人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼にもいただきました(笑)

数日前にかぼちゃの煮物を作った時、「お母さん本当はね、私はかぼちゃの煮物はあまり好きじゃないの、、、」と子供。

あららら、、、

冷蔵庫の中に残りのかぼちゃが入ってるんだけどどうしよう、、、

そうだ!まだ作ったことはないけどサラダを作ってみよう!

、、、と言う事になって、私の頼みの綱のクックパッドさんに今回も助けてもらいました。



今日のお昼にもいただきました(笑)_e0292172_19262480.jpg



初めて作りましたが美味しかったです。

かぼちゃを薄切りにしてコンソメで茹で、茹で上がったかぼちゃをつぶし、塩・胡椒・バジルで味を調えてからマヨネーズで和えました。

本当!とても美味しかったです。


田舎に帰ったら、早速友達に作り方を教えなくちゃ、、、です(笑)


クックパッドさんってありがたいですね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

by kanoko1131 | 2017-11-15 19:38 | ブログ