カテゴリ:ブログ( 1631 )

暑い、、、! 毎日暑いです


毎日暑いです、、、!


昨日は主人と町の方に下りて行きましたが、車の窓を全開にして走っても、生温い風が入ってくるばかり、、、

夏だからしょうがないですけどね(苦笑)


でも山道ドライブは違うんですよ。

ここも窓を全開にして走らせますが、とても気持ちが良いです。

小鳥の鳴き声を聴きながら、澄んだ山の空気、、、気持ちの良い風、、、なんとも言えないですね。

だから時間があると、自然に山の方へ山の方へと足が向いてしまいます(笑)


先日もそう、、、いつもの様に一人でドライブに行って来ました。

その時見つけたのが、、、

e0292172_20211750.jpg

e0292172_20222949.jpg

萩の花です。

もう遅いかしら、、、と思ってたんですが咲いてました。

白色の萩もあるそうですが、まだ私は見つけきれません。

でもいつかわ見つけることが出来るかも、、、(笑)

気長に待つ事にします(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-07-20 20:37 | ブログ | Comments(0)

車を止めて、、、って言えませんでした(笑)

今日は、、、

主人は歯の治療、私は血圧の検診と二人揃って町の方に下りて行きました。

二人とも別々の場所ですけど、、、ね。

此の頃出掛けるとなるといつも主人と一緒の事が多いです。

一人で出掛ける時もたまにはありますけど、殆ど一緒です。


主人の弟の奥さん、私が山に潜る時は危ないからお兄さんと一緒に行く様に、、、って言ってくれてますが、主人?潜りませんよ、、、

こればかりは私も一人の方が楽しめますもの(笑)

趣味が違い過ぎます(笑)



今日町に下りる途中で玉紫陽花を見つけました。

主人はあまり興味がないので、主人には黙っていましたけど、、、

e0292172_20263960.jpg

ほらほら、、、花が開き始めてます♪


私も車を止めて、、、と言い切れなかったので、一旦家に帰ってから一人で写真を撮りに行きました。

私も好きですね、、、です(笑)

昨日も山の方に玉紫陽花の様子を見に行きましたが、まだまだ小さい蕾でした。

e0292172_20311882.jpg

これからですね、、、沢山の玉紫陽花を見られるのは。

楽しみです♪


こんな楽しみ方もありますが、主人には分からないでしょうね(笑、笑、笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-07-19 20:46 | ブログ | Comments(3)

声は変わらずとも、、、(苦笑)

エッ!?

**さん、、、?

今日、思ってもみなかった友達から電話が掛かって来ました。

40年振りです、、、

でも電話の声は全然変わっていませんでした。

彼女も私の声は変わってないね、、、って(笑)

声だけはね(笑)

会えばお互いに40年と言う空白の時間が感じられると思います、、、


お互いに音信が途絶え40年と言う月日が経ちましたが、私の若い頃の友達ですもの頭の片隅にはいつも居ました。

だって、、、声を聞いたとたん直ぐ分かりましたもの、、、

それに私の電話番号を覚えていてくれただけでも感激です。


懐かしかったですよ、、、


若い頃の甘味屋さん巡りの仲間ですもの、、、(笑、笑、笑)




今日の一枚は、、、

e0292172_20420651.jpg

晩ご飯の中の一品をアップします。

ブロ友さんから教えて頂、初めて作って見ましたが、とても美味しかったです。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-07-17 20:52 | ブログ | Comments(2)

採り立てのお野菜のみずみずしいこと、、、幸せです

歳とともに食べ物の好みも随分変わって来ています。

老人二人なので、此の頃はお肉類よりお野菜中心の食事になって来ていますね。


我が家は野菜作りをしていませんが、ありがたい事に丹精物を頂く事が多いです。

うちの下の畑、義兄が耕していましたが、今は私のブログにいつも登場するニャンコの飼い主さんが耕してます。

e0292172_20051663.jpg

その畑で今キュウリが採れ始めていますよー~♪


畑の主さんに、「いつでも採って食べていいんだよ、、、」と声を掛けてもらい、遠慮なく頂いています。

ありがたいですね、、、

旬のお野菜、それも採りたてを食べられる幸せ、、、最高です(笑)



うちも畑を耕せば良い事なんですが、、、主人、それだけの元気はないようです。

私?

そうね、、、としか言えません(苦笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-07-16 20:34 | ブログ | Comments(4)

良い気分転換です


今日はアオノクマタケランを数本頂こう?(笑)と思い、山の方へ一人ドライブをして来ました。



アオノクマタケランも沢山咲いてましたが、そこで見かけたのがテイカカズラなんです。

e0292172_20061266.jpg

こちらの方ではそう珍しくもなく、あまり目立たない花なので素通りしてしまう方が多いと思います。

e0292172_20083956.jpg

e0292172_20091562.jpg

でもね、私の様に立ち止まって眺めて帰る方も一人か二人はいるかも知れませんよ(笑)



変わり映えのしない毎日を過ごしてると、こう言う時間ってたまには必要だなぁーーと思います。

短時間でもとても良い気分転換になれますもの。


勿論アオノクマタケランを数本頂いて帰って来ました(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました、
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-07-14 20:23 | ブログ | Comments(2)

もう少しです


e0292172_20372387.jpg

玉紫陽花の蕾です。


エッ!

もう7月なのにまだこんなもん、、、

これでも大きい蕾を選んで写しました。


でも今から私の楽しみが増えますね(笑)


この紫陽花、友達はポン紫陽花とも言ってましたが、ウンウン分かる分かる、、、(笑)

本当!  開花する時ポンと音がするような気がしますもの(笑)


開花するのを楽しみに待つことにします♪




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-07-13 20:51 | ブログ | Comments(4)

凄い鳴き声です



e0292172_20342097.jpg

今日はカラスの良い写真が撮れたので、カラスの事をお話しする事にしました。

良い写真でしょう(笑)


此の頃夕方になるとカラスの鳴き声が凄いんです。

家の中にいても何事かと思い、外の様子を見に行ってしまいます。


なになに、、、電信柱の上でカラスが数羽で話?(笑)をしてるんです。

その声?が凄いんですよ、、、

e0292172_20444146.jpg

それを眺めてる私もどうかと思いますが、、、

この写真は二羽ですが、数羽集まってると恐くはなりますよ。

でも眺めてる私です(笑)

暇人ですね(笑)


カラス、今繁殖期かも知れません。

鳴き方も普段のカラスと違いますもの、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-07-12 20:57 | ブログ | Comments(0)

可愛かった、、、

我が家のお隣さんはお墓です。

先日お墓の前を通りましたら、大小三匹のニャンコちゃんがお墓でくつろいでました。

お墓?  お天気も良かったし、誰にも邪魔されなくのびのび出来るからでしょうね、、、

多分野良ちゃんだと思いますが、子猫二匹とお母さん猫だったと思います。

子猫はこの辺ではあまり見かけませんのでカメラを構えたとたん、サーーーッと逃げてしまいました。

逃げ足の速い事、速い事、、、私の方が驚いてしまいました(笑)

でも、、、一匹だけ写せましたよ。

e0292172_20453587.jpg

e0292172_20461435.jpg

可愛いでしょう。

お顔をよく見ると、とても可愛い顔をしてました。

抱っこしたくても、こう逃げ足が速いと私には無理ですね、、、(苦笑)


私に怯えてしまったのかしら、、、あれから姿が見えません。

どうしてるのかしら、、、心配です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-07-11 21:00 | ブログ | Comments(2)

ユリってこんなに綺麗だったん、、、ですね(笑)


今日はタメトモユリ(サクユリ)の写真を撮りましたのでアップします。


e0292172_20175274.jpg

このサクユリは先日もアップしたんですが、他の蕾も開き一段と素晴らしく(笑)なったのでアップしました。

素敵でしょう♪

e0292172_20221115.jpg

色合いは違いますが同じサクユリです。

このサクユリ、土手の斜面部分に咲いてました。

草木の中の女神みたいですね(笑)

e0292172_20273087.jpg

このサクユリも土手の斜面部分に咲いてましたよ。



こちらの方、ユリの季節になると鉄砲ユリをよく見かけますが、今年はむやみにサクユリが私の目に留まります。

去年はどうだったのかしら、、、

私が気が付かないままユリの季節が終わってしまったのかしら、、、

きっとそうかも知れませんね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-07-10 20:42 | ブログ | Comments(3)

ウミネコも可愛いですよ

昨日は用があり、私一人で町の方に下りる事になりました。

此の頃はどこに行くにも主人と一緒ですので、たまの一人行動は良いものです。

好きなところに寄り道が出来るしね、、、(笑)


早速私の好きな町の方の漁港に寄り事にしたんです。

e0292172_20524843.jpg

いましたいました、、、ウミネコです。

可愛いでしょう♪

このウミネコ、私が近づいても逃げもせず、正面を向いて一鳴き、右を向いて一鳴き、左を向いては一鳴きしてたんですよ。

お友達に何か呼びかけていたのかしら、、、(笑)

なんとも言えないくらい可愛い表情でした(笑)

良い写真でしょう(笑)

自画自賛です(笑)


用を済ませて家に帰り、又ウミネコに会いたくなり地区の漁港に行って来ました。

ここにも可愛いウミネコがいましたよ♪

e0292172_21185310.jpg

e0292172_21194521.jpg


あははは、昨日はウミネコに沢山癒させてもらいました。

最高です!(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-07-09 21:27 | ブログ | Comments(0)