おかしい日が続いてます、、、ね

異常気象、異常気象と言われてますが本当ですね、、、

日本だけじゃなく世界的になんですって、、、怖いです。


私の住む地域は被害と言う被害はありませんが、いつもの夏とは少し違うように感じます。

暑い事は暑いですよ、、、でもいつもの夏の様にカラッとした日があまりないですね。

空も梅雨空のようだし、、、

水平線も霞んで見えない日が多いです。

どうしたんでしょう、、、


主婦として一番困るのが洗濯物です。

いつもだと、朝一番に干すとお昼頃にはからからに乾いてるのに、なんか湿っぽいんですよ、、、

おかしいおかしい、、、です。


まだこのくらいの愚痴で済んではいますが、もっと大変な思いをしてる方達が大勢いらっしゃるでしょうね、、、

自然の事だから何も言えませんが、困った事です。



今日の一枚は、、、



e0292172_20452570.jpg



玉紫陽花をアップしました。

この花もいつもより開花が遅いように感じます。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
# by kanoko1131 | 2017-08-22 20:54 | ブログ | Comments(1)

今日はのんびりと、、、


今日は主人と二人、のんびりと過ごしました。

集落の集まりもありましたが、二人とも欠席です。


主人はいつもの様にテレビの前に陣取ってました。

私?

通販のカタログを見たり、ユーチューブを見たりと、同じ家の中にいながら主人とは別行動です。

これが良いのかも知れませんね(笑)


ユーチューブで何を見たかって?

鬼ちゃんです♪(笑)

鬼ちゃん、歌が上手なんですよ。

今、サッカー日本代表応援のCМで「見たことのない世界」を歌ってるんです。

それをユーチューブで一人で見ていました。

良いですよ♪

「大人の掟」以来、久し振りに夢中になっています(笑)


私、いくつかって?

あははは、夢中になる時は歳を忘れる事にしています。


今日の一枚は、、、


e0292172_21092383.jpg


今日もしいの実をアップしました。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
# by kanoko1131 | 2017-08-21 21:07 | ブログ | Comments(2)

悩まない、悩まない、、、(笑)

友達に「かのこちゃんはポジティブでいいよね、、、」と言われるけど、、、

私だって何も考えてない様で考える事は沢山ありますよ(苦笑)

胸が熱くなることもね、、、

でも落ち込んでいても仕方ないです。

プラス思考で行かないと強くはなれませんよ。

先日も、違う友達が「私強くなったわ、、、」と。

私も同じですよ(笑)

昔は泣き虫だったのにね、、、(笑)


私ね、友達によく言うんですよ。

「ブログが私の元気の元よ!」って(笑)

今日はなにを書こうかしら、、、

今日はどこを散策しようか、、、って考えるだけでも、凄い気分転換になります。

子供にはお母さんのブログは、、、って言われてるけど、、、

良いんです!(笑)

毎日楽しく投稿できるだけでも幸せですよ(笑)


今日の一枚は、、、


e0292172_20474433.jpg


しいの木に実がつき始めましたよ。

それに虫の声も聞こえてきます、、、

まだ早いけど秋の気配です、、、ね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
# by kanoko1131 | 2017-08-20 20:56 | ブログ | Comments(4)

私? 忙しいのを楽しんでます(笑)

まぁーまぁーまぁー、このところ町の方に下りる事の多いこと、、、

昨日も行き今日も行って来ました。

普段はこんなじゃないのにね、、、

8月だから、、、(苦笑)

心も身体も大忙しです(笑)

私だけかも知れませんけど、、、ね(苦笑)


今日は友達の妹の預かり物を受け取りに、友達の家まで行って来たんです。

そして、、、町までせっかく下りたんですもの、友達と買い物ツワーをして来ました。

あそこのスーパー、ここのスーパーもよと賑やかに、、、(笑)


100均にも行って来ました。

お墓用のバケツと花つぼ洗いのブラシが欲しかったので買って来ました。

それと、、、


e0292172_20534597.jpg


前から欲しかったこの容器を買って来ました。

中身は帰ってから私が入れたパッションフルーツです。

このパッションを冷凍庫に保存しておこうと思い、このくらいの入れ物が欲しかったんです。


パッションフルーツはそのまま食べても美味しいんですが、私は此の頃このパッションフルーツに蜂蜜を混ぜパンケーキのシロップとして使ってます。

美味しいですよ。

それにお肉とも相性がいいみたいですよ。


今度上京する時に持って行こうと思い冷凍庫に入れときました。

子供にも食べさせたいですものね、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
# by kanoko1131 | 2017-08-19 21:12 | ブログ | Comments(2)

一日一日を良い日にしたいですね

あらあらまぁーーーのかのこさんです。

暑さボケなのか、昨日から記事投稿がうまくいきません、、、(。ŏ_ŏ。)

暑さのせいかしら、、、歳のせいかしら、、、(笑)

改めて投稿し直します。



e0292172_20405077.jpg


今日は、同じ地域に住む幼馴染に会いに行って来ました。

最後に会った日も忘れるくらい会ってなかったです。

でも電話では話をしてましたけど、、、(笑)

喧嘩してた訳ではないですよ、、、(笑)


e0292172_20353148.jpg


友達の家にはアサリナやブーゲンビリアが咲いてとても綺麗でした。

このブーゲンビリアは毎年写してますが、去年は覚えていないのでお邪魔してなかったかも知れません、、、(苦笑)


久し振りにご主人とも会い、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

電話で話をしてるからかもしれませんが、長く会ってなかったわりには違和感もなく、いつもの幼馴染になってました。

友達って良いものですね、、、

最高です♪


その後は友達と友達の子供とでかき氷を食べに行って来ました。


e0292172_20183694.jpg


美味しそうでしょう(笑)

美味しかったですよ。

私は黒蜜黄な粉を注文しましたが、量の多さに驚いてしまいました。

少し前まではこのくらいの量は平気で食べられましたけど、、、もうやっとで食べ終えました。

友達?

あははは、残してしまいました。



これって歳に関係ありますよね、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
# by kanoko1131 | 2017-08-18 22:26 | ブログ | Comments(2)