと思われても困るので、今日は違う話題にしますね。


今日は11月6日、酉の市でした。

昨年は私一人でお参りしましたが、今年は主人と一緒にお参りに行って来ました。


酉の市に行って来ました_e0292172_21093596.jpg



酉の市に行って来ました_e0292172_21103296.jpg



酉の市に行って来ました_e0292172_21111841.jpg



私は熊手までは買いませんが、どのお店も素晴らしかったです。

屋台も出てましたので、夜の方が賑やかだと思いましたが、もう夜はね、、、私達夫婦はお歳ですから(笑)


私は昔からこういう行事が大好きです、友達とよく歩きました。

一番思い出に残ってるのが、40数年前に行った浅草の酉の市です。

友達はよく覚えてるわねと言いますが、初めて酉の市に行って、あの人混みの中をお参りしたんですもの、、、

忘れられませんよ(笑)


今度機会があったら浅草の方にもお参りしたいですね。

あの時の友達と、、、

懐かしいです。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

by kanoko1131 | 2017-11-06 21:34 | ブログ