カテゴリ:ブログ( 1585 )

多趣味過ぎるけど、好奇心旺盛で良かったです

今日の私?

あははは、毎日塗り絵ばかりしてる訳じゃありません。

家事の合間を縫って、自分の世界?に入ります。

大袈裟ですね(笑)


今日は午前中にパッチワークのパーツを全部つなげようと思いましたが、夕方までかかってしまいました。

e0292172_20144107.jpg

まだ仕上がってはないですが、パーツが全部つながり、あとは仕上げです。


でも、、、このパッチワーク、何回ブログに載せたかしら、、、

まだ仕上がってなかったんですよ、、、

それに、、、何回田舎と東京を往復したんでしょう(苦笑)

でもでもでも、、、私投げ出したりはしませんでしたよ(笑)

これからもチクチク縫って行こうと思います。


塗り絵?

今日も塗り絵も塗りました(^^♪



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-28 20:28 | ブログ | Comments(2)

楽しんでますよ♪

今日から塗り絵を始めました。

e0292172_19385719.jpg

初心者には塗りやすいんじゃないかと思って買ったのが、このクロスステッチ塗り絵です。


随分前にも似た様な事をしてたのを思い出しました(笑)

パッチワークの図案を方眼紙に書き、配色を見ようと色を塗ったんです。

まだその時の図案は田舎の方にあると思います。


e0292172_19475341.jpg

今日は初めてでしたので、練習用のチューリップから始めました。

e0292172_19505023.jpg

色鉛筆は36色の三菱ポリカラーを使いました。


まだまだぎこちなく塗ってますが、今日は次のページにも進んだんですよ。

塗り絵だけど細かい作業ですので、肩はこりそうですね、、、


でも塗り絵って、私と相性が良さそうです(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-27 20:04 | ブログ | Comments(2)

お父さん、いつも荷物運びありがとう<m(__)m>

もう、、、冷蔵庫の中も冷凍室も空っぽです、、、

「エッ、、、!もう空なの、、、?」

そうなんですよ。

食べてくれるのは作り手としてはとっても嬉しいんですが、家族が一人増えただけで食材がなくなるのも早いです。

と言う事で、今日は主人と買い出しに行って来ました。

私達にはいい運動になります。


お財布の中身と相談しながのお買い物は、それなりに楽しいです。

お安い物が買えると得した気分になれますもの(笑)


今日もそう、、、

小松菜が一束100円です。

我が家は毎日食べるので5束も買いました。

きんきの小さいのが3匹で990円でした。

お安いですよね、、、小さくても尾頭付きですもの(笑)


買った買った、、、満足です。

当分の間は食材の心配はないです。


私のおやつ、、、?

買わない買わない、、、買わなかったです(苦笑)



今日の一枚は、、、

e0292172_19473313.jpg

昨日の日の出です。


今日はこちらの方は曇り空でした。 雨も降りそう、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-26 20:02 | ブログ | Comments(2)

今日も孫ニャン登場でーーす(=^・^=)♪


今日も孫ニャン達の話題です。


話題の少なさが分かりますね、、、(苦笑)


二匹のツーショット写真はあまり撮れませんが、今日は可愛い写真が撮れたんです。

e0292172_19221465.jpg

小さい仔があくびをしたら、、、

e0292172_19235046.jpg

大きい仔もつられてあくびをしたんです。

でも笑ってるみたいでしょう(笑)

おばあちゃんは可愛くってしょうがないです(^^♪


私って猫ばかおばあちゃんだから、我が家のニャン達はおとなしいと思ってたんですが、、、そうでもないようです、、、

おりこうさんにしててね、、、です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-25 19:36 | ブログ | Comments(2)

本当、本当、本当♪♪


e0292172_20023404.jpg

e0292172_20031873.jpg

今日は小さい仔が登場です。


私達が上京してから、二匹の孫ニャンに癒されてる毎日なんですよ。

とても可愛いでーーす♪


この頃ね、私、小さい仔とお話をするようになったんです(笑)

本当♪((´∀`))ケラケラ

たとえば、、、

「眠いの、、、」

「眠いから静かにして、、、」

「そう、、、眠いんだ、、、」

「あっちに行ってよ!」

、、、とこんな感じです(笑、笑、笑)

本当に小声で会話してるみたいなんですよ。


これって猫バカおばあちゃんの自己満足かも知れませんね(=^・^=)

主人に言うと怒られそーーーう(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-24 20:29 | ブログ | Comments(4)

私って、本当にCМをよく見てますね、、、(苦笑)

今、CМがとても面白いです。

見ててほっこりしてくるCМとか、思わず笑いが出てくるCМ、胸が熱くなるCМもありますよね。

CМに出演して、そこから名前を覚える俳優さんも少なくないですよ。


今私が大好きなCМがあるんですよー(^^♪

それは東京ガスさんの「やめてよ、、」編です(笑)

面白くて面白くて、、、大好きです(笑)

なんか我が家の主人と子供を見てる様で、思わず声を出して笑ってしまいます。

最後の方はポロッと涙が落ちてきますけど、、、


どこのご家庭でも見られる一コマですよね、、、


このCМ、我が家と同じ様に頷きながら見られてるご家庭もいらっしゃると思いますよ。


お父さん役の俳優さんが最高です!



今日の一枚は、、、

e0292172_20172010.jpg

かまってちょうだいの、大きい仔です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-23 20:28 | ブログ | Comments(2)

私も始めまーーーす♪

先日田舎の方で、主人の叔母の家を訪ねた時、叔母は楽しそうにベッドの上で塗り絵をしてました。

爪も塗ったよっと、、、

マニキュアなんでしょうね(笑)


義父の一番下の妹ですが、昔から私の事を大事にしくれてたんです。

それなのに何もしてあげれなくて、、、

何か食べたいものがある?と聞いたところ、飴が食べたいんですって(笑)

口に飴を含みながら塗り絵をするのが最良のひと時なんでしょうね。


実は実は、、、(笑)、私も塗り絵を始めようと思って買って来ました。

e0292172_19513820.jpg

手に取った塗り絵は、子供の頃に楽しんだ塗り絵と全然違うので、少し戸惑っています。

それでも簡単そうな塗り絵を選んでみたんですよ、、、

e0292172_19570087.jpg

まぁー~、子供心に戻って楽しみながら塗り絵を仕上げていこうと思っています。



上京する時に、田舎の方からも私の遊び道具はたくさん持って来てるんですよ。

多分家篭りが多いと思って、、、(笑)

あははは、帰る時にも一荷物になりますよね、、、(苦笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-22 20:13 | ブログ | Comments(2)

たまには私だって、、、

今日は子供も仕事がお休みでしたので、量販店まで出掛けてきました。

主人、私の買い物だとブツブツ言いますが、量販店は主人が好きでよく足を運びます。


主人が買い物をしてる間、私と子供はメガネ売り場でフレームのチェックです。

丸眼鏡の前であれやこれや、、、(笑)

あははは、お母さんよした方がいいわよ、、、

なんかアニメみたいだよ、、、と。

此処までは仲良し親子でしたが、些細なことでも口論になり、私とお父さんはA型、お母さんはAB型だから合わないのよーー!だって。

憎たらしいったらありゃしない、、、(`´)

でもでも似た者親子です、すぐ元に戻りました(苦笑)

私だってたまには腹も立てます、、、よ。


今日は疲れましたが、たまの外出は良いものですね。



今日の一枚は、、、

e0292172_20485736.jpg

バス停の前のツツジです。

もうツツジの季節なんですね、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-21 20:55 | ブログ | Comments(5)

都会の夜明け

昨日は床に就くのが遅かったのに、今日はなんとなんと、いつもより早く眼が覚めました。

でも、、、そのおかげで、、、

e0292172_19274590.jpg

日の出を見る事が出来ました。

夕日は田舎でも都会でもよく見ますけど、日の出はなかなか見る事が出来ないんですよね、、、

でも今日は都会の日の出が見られてハッピーでした(笑)

e0292172_19340049.jpg

e0292172_19351483.jpg

まだ休んでる主人を起こさないように、静かに静かに(笑)日の出を眺めてました。



今我が家は都会での生活を満喫してますが、田舎での生活とあまり変わりがありません(笑)

しいて言えば、家族(一人と二匹)が加わるだけで、老夫婦日常も楽しく暮らせると言う事ですね(笑)


だから東京へ東京へと足が向くのかしら、、、(笑)

あははは、きっとそうですね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-20 19:50 | ブログ | Comments(2)

今日の晩ご飯です


いつもは子供の帰りを待ってから食事なんですが、今日は外で食べて来るとの事でしたので、主人と早めの晩ご飯でした。

今日は私がラーメンが食べたくなり、ラーメンが我が家の晩ご飯になりました。


私は熊五郎のラーメンが好きで、家で作る時はいつも買って来るんですが、いつものスーパーに今日は売ってなかったんです。

それで、、、

e0292172_20005558.jpg

このラーメン買う事にしました。

e0292172_20022896.jpg

少し太麺で美味しかったですよ。


私の住んでる周りに、よくテレビの取材が入るラーメン屋さんがありますが、どういうわけか(笑)まだ一度も食べた事がないんですよ。

自分で作ったラーメンが美味しいからかしら、、、?


あははは、今日のラーメンも美味しそうでしょう(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-19 20:14 | ブログ | Comments(3)