カテゴリ:ブログ( 1549 )

食べるの大好き♪

今日の我が家に晩ご飯は、、、

e0292172_19585823.jpg

お鍋でした。

私の頭の中には「不味い」と言う言葉がないので、今日も美味しく頂きましたよ。

完食です(笑)

我が家は歳のわりには二人とも食欲旺盛なんですよ。

主人も綺麗に食べてくれるので、作り手としてはとても嬉しいです。

でも、、、自分の口に合わないものはお箸をつけません(苦笑)


食べる事が大好きな私達、今我が家でブームになってるものがあります。

e0292172_20063925.jpg

それがこのレモンです。

大きいでしょう。

このレモンをお野菜に掛けて食べるんですよ。 美味しいんですよー~♪

美味しくていつも食べ過ぎてしまいます。

このレモン、香りがとても良く、お味はマイルドです。


サーーーッ、明日は何を作ろうかしら、、、♪




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-31 20:22 | ブログ | Comments(3)

今はまだ大丈夫だけど、、、

今日は珍しく主人が一人でお出掛けです。

私、、、?

もう町の方に下りるのは億劫になって来ています、、、


主人、出かける寸前迄「あれがない、、、」「これがない、、、」と。

結局主人のポケットの中に入ってました(苦笑)

私達高齢者夫婦?、今日みたいな事はこれからも続くと思います。


やっぱり主人が一人で出掛けると、帰って来るまでが心配ですね、、、

車の音が聞こえるとホッとしますもの。


今は私の取越し苦労だけですけど、、、

おなし年代、誰もが考える事だと思います。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-30 21:05 | ブログ | Comments(2)

ニャンコちゃん、失礼しました!


ご近所さんの猫さん、この頃引篭もりを解消したみたいです(笑)

お外で遊んでる姿をよく見るようになりました。

春なんですね、、、♪

でもまだ寒いですよ、、、( ̄∀ ̄;)


先日友達の家にお邪魔した時、友達の家のお庭も春色で綺麗でした。

もう春なんですよねヽ(*'▽'*)ノ


友達の家の猫さん達にも初めて会えて嬉しかったです。

e0292172_20313155.jpg

e0292172_20322035.jpg

でも、、、この猫さん達、私は初対面?だったせいか警戒されてしまいました。

猫さん二匹ともとても太ってて可愛かったですよ。

我が家の大きい仔の様にお腹がたれてました(笑)


私ね、言わなくてもいいのに「お腹がたれてるね、、、」って言ってしまったんです、、、

一緒に行った友達が私もたれてるだろう、、、って。

そうなんだけど失礼しちゃいます、、、(`ε´*)

友達いわく、猫さんに失礼だと、、、

あらあらあら、、、猫さん傷つけてごめんなさい、、、

あははは、私も傷つきましたよ。


でも久し振りに近くでニャンコと触れ合えて嬉しかったです。

我が家の孫ニャンにも会いたくなりました、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-29 20:58 | ブログ | Comments(6)

どこで見ても桜は同じ、、、だそうです(苦笑)

朝のドライブの帰り道ばったり出会った友達、「朝からどこに行ってるのよ、、、!」と(笑)

友達は私の行き先は分かってると思いますよ(笑)

そうなんです!  

朝から桜を追い掛けてました(笑)


まだ少し早いですが咲き始めですよね、、、

e0292172_20253609.jpg

こちらの桜は白ですので、あまり華やかさはないですが、とてもとても素敵です。

e0292172_20284755.jpg

e0292172_20292014.jpg

、、、でしょう!

オオシマ桜です。


昨年は都内で桜巡りをしましたが、今回は田舎での花見です。

私の友達に言わせると、どこで見ても桜は同じだそうです(笑)

あははは、それはそうだけど、、、





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-28 20:40 | ブログ | Comments(2)

たまには遠出のドライブも良いものですよ♪

先日、久し振りに私の住む地域の牧場に行って来ました。

e0292172_19474749.jpg


素敵でしょう。

私は子供の頃は牛に囲まれて育ったので、牛を見るのは好きですしとても懐かしいですね、、、

子供の頃を思い出します。


e0292172_19505052.jpg

e0292172_19512771.jpg


良いでしょう♪


何年か前に家族で来た時は、今より牛の数が多かった様な気もしますけど、、、

それにカラスが多くて恐かったんですね、、、

でも今回はそうでもなかったです。



私っていつも近場のドライブばかりですが、たまには遠出のドライブも良いものです♪

あー~ぁ、、、気持ちが良いドライブが出来て本当に良かったです!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-27 20:08 | ブログ | Comments(0)

洋風おでん、、、??

今日の我が家の晩ご飯は、、、

e0292172_20330796.jpg

洋風おでんです。

?、、、ポトフでしょうって、、、(笑)

そうですね(笑)


昔まだ私が若い頃、知り合いが初めて作って食べさせてくれたのがこのポトフなんです。

私達の間では、ポトフと言うより洋風おでんと言う言い方のほうが通じていました。

初めて食べてからは数え切れないくらい年数が経っていますが、いまだに我が家の定番料理になってます。

「今日は洋風おでんよ!」と言うように、、、(笑)


おでんの中身は、鶏肉、大根、キャベツ、じゃがいも、ゆで卵、ウインナーです。

それをコンソメで煮込みました。

美味しいですよ(笑)


おでんの中に入れたキャベツは、無駄のない様に外葉をね、、、

あははは、これって当たり前のことなのに私の自己満足です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-26 21:01 | ブログ | Comments(2)

エッ、パソコンが直ってる、、、!

あらあらあら、、、パソコンが直ってました。

以前、不具合の時はパソコンの電源を切って、時間を置いてから始動させたら、、、と聞いた事はあります。

でも、本当によかったです。


パソコンの状態を確かめもせず、修理やさんに電話を入れましたが、留守電で良かったです。


あははは、今日は二度目の投稿ですよ。



今日の一枚は、、、

e0292172_20362697.jpg

先日こちらの方に寄港したにほん丸をアップしました。

私もこんな大きい船で旅がしたいものですね、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-25 20:44 | ブログ | Comments(2)

うん十年振りだったんですよ、、、


昨日から東京に住む友達が来ています。

ああでもない、、、こうでもないと話が弾んでますよ。

楽しいですね、、、♪


友達4人で、今日は隣の地区の散策に行って来ました。

滝見学です。

私はうん十年前に一回行った事があるだけです。


私ももう足腰が弱くなり、歩けるかどうか不安でしたが、友達を先に歩かせ、私はマイペースで歩こうと思ったんです。

歩けました、、、♪

e0292172_20410832.jpg

目的地はこの滝です。

e0292172_20424253.jpg

e0292172_20432985.jpg


久しぶりに疲れました、、、

でも気持ちが良かったです。

滝も見られたことだしね(笑)


この滝、友達は初めてだったかも知れません。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-23 20:56 | ブログ | Comments(0)

今日も楽しかった♪

今日は久しぶりに夜遊びに行って来ました。

楽しかった♪

よく喋ったしよく食べもしました。

私の夜遊び?

昨年の同窓会以来です。

今日も同窓会のようなものでしたけど、、、(笑)

でも本当に私達の仲間って仲が良いんだなぁ~と思いますね、、、

最高です!


皆二次会に行くようでしたが、私はそのまま帰って来ました。

おばさんの夜遊びはここでお終いです(笑)


一人が好きな私は、時々私って根暗なのかしら、、、と思う事がありますが、そんな事ないみたいですね(笑)

あははは、これだけお喋りが出来れば、、、ね。



今日の一枚は、、、

e0292172_21520788.jpg

山桜です。

やっぱり咲いてました。

毎年この場所の桜が一番早く開花するみたいです。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-22 22:01 | ブログ | Comments(2)

桜とクレソン、、、エッ?(笑)


今日、桜の開花宣言がされました。

あらー? こちらの桜は、、、

緋寒桜や河津桜は観終わりましたが、もうそろそろ山桜が咲く頃なんですよね。

毎年開花宣言前に咲いてたんじゃなかったかしら、、、

それとも私が見のがしてるのかしら、、、

明日でも桜の様子を見に行ってこようかしら、、、


こちらの山桜、とにかく開花が待ち遠しいです。



e0292172_20115534.jpg


e0292172_20123746.jpg


これはクレソンです。


先日朝のドライブに行った時写して来ました。

目的はこの自生してるクレソンだったんですけど、、、(笑)


この集落は水が豊富ですので、いつも美味しそうなクレソンが育つんですよ。

食べたくなるといつも採りに行ってます(笑)

でも先日見に行った時のクレソンは、私達の口に入るのがまだ早そうでした。

と言うより、、、新芽が折られてました(苦笑)

先客がいらしたみたいですね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-21 20:39 | ブログ | Comments(2)