人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメムシ


今都会に来てますが、普段は田舎で自然を満喫しています。

田舎は虫も多いでけどね、、、


昔私の都会の友達が田舎の方に遊びに来た時、虫を見るたびにキャーキャー騒いでたのが昨日の様に思い出されます。


でもね、虫を怖がってたら田舎では暮らせません、、、

私なんか多少の虫は平気で触れますもの、、、

普通じゃないわよって、、、(笑)

そうかなぁ(笑)



都会に来て、家の中にテントウムシがいたので、外に出してあげようと思いつまんだら、、、

なになになに、、、カメムシの匂いがしたんです。

「お父さん、これカメムシだよ、、、」

主人も「そうだろう、、、」と。

田舎で見てるカメムシは緑色なので、カメムシと言ったら緑色と思い込んでいたんですが、、、



カメムシ_e0292172_19181062.jpg



これこれ、、、

拡大した写真なので大きく見えますが、テントウムシより小さいかしら、、、

本当に驚いてしまいます。


虫も色々ですね、、、


孫ニャン達の方が私達より虫を見つけるのは早いですよ。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

by kanoko1131 | 2017-11-13 19:29 | ブログ