<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なーにー、これ!

前にもアップしたバッグです。

e0292172_20373170.jpg


気に入って買ったバッグですが、、、持って歩くのはチョット、、、

重いんです!

あまりの重さに、私、もてあまし気味です。

娘に言わせると2リットルのペットボトルが入ってるみたいだそうです、、、笑


私はなで肩のせいで、肩にかけてもずり落ちてくるんですよ。

もう本当にヤダヤダです、、、笑


今迄、小振りのバッグばかりでしたので、大きいバッグが欲しくて買ったのですが、チョット失敗しました。

でも、私はとても気に入ってはいますけど、、、長時間は持って歩けないと言う事ですね、、、笑


娘!お母さんには斜めがけが一番良いのよ、、、

そのとおりです、、、私には軽くて、沢山物が入る斜めがけが一番良いのです。


e0292172_20591037.jpg


今日の一枚はくちなしの花です。

このお花、香りが良いんですよね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-06-30 21:08 | ブログ | Comments(4)

お安いの大好き!

私はこの頃いつも素顔のままです。

お化粧のやり方を忘れてしまいました、、、笑、笑

東京に行っても、お化粧をしないでどこにでも行きます。

見かねた娘、お母さん恥ずかしい!ここ。。。なんだけど、、、といつも言われています。

一応かばんの中にはお化粧道具を入れて持ち歩いていますが、、、しませんね、、、

でも化粧水とクリームだけは付けていますよ。


友達に、肌の手入れをしないと、そのうちしわだらけになるんだから、、、と言われてから怖くなり、下地だけは少しするようになりました。


お高いクリームも買って使ったこともありますが、もったいない!が先に来て、お安い化粧品に逆戻りです。


先日上京した時に、娘に薦められて買った化粧水とクリームです。

e0292172_2103893.jpg


無印の商品です。

娘に言わせると、今ネットで人気のある商品だよとの事です。

娘は化粧水だけ、、、私は歳も歳だから保湿クリームも一緒に買いました。

二つで2,000円もしなかったかしら、、、


まだ使っては無いですが、お安いのはいいですね、、、笑




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-06-29 21:13 | ブログ | Comments(7)

私の宝物、、、?

この前拾ってきた流木と、アクセサリーを作る時に使う金具の一部です。

e0292172_20331246.jpg


この流木は私には宝でも、興味の無い人には唯のゴミです。


主人の兄のとこのお姉さんに見せたら、かのこさん。。さんには見せない方がいいわよ、、、って、もう見せた後でしたが、可笑しくて可笑しくて一人で笑っていました。


この流木は、一度綺麗に洗い、天日でよく乾かしてから使います。

流木を拾ってきても、その中から形のいいものを選んで使うので、半分も残ればいいほうです。

e0292172_20452453.jpg


前に拾って置いた流木で、今日ペンダントとブローチを作ってみました。

土台が流木ですので、シンプルにと思いながら作りますが、私やりすぎるんですよね、、、

あまりにも手を加えすぎて、修正できなくなります、、、笑

今日の出来はまあまあです。


でも楽しみながら作っているので、良いという事にします、、、笑





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-06-28 20:57 | ブログ | Comments(4)

空を見上げてハッピーになれるなんて、、、

先日東京から帰ってからお墓参りに行った時、ふと空を見たらアラアラアラまぁ~なんて綺麗なんだろうと思い、家にカメラを取りに帰り写した写真です。

夕方です。

e0292172_203436100.jpg


e0292172_20365327.jpg


e0292172_2039435.jpg


綺麗でしょう!

こんな空を見た後は、私凄く気分がいいです。

こんな空を見れるなんて幸せです。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-06-27 20:50 | ブログ | Comments(4)

早くない?

今日は朝から雨です。

私の住んでる町は、雨が多い地域ですが、ジメジメして嫌になります。
分かってるんだけどね、、、笑


昨日は曇っていましたが、私の友達を誘って、いつもの海岸に流木を拾いに行ってきました。

楽しかった、、、

友達は、この海岸は地元ですが久しぶりとの事です。

私が玉石をポンポン渡っていると、足が痛いっていうのに大丈夫、、、って、、

痛くても夢中になっていると痛みを忘れてしまいます、、、笑

自然の中では、私、生き返ります、、、笑、笑


流木の事はこの次に書く事にして、今日は海岸に行く途中に見つけた花の事を書きます。

e0292172_20455595.jpg


はまゆうが咲いていました。

はまゆうは宮崎県の県花だそうです。

このはまゆうは、多くの市町村でもそれぞれ市の花、町の花として指定されてる見たいです。

私の町でもよく見かける花です。

e0292172_2052077.jpg


アオノクマタケランの花も咲いていました。

私がお正月に床の間に飾った赤い実の花です。


なんか早くない?と思ってしまいます。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-06-26 21:00 | ブログ | Comments(6)

疲れが取れません

もう帰ってから5日も経つのに疲れか取れずに、今日もゴロゴロしてました。

もう歳ですね、、、嫌になってしまいます。


こちらにいる時から目黒の天空庭園もそうでしたが、私、東京駅にも行きたかったんですよ。

行って来ました!

e0292172_2036253.jpg


e0292172_20391614.jpg


キッテの屋上庭園からの東京駅の眺めは素晴らしかったです。

夜の眺めもいいだろうなぁ~なんって、、、

でも夜の外出はチョットね、、、


屋上庭園で一時を過ごし、キッテの中で食事をとる事にしました。

実は決めてたんですよね、、、

ダ・ボッチャーノ!
時間を遅らせて行きましたが、90分待ちでした。
やめて本家あべやの比内地鶏の親子丼に変更です。

美味しいイタリアンを食べたかったんだけどなぁ~

でもトロトロの親子丼もとても美味しかったですよ。

見たかった東京駅も見たし、今までの私でしたら他にも回りました、、、
でも、人だけでも疲れてしまいます、、、情けない、、、そのまま家に直行です。


今度の上京で、自分の体力の低下に気が付きました。

こうなったら自分なりに、良い歳のとり方を考えるしかありません。

楽しい老後を目指して頑張るか、、、!笑




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-06-24 21:11 | ブログ | Comments(4)

目黒天空庭園

首都高速道路大橋ジャンクションの上に、3月30日にオープンした目黒天空庭園に行ってきました。

オープンした時から行きたかった場所です。

e0292172_2037249.jpg


e0292172_2040326.jpg


e0292172_20425284.jpg


庭園には野菜畑もあったし、稲も植わってました。葡萄もね、、、笑


花壇の中ではすずめも遊んでましたが、こちらの方のすずめと比べてあまりにも小さかったです。
自然豊かな所と、都会の中では仕方が無い事ですけどね、、、


あぁ~あ!係りの方お手入れ大変だなぁ、、、とか、この次来る時はもっと素晴らしくなってるだろうなぁ、、、とか思いながら娘と二人楽しく散歩をして帰りました。

とても素敵な庭園でしたよ。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-06-23 21:05 | ブログ | Comments(0)

窓からの景色

富士山が世界遺産に登録が決まり、本当に良かったですね。

私も富士山は大好きな山の一つです。

私の住む町にも。。富士と言う山があり、この山もとても素敵な山です。


東京のマンションからも、お天気の良い日には遠くに富士山が見えます。
見えるとなぜかホットしますね。

でもこの前上京した時には、入梅のせいか富士山は見えませんでした。
残念だったけど、、、

e0292172_20471081.jpg


この窓からいつも富士山が見えます。

でも今回は空を写してきました。


e0292172_20503378.jpg


また反対側の窓からは、これも遠くに東京タワーが見えます。

私はいつも床に就く前に、一時東京タワーを眺めてから休んでいます。

なぜか窓から東京タワーを見てると癒されるんですよね、、、

私位の年代は、東京タワーは懐かしく思い出が沢山あるタワーではないでしょうか、、、


富士山も東京タワーも、私は大好きです。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-06-22 21:06 | ブログ | Comments(4)

私の友達

今回一年半振りに友達と会って来ました。

私達の一年半は短い方です。会わない時は、何年も会いませんもの、、、

彼女とのお付き合いは18の時からですので、もう数十年も続いています。

都会生まれの都会育ちですので、私とは性格が全然違いますが、今では家族ぐるみのお付き合いをしています。

性格が違うというものも面白いですよ、、、笑

その彼女と品川で待ち合わせをし、プリンスホテルのバイキングに行って来ました。

前もそうでしたが、直ぐ蟹のコーナーに行くんですよね、、、笑

普段食べれない物を食べるんだと張り切っていました。

e0292172_20474891.jpg


私も蟹は滅多に食べませんが、今回は彼女のお付き合いで一皿づつ食べました。

美味しかったのは美味しかったんですが、蟹だけでお腹が一杯になってしまいました。

バイキングなのに他のお料理が食べれません、、、でも、ローストビーフは食べようよと言う事になり、二人でコーナーに行きました。そこでまた彼女、お肉がしっかり火が通ってる方がいいといって、お肉の端っこを貰って食べてました。

お家でもそうなの?と私が聞いたら、旦那様がたまに溜息をついてるそうです、、、笑

可笑しくって思い出しては笑っています。

我が家も同じですけど、、、笑


でも、友達っていいもので、帰り際に元気そうで良かったと一言いってくれたんですよ。

その一言が私には最高の言葉でした。

ありがたくって涙が出て来ます。

Kちゃんは、私には大事な大事な友達です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-06-21 21:23 | ブログ | Comments(4)

遊んできました

一週間程上京してきました。

お休みする事を言わずに上京してしまい、ブロ友さんにはご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。又よろしくお願いします。


私は13日に上京する予定をたてていましたが、私が住んでる地域はこの時期濃霧が強く飛行機などが欠航することが多いです。それに、台風の影響でお天気もあまりよくありませんでした。

12日に予定を変更したものの、朝からお天気が悪く船も飛行機も欠航でした。

まぁ~急ぐ旅でもないので、乗れる時に乗れればいいと構えていましたら、主人からの電話で飛行機が飛んでるとの事、急いで仕度をし、どうにか最終便に間に合いました。

今回は、主人には悪かったんですが私だけの上京でした。


少し羽を伸ばしてこようと思って、いろいろと計画をたてていたのですが、老いには勝てませんでした。

久しぶりの東京でしたので私の感がにぶり、駅前で駅はどこですかと聞いたり、道路で転んだり、私大丈夫かしらと本当に思ってしまいました。

おのぼりさん状態です、、、笑

でもどうにか一週間楽しく過ごす事が出来、昨日無事に帰ってこれました。

子供とも沢山話が出来たし、、、私には良い休日でした。

我が家の一人娘ですが、欲を出したらきりが無いけど、ほどほどに私なりに妥協して、良い娘に育ってくれたと、満足して帰ってこれただけでも上京したかいがありました、、、親ばかです、、、笑

本当は、もっと東京に居たかったんですがそうもいきませ、、、笑


快く出してくれた主人に感謝しなくては、、、


e0292172_21122779.jpg


昨日飛行場で見つけたベンジャミンの鉢植えです。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-06-20 21:19 | ブログ | Comments(6)