<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おじちゃん

今日は何を書こうか?考えてしまいました。

でもパソコンの前に座ってる私がいます、、、笑


少し前、私の父の弟が、貧血の為緊急入院しました。
父の兄弟はもうこの叔父しか残っていません。
私は叔父にはう~んと長生きしてもらいたいと思っています。

でも心配はいらないみたいです。
元気過ぎて、看護婦さんに迷惑をかけてるみたいでした。

私の従姉妹、いつでも退院していいと言われたそうです、、、笑

元気が良すぎると言うことは病院は大変だと思いますが、身内的に言うととても良い事なんですよね、、、笑
本当、叔父大変だったらしいです、、、病院中迷惑をかけたんじゃないかしら、、、
従姉妹も今からが大変です。

この従姉妹、私と同じ歳なんですが、従姉妹にはいつも言ってるんですよ。
私達の歳で、両親揃っている人はあまりいないよって、、、
幸せなことよって、、、

e0292172_20453528.jpg


今日の一枚は、白い椿です。







今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-28 20:54 | ブログ | Comments(2)

目!

恋する目、悲しい目、怒りの目、見下す目、優しい目、、、、色々とあります。

その目の話です。

私のわか~い頃、友達と顔見知りのお巡りさんとの雑談の時の話です。
警察署の中ではありませんよ、、、笑
たまたま話をしたのがお巡りさんだっただけの話です。
あの当時人気もあり、とても素敵なお巡りさんでした。

友達、私と二人になった時、急に泣き出したんです。

かのこちゃん、、、目が怖かった、、、って

私は鈍感なのか、あまり感じませんでした。
でもしょうがないと思います、、、
やはり職業柄、目はきつくなって来ると思います。

その目の話を別の友達としていた時、その話を聞いていた友達の旦那様が、税務官の目の方が怖いよって、、、笑

今は申告の時期なので、こちらの方も防災無線で連日呼びかけています。
そのせいか思い出してしまい、一人で可笑しくなって笑ってしまいました。

目は口ほどに物を言うと言いますものね。

e0292172_20403760.jpg


今日の一枚です。
この海や空のように心が澄んでいたら、なにも怖い物なんか無いですよね。








今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-27 20:48 | ブログ | Comments(2)

もう~春ですね

春の兆しがチョコチョコ顔を出し始めています。

もう少しすれば、樹木の間から山桜も見え始めます。
綺麗なんですよね、、、
今から楽しみにしてます。

e0292172_2075297.jpg


額紫陽花の新芽です。
新しい芽が出ると春を感じます。

e0292172_2012112.jpg


草花のすみれです。
可憐な花で、私は大好きです。

アァ~~私も春に向けて、何か楽しい事を考えなくちゃ~笑






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-26 20:22 | ブログ | Comments(2)

壁の花

私は布、糸、ビーズが大好きです。
触っていると時間が経つのも忘れてしまう程です。
眺めているだけでも満足です。

ですから、たまに上京する時の楽しみの一つは、私の遊び道具を買いに行く事です。
いつも足が痛くてグズグズしてる私も、お店に行くとパット生き返ります。
時間も忘れ、お店の中をすみからすみまで見てまわる私です。

いつだったかしら、、、私の友達を誘い、浅草橋までビーズを買いに行った時の話です。
私は自分の好きなものだから飛びまわっていました。
ふと友達の姿を目で追ったら、彼女壁に寄りかかっていました。
アラアラ大変、、、それこそ壁の花の状態でした。

友達に悪い事をしてしまったと、その時は頭を下げる思いでしたよ。
でも私の友達、私が楽しんでる姿を見て、いつでも付き合うから声をかけてねと言ってくれます。
悪いですよ、、、
それからですね、買い物は一人で行くようになったのは、、、

田舎でもそうです。
私は買い物のついでに、カメラを持ってフラフラしてくるので、この頃は一人行動がとても多くなりました。
自分の時間に合わせて行動できるので一番良いです。

でも付き合いは悪くなったかも、、、

e0292172_20374748.jpg


今日の一枚です。
椿だと思いますが、椿の種類までは分かりません。





今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-25 20:46 | ブログ | Comments(5)

よ、あ、そ、び?

昨日は叔母さん4人のお食事会でした。
久し振りの夜遊び?です。
おしゃべりに花を咲かせ、楽しい一時を過ごしました。
楽しかった~

いつも行こう!行こうね!と言いながら、なかなか実行されませんでしたが、友達が思い腰を上げてくれて昨日行ってきました。
いつも行くお店ですが、私はここの雰囲気とかお料理が大好きです。
このお店は若い子に人気があり、昨日も混んでいました。

おばさん4人、少し場違いかな~と思いましたが、お店の接客がとてもよかったです。

写真を撮ろうと思いカメラを持って行きましたが、お腹が空きすぎてすぐ食べてしまいました。

いろんなメニューがありますが、私はここのカキグラタンが大好きです。
いつも行くと頼みます。
カキと明日葉だけのグラタンですが美味しいです。

e0292172_2037858.jpg


昨日は友達の誕生日でもあり、お店のご主人のご好意でケーキの差し入れです。
ありがとうございました。







今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-24 20:46 | ブログ | Comments(2)

ご近所さん

先日、近所の仲良くしてる友達に、娘に送る野菜だと見せてもらった物をカメラに収めておきました。

e0292172_1552076.jpg


親ってありがたいですね、、、
子供の為に、丹精込めて作る野菜を、それこそ季節毎に送っています。
子供達も、愛情が沢山入ってる野菜を見ると嬉しいと思います。

彼女の方が少し年上ですが、仲良くしてもらっています。
とても働き者だし、とてもしっかりしてます。
地域の事にも力を入れ、いろいろな役にも付いてます。
私には似ても似つきません。
全然私とは違います。でも仲が良いんですよね、、、笑

お料理上手で、いつも作っては持って来てくれます。
その中の一つ、芋汁の話をします。
普通の芋のお味噌汁ですが、お味が全然違います。
こちらの地野菜を沢山入れて作ります。
私も作りますが、彼女が作る芋汁と、なんでだろう?と首を傾げてしまう位違うんですよね。

聞いたところ、煮込む時間が違うみたいです。
2時間から3時間は煮込むそうです。
最初からお味噌を加え、最後に味を整えるそうです。

とにかくとても美味しい芋汁です。







今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-23 16:30 | ブログ | Comments(4)

すずめ

すずめ~すずめ~おやどはどこだ~~
舌切り雀の一節です。

私の小さい時は、この舌切り雀は学芸会の出し物の一つでした。

今はどうなんでしょう、、、学校関係はこの頃ご無沙汰です、、、

e0292172_2039539.jpg


主人の弟が餌付けをしてるので、鳩と雀が集まってきます。
私、お邪魔虫になってきました。
雀って警戒が心強いから、すぐ逃げてしまうんですよね。
根気よく、動かず、ずっと座って眺めていました。

e0292172_2052663.jpg


可愛いでしょう、、、






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-22 21:01 | ブログ | Comments(2)

小さな町

昨日は歯科医院に行ってきました。

私の住んでる所は、水曜日に安売りをやってるスーパーがあります。
私はそれに合わせ、水曜日を治療の日と決め、いつも予約をとっています。

皆さん賢いです。
その日に合わせて買い物をするから、スーパーの駐車場はいつも満車です。
偉いです。

さ~本題に入りますね。
歯科医院の待合室での話です。
歳をとられたご婦人が私に。。ちゃんの子供でない?と声をかけられました。
。。ちゃんとは、50数年前に亡くなった私の母の名前です。

えっ、え~~
亡くなってから随分経つのに、、、
チョット驚いてしまいました。

でもありがたかったです。
母の事を忘れないで覚えてくれてたなんて、、、
ありがとうございます。

小さな町だからこそ声をかけてくれるんですよね。

e0292172_20334819.jpg


今日の一枚です。
友達の家の桜草です。
こんなに大きくなってました。
綺麗です。







今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-21 20:41 | ブログ | Comments(4)

宝石より綺麗

なんの変哲もない一日が終われば、また新しい一日が始まります。
一日の始まる朝には、昨日一日ありがとう、、、と誰にともなく感謝の言葉をつぶやいてしまいます。
チョット乙女ですね、、、笑

e0292172_21174366.jpg


野生の万両です。
草木にまぎれ、赤い実が顔を出しています。

e0292172_2122129.jpg


一本見つけた先で、また一本見つけました。
万両の赤い見は、私にはキラキラ輝く宝石のように見えます。






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-19 21:30 | ブログ | Comments(4)

美味しいです

私の住んでる隣の隣の地区の沢庵漬の話です。

ここの地区の沢庵は美味しいと、昔から言われています。
私でさえ、子供の頃から聞いて知っていました。
お味と歯ごたえが良いのでしょうか、、、

お漬物一つで、お茶のお供にもなるし、ご飯のお供にもなりますよね。

e0292172_20132730.jpg


昨日買い物に行ったスーパーの駐車場で沢庵を漬けていました。
一応許可を得てから写真は撮りました。
ありがとうございます。

e0292172_2023444.jpg


美味しそうです。
お店のお兄さん、まだお若いのに漬物を漬ける手つきが板についていました。

お店に並ぶのを楽しみにしてます。






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-18 20:31 | ブログ | Comments(4)