<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

生きてるものは全部好き!

今我が家では動物は飼っていません。

犬と猫とどちらが好きと聞かれたら、もちろん犬と答えます。
でも、虫でもなんでも生きてるものは全部すきです。
もちろん人間も大好きですよ。
だけどどちらかと言えば、私人付き合いは悪い方かな~~

野良猫のにゃんこちゃんです、、、

e0292172_200544.jpg


このにゃんこちゃん、いつも我が家で日向ぼっこです。
私がカメラを構えると、いつも逃げて行きます。
この日は大丈夫でした。
だけど眠そう、、、

墓石の上で気持ち良さそうに寝ている時もあります。

家では餌は上げてませんが、肥っています。

どこで貰っているやら~~~





何時も楽しく投稿してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-10-31 20:15 | ブログ | Comments(2)

この実、食べれません!

私の住んでる所は風が強く、樹木を防風林として植えられてる家が多いいです。
もちの木もその一つです。
ブログをやり始めてから、注意深くまわりを見わたしてるせいか、もちの木の赤い実がどこに行っても目に留まります。

e0292172_2051286.jpg


e0292172_2064665.jpg


昔はお墓参りに行く時など、このもちの木の枝を折ってお参りに行ったものです。
今はお花や造花など簡単に手に入りますので、お墓ではあまり見かけなくなりました。

今年のもちの木は綺麗ですよ。
こんなに綺麗に色ずいてるもちの木を見るのは久し振りです。





今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-10-30 20:21 | ブログ | Comments(2)

おやつタイム

私は食べる事が大好きです。
身につける物にはあまりお金を掛けません。
あまり欲しいとも思いませんし、そんなに若くないからかな~
でも食べる物には、多少お値段が張っても買ってしまいます。
でも、、、、私は高級嗜好ではありませんよ。

e0292172_2084366.jpg


私と主人のおやつです。
二人とも、今お煎餅にはまっています。

写真の海苔煎餅は、先日日本橋まで行ったとき、山本山で買ったお煎餅です。
えっ、海苔屋さんでお煎餅?
そうなんですよ!
売ってるんです!
さすが海苔屋さんの海苔煎餅、海苔がパリパリしてとても美味しいです。
私、はまりそうです、、、

でも私が一番好きなのは、徳用袋に入った割れ煎餅です。
これは馬鹿にできませんよ。
お安いし、いろんな種類が入ってるし、食べやすいし、最高です。

さ~ー、今から主人とお煎餅食べよ!





今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-10-29 20:44 | ブログ | Comments(2)

海を渡る!?空を飛ぶ!?

今日は用があり、早い時間町まで降りて行きました。
そのおかげで客船が港に着くのが見られました。
ラッキーです!

e0292172_19231322.jpg


港も私が行った先の地区に着いたので、写真を撮る事が出来ました。
でもこの一枚を撮った後、電池切れで、綺麗な写真が撮れませんでした。
残念です。

e0292172_1933597.jpg


昔は船が唯一の交通機関でしたが、今は飛行機です。

飛行機は贅沢な乗り物だと思われた時代が過ぎ、今は船だと時間がもったいないと思われる時代になっています。

私にはどちらも素敵な乗り物だと思いますが、私自身も此の頃は、殆ど飛行機での移動ばかりです。

時代かな~~







楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-10-28 19:49 | ブログ | Comments(4)

お食事会

上京していた時、友達と恵比寿のガーデンプレイスに行ってきました。
東京に来たときぐらい贅沢をしようと言う事になり、美味しいものを食べに行きました。

e0292172_20213055.jpg


e0292172_20224249.jpg


ウェスティンホテルで、女4人のお食事会です。
私達の食事会ですのでブッフェのディナーです。
めったに行かない場所だし、田舎では食べられないから沢山食べよう、、、、と、意気揚々と行きはしたものの、そんなに食べれません。
お腹一杯です。

お高くついたけど、ホテルの雰囲気を存分に味わえたし、皆で満足して帰りました。

今度は家族でこよう!
見栄はって言っただけ、、、、、





楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-10-27 20:44 | ブログ | Comments(2)

山ももの木

山ももの木です。

e0292172_1284322.jpg



私は樹木が好きです。
樹木と言うより自然のものが好きなんですね。

この山ももの木を京都でみつけた時は、なんで京都で山もも?という思いがあり感激しました。
都内でみつけた時は嬉しくなりました。

私の大好きな樹木の中の一つです。

自然のものって、見てるだけで心が安らげますもの、、、

私の友達の庭に、やまももの木を3本も植えたそうです。
実はならないかもって言っていましたが、今度見に行こう!!







楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-10-27 12:35 | ブログ | Comments(0)

宝石箱みたい

東京のマンションの窓から外を写しました。
この窓から、遠くに見える東京タワーを眺めるのが好きです。

e0292172_19482049.jpg


車の往来は激しいですが静かなものです。
こういう夜景は都会でしか見られないから、私は結構気持ちが和みます。

昔、携帯でこの夜景を写した事がありますが、やはりデジカメで写した方が綺麗です。

此の頃子供に、お母さんカメラとブログに夢中だねって言われます。

何かやる事があると、毎日が楽しくなるんですね。
ハッピーです!!






楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-10-26 20:12 | ブログ | Comments(2)

疲れたけど、楽しかった

帰って来ました。
あそこに行って見よう、此処にも行こうと楽しみにしていた上京でしたが、気候の変化が足に来てしまい、思うように動けませんでした。

正直、騒音の都会の中から、鳥のさえずりが聞こえるわが町に帰って来るとホットはします。

今日から又元の生活に戻ります。

e0292172_833387.jpg


私が帰る前に、もう新しいパソコンが届いていました。
主人が楽しそうにパソコンをいじっています。
主人の嬉しそうな顔を見ると、パソコンを買って良かったと思いますが~~~予定は狂ってしまいました。
ラジオを買うのを忘れました、、、通販で買おうと思っています。

パソコンの取り付けは主人にはチョット無理ですので、知り合いの電気屋さんに来てもらい設置してもらいました。
素敵、、、素敵!

古いパソコン、壊れてなかったです。
接触が悪かっただけでした。

まったくお父さんは~~~

でもお互いに歳だから、パソコンでもいじって、楽しく毎日を過ごせれば良いとと思っています。

東京も楽しいけど、上京している間主人の事も心配だし、、、
一緒に上京すれば一番良いんだけど、、、
嫌がるんです。






今日も又、楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-10-26 09:07 | ブログ | Comments(2)

お墓参り

昨日は、5月に亡くなった友達のお墓参りに、田舎の友達とで行って来ました。
都会の中にあるお寺でしたが、静かな落ち着ける場所にありました。

私達の仲間は、男女問わずとても仲が良いです。
一年に一回の同窓会を皆んな楽しみにしています。

そんな仲間が、1人、2人と欠けていくと、辛く悲しいものがあります。
考えなくてもいいことまで考えてしまいます、、、

欲を出さず、出来れば現状のまま、静かに年を重ねて行きたいと思いました。

お墓参りでしたので、少しセンチになりましたが、何事もなく過ごせる事の幸せを、あらためてわかりました。

また、友達に会いに行くつもりです、、、





いつも楽しく投稿してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-10-24 06:52 | ブログ | Comments(2)

パソコンが壊れた!!

昨日、主人からの電話、、、

パソコンが壊れたから買って来い!!

エ・エ・エッ~~~

そんなに簡単に言わないでよ、、、
(心の中の叫びです)

子供が早帰りだったもので待ち合わせをし、量販店に行って来ました。
実は、その前の日も量販店に行ったばかりです。
二日続けて人混みのなかへ、、、

色々見て決めました。
痛いです!
だって予定してない出費ですもの、、、
痛い、、、痛い、、、痛い!!

お店で、ひときわ目立つパソコンが有りました。
素人目にも目を引くコーナーです。
結局買うのは性能の良さか使いやすさだけど、まず目を引き付けるのはディスプレーですものね。

あ~~、昨日はお高い買い物をしました(; ̄O ̄)




楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-10-23 08:46 | ブログ | Comments(2)