<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

もう遅すぎるけど、、、

私はあまりくよくよ考える方ではありません。

(ません)というより(ない)ようにしてます。

その方が自分らしく生きていけるように思えるからです。

でも、もう遅すぎるけど、いまだに唯一つ悔やんでる事があります。


主人の実家は子供も多いいせいか、孫も多いいです。

私の方は寂しい事に孫が一人しかいません。


その孫の名前を父に付けてもらえばよかったと悔やんでいます。

なにも親孝行ができなかったけど、孫の顔を見せたのが親孝行だったかもしれません。

名前を付けてもらっていたら、もっと父も嬉しかっただろうにと思うと、とても悔やまれます。


私が悔やんでるのはこの位です、、、笑

小さい事は沢山ありますが、私忘れる事にしてるんですよ、、、笑

e0292172_20484379.jpg


今日の一枚です。

今年も咲いた我が家のスイレンボクです。





お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-31 20:54 | ブログ | Comments(2)

見てるだけでワクワクして来ます

今日義弟の家庭菜園を覘きに行ってきました。

誰もいなかったですが、写真を撮ってきました。事後承諾です、、、笑

e0292172_2015204.jpg


アラアラ、、マァ~、、大きくなってます。

e0292172_20172664.jpg


トマトも沢山なってます。

e0292172_2019982.jpg


これは昨年のトマトです。

昨年は沢山ごちそうになりました。


。。さん今年も期待?して待ってますね、、、笑

でも義弟、退職してから作り物をしてますが、驚く位上手です。

さすが義父の子供です、、、笑

義父も沢山作り物をしては、私達に食べさせてくれたっけ、、、


お父さん、、、思い出します、、、 





お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-30 20:34 | ブログ | Comments(2)

玄関に新しい花

変わりばえのしない玄関に、また野の花を飾りました。

ママコノシリヌグイとノイバラです。

しまりやさん?の私は大満足です。

e0292172_20223678.jpg


やはり家の中に花と緑があるとなしでは違います。

気分的に心が和みます。

私は別にこだわりは無いですが、家に飾る花は買わないですね、、、でも仏壇とお墓の花は買って、こまめに取り替えています。

ただ私が野の花を好きなだけの事なんですよね、、、笑

今回玄関を見て主人は、草を、、、と呆れ顔、、、

義兄のとこのお姉さんは苦笑い、、、


そういえば、私のまわりで野の花を飾ってるのは我が家ぐらいです。

それも玄関に、、、可笑しいかな~笑

自由気ままのおばさん、やりすぎかな~~

迷惑かけてないからいいか、、、




お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-29 20:50 | ブログ | Comments(6)

どこに、、、?

私の住む地区にはスーパーが一店舗しかありません。

もう夕方の6時には閉店だし、日曜日はお休みです。

驚きでしょう、、、

でも車で15分位の隣の地区にお店がありますし、町まで行けば済む事ですので、不自由はあまり感じません。



26日の夕方、隣の地区のスーパーに行く途中の事でした。

いつも通ってる溜池の木に白い物が見えたんです、、、

エッ花?と一瞬思いましたが、よく見たら白鷺が5、6羽とまっていました。

まぁー~~綺麗ー~~


私、その時カメラを持ってなかったんですよね、、、


残念に思い、次の日カメラを持って出かけて来ました。

前の日に見た木にはとまっていませんでしたが、いました、、、いました!

数羽の白鷺が遊んでいました、、、

e0292172_20461755.jpg


e0292172_20472377.jpg


e0292172_20482924.jpg


自分では満足だったんだけど、主人写真を見せたら、どこに白鷺が写ってるんだ!との事、、、

私の腕、腕の悪さです、、、

ポッんと見える白色のが白鷺です。

写真上手になりたいです、、、笑




お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-28 21:01 | ブログ | Comments(2)

パッションフルーツの花

義兄の畑のパッションを写しに行ってきました。

e0292172_20213715.jpg


花が咲いています。

幼い時からしたしんでるパッションですが、花をまじまじと見たのは初めてです。

義兄のとこのお姉さんが。。。かのこさん、パッションもいろんな種類があるんだってよ。。。と言ってましたが、地域、地域によっては、花も味も微妙に違うかも知れませんね。

そういえば私も、黄色のパッションを見たことがあります。

e0292172_20343322.jpg


実がなってますよー~

今から甘味が増して来るんですよね。

我が家のパッションではないけど楽しみです、、、





お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-27 20:42 | ブログ | Comments(6)

ただただ反省のみ!

このところ、仲の良い友達と気まずくなり、スッキリしない毎日を過ごしていました。

言葉と言葉の投げ合いなど無かったけど、アア~とため息が出てしまう位落ち込みました。

なんか電話をするのも躊躇ってしまう位気まずくなったんです。


私の気まぐれが原因なので、ただ黙っている事しか出来ませんでした。


でも友達の方が大人だったんですよね、、、

気まずい状態だったけど、会ったらいつもの私達の仲に戻る事が出来ました。

有り難いなーと、ただただ頭を下げる思いです。


今回の私の身勝手な行動を反省しつつ、もっと思慮深く、歳相応の行動をとらなくてはと、身に沁みる思いです。

本当!おばかな私です、、、

でも良かったです。本当に、、、


友達は大切にしなくてはと、つくづく思います。


歳をとっても、学ぶ事は沢山ありますね、、、

e0292172_20503288.jpg


今日の一枚は紫陽花です。





お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-26 20:56 | ブログ | Comments(6)

自然のオブジェ(2)

いつもは、私の住んでる地区の海辺を走らせますが、この日は町の方の海岸沿いをドライブして来ました。

私はこの道路が大好きです。

右側が山間、左側が海、、、山間の方にはまばらに人家が見えます。

私もこんな所に住みたいと思いながら、いつも車を走らせています。

ドライブをしながら見つけた、私のお友達?を紹介しますね、、、笑

e0292172_20332227.jpg


この花の名前は分かりませんが、小さな花が道端にポツリポツリと咲いてます。

見た瞬間、これカランコエ?と思った位花は似てました。

e0292172_203931.jpg


ひるがおです。

いつも見慣れてるひるがおとは、花も葉も違いました。

はまひるがおらしいです。

私は知らなかったんですが、えんさい、さつまいもは、ひるがお科の野菜なんだそうです。

また一つおりこうさんになれました、、、笑

e0292172_2049682.jpg


ノイバラです。

エッー!バラ!

こんな所にバラの花、、、?見つけた瞬間驚いてしまいました。

前から咲いてはいたと思いますが、私がノイバラと言う花を見たのは初めてです。

そばに近づいたら、甘い香りが漂って来ました。

野いちごの花によく似た愛らしい花です。


自然の中で、小さな花を咲かせてる野の花は、自然のオブジェとしか言いようがない位素晴らしいです。


ブログを始めなかったら、自然の豊かさや素晴らしさを知らずに過ごしていたと思います。


自然とふれあう事によって、少しづつ私の気持ちも変化してるように感じられるこの頃です。





お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-25 21:14 | ブログ | Comments(4)

自然のオブジェ(1)

私のドライブは、車の往来の少ない所をゆっくり走らせる事です。

走らせながら、興味のあるものが目にとまると、その度に車を止めて眺めています。

あまり車の通らない道路だからできる事ですよね、、、笑


本当は歩くのが一番なんですが、私足が弱いものでついつい車を頼ってしまいます。

車ばかり使うから、筋力も落ちてくるんですよね、、、

分かってますけど、、、

e0292172_2047293.jpg


昼顔です。

素敵でしょう。

自然のオブジェですよ、、、!

あまりにも素敵過ぎて一人で興奮してしまいます。

e0292172_20543876.jpg


露草です。

白の露草。。

私はどちらかと言えば、昔から馴染みのある青の露草の方が好きです。

e0292172_2104170.jpg


名も知らない雑草です。


普段は気にも留めず素通りする事が多いいけど、立ち止まりよく見ると、とても可愛い花を咲かせています。


考えたら雑草って凄いと思います。

自分の力で芽を出し、太陽と雨と、後はもろもろの力?で花を咲かせるんだもの、、、

草花ってなかなかいいものです。


よく聞きません?雑草魂って、、、笑


草花だってバカにはできませんよ、、、笑





お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-23 21:22 | ブログ | Comments(4)

私達なんだったんだろう、、、

このところ友達のパソコンの調子がよくなく、思うように使えない状態でした。

彼女は彼女なりに調節したようですが、最後には画面に何も映らくなったそうです。

私なんか、パソコンを始めたのが昨年の8月からですので、チンプンカンプンです。

でも、でも、お節介の虫が騒ぎ、ああでもない、、、こうでもない、、、で時間を無駄に使ってしまいました。


最初からそうすれば良かったんですが、、、考えた末、電気屋さんに頼む事にしました。

彼女の接続の間違い!、、、笑

今迄頭を痛めてたのは何だったんだろう?、、、笑

まぁー~直った事だからもういいか、、、笑


直して下さった電気屋さん、素敵なお嬢さんです。

私も名詞を頂き、何かあったら電話をする事にしました、、、笑

e0292172_20484186.jpg


今日の一枚です。

またまた名前はわかりません。





お立ち寄り下さいまして、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-21 20:57 | ブログ | Comments(4)

チョットコイ、、、笑

今日はこちらの方はお天気が悪くガスがかかっています。

もう慣れっこだから驚きはしませんが、今からこんなお天気が続くと思うと憂うつになって来ます。


今日はこんなお天気だから、鳥のさえずりも聞こえてきませんが、いつもはとても賑やかなんですよ。

鳥を写そうとカメラを構えても、私の腕では逃げてしまいます、、、笑

私、先日キジを見たんですよ。

アッ!というまに逃げられましたけど、、、最高に嬉しかったな~~


私は鳥の鳴き声を聞いても、何の鳥かは全然分かりませんが、チョットコイ、チョットコイと鳴く鳥がいます。

私の友達に、なんと言う鳥だろうね?と聞いたら、、、

かのこちゃん、チョットコイよって、、、

そんなわけ無いと思うけど、、、笑


主人に聞きましたらコジュケイだそうです。

e0292172_20505517.jpg


今日の一枚です。

こちらの方ではよく見かけますが、名前が出て来ません、、、笑






お立ち寄り下さいまして、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-20 20:55 | ブログ | Comments(2)