<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハートマークやめてくれる

私は、一時携帯のメールが楽しくなり、友達と二人で交換し合いました。

絵文字、顔文字で書きまくり、、、笑

誤字、脱字ありまくり、、、笑

でも、仲の良い友達とのメールのやり取りは楽しかったです。

こんな私達だけど、還暦は数年前に向かえた二人なんですよ、、、大笑

気だけはとても若いです、、、笑う


友達は友達で可愛いメールをくれるし、私も可愛いメールのお返しをしたりと楽しんでました。

友達、姪っ子に、おばのメール意味不明と言われショックだったのか、メールがあまり届かなくなりました。

私は私で、子供にハートマークやめてくれると言われるし、私と友達のメール熱は自然に冷めて行きました。


今、私はブログを楽しんでいますけど、友達は私は忙しいのと言いながら、一週間に一回のお茶飲みを二人して楽しみにしています。

行かれない時もあるけど、、、

e0292172_20594848.jpg


今日の一枚です。

名前を聞きましたが忘れました。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-07-30 21:11 | ブログ | Comments(10)

ガラス玉でも、私には宝石よ(笑)

作りました!

プレゼント用のメガネ留めとネックレスです。

e0292172_20344654.jpg


メガネ留めはまあまあの出来ですが、ネックレスがメダルをつけてるみたいです、、、苦笑

友達にプレゼントする予定ですが、友達いらないと言いそうですね、、、笑

その時は自分のにしてもいいし、、、でも若者向きかしら、、、


私は出来上がると、まずは自分の首につけて、鏡で仕上がり感をみます。それから主人に感想を求めますが、いつもの事、鼻で笑っています、、、失礼しちゃいます、、、

でも私が本物志向でないことを喜んでるみたいだし、それに、家の中でおとなしく作っているのも良いみたいです、、、笑


私の作ったアクセサリーは、娘も喜びません、、、

好みも違いますけどね。

まぁーいいでしょう!自分で満足してるんだから、、、笑





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-07-29 20:58 | ブログ | Comments(6)

目立たないで!

私は、いつもマイペースです。

小さな事をこだわらないように生活してきたら、アラアラ、、、全然気にならなくなってきています。

だって、私の住まいは小さな田舎町、いちいち気にしていたら暮らしていけません、、、笑

ニュースも早いですよ、、、笑


私も昔は周りの目が気になった時期はありました。

この頃はあまり気にならなくなりました。考えていたら疲れるだけです、、、


でもね~お暇な方もいるんですよね、、、

東京に住んでた姉の所に、かのこちゃんはね、、、と告げ口された方もいたんですよ。

マァ~ご丁寧に1から10まで、、、

だから姉にはいつも言われていました。

かのこ目立たないで!

私は、目立つような上に立つような人間でもないし、、、困ってしまいました。

ようするに、告げ口した人は、私が気になる存在だったんですね、、、笑

それだけの事だったんですよ、、、笑


言う人には言わせとけばいいんです!


周りの目を気にしず暮らしてると、とても気持ちが楽です。

e0292172_2192066.jpg


今日の一枚は、またまた名前の知らない野の花です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-07-26 21:14 | ブログ | Comments(10)

見違えるくらい綺麗になりました

我が家の庭は草ぼうぼう、、、

どうにかしなくては、、、

主人に庭掃除をしてくれる?と聞いたら、死んでしまうとの返事です、、、苦笑

私は足が痛いので、しゃがんだりたったりの動作はきついです。でもやるしかないと思っていましたら、今日主人の会社の人達が綺麗にしてくれました。有り難い事です。

主人の義兄の家のおおかげ伐りのついでに、我が家もやってくれました。

いつもやってくれてますが、毎回毎回では悪いです。

今回はしなくてはと思っていましたが、8時前から来て仕事を始めています。

主人、仕事に行く前に、ああすれ、、、こうすれ、、、って。
悪いです、、、

主人もやってくれた事はありますが、草に土をかぶせただけ、、、
むやみに木を切りまくり、、、
あきれてしまいましたが、私はただ黙っているだけ、、、

黙って見てる私も主人とおなじかも、、、

私達、似た者同士の夫婦かも知れません、、、笑

e0292172_217576.jpg


今日の一枚は青い空です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-07-25 21:13 | ブログ | Comments(4)

今日は、、、

夕方、やっと雨が降ってくれました。

だけど地面を潤す程の雨量ではなかったです。

いつも行ってる溜池も地はだが見えてきています。

もう少し降ってくれたらと思いますが、そんな事言えませんよね。

いろんな地域での雨の被害が聞こえてきていますもの、、、

昨日は東京の方でも、ゲリラ豪雨で大変だったようだし、、、

雨が降ったらふったで、降らなかったらふらなかったで、自然とお付き合いするのは大変です、、、


今日は、お店にアクセサリーを置いてもらうよう、町まで下りて行きました。

でも、でも、でも、、、お財布を忘れてしまい、置くだけおいて直ぐ帰ってきました。

まったくマァ~の私です、、、


お店に出すアクセサリー作りは今日でお終いです。

今度は自分の物と、友達にプレゼントする物を作る予定です。

最初はメガネ留めから、、、ね、、、

e0292172_2113295.jpg


今日の一枚は、名前も分からない野の花です。

可愛いですよね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-07-24 21:06 | ブログ | Comments(2)

自然の中も変わります、、、

先日友達と会った時、

わぁ~珍しい!大きな蝶、、、

突然、私に話しかけるわけでもなく声を上げました。

そうなんです!

小さな蝶はよく見かけますが、この頃大きい蝶は見かけなくなったんです。

山の中まで行けば見つける事が出来るかもしれませんが、こんなに自然豊かな町なのに不思議です。


蝶もそうなんですが、トカゲを見なくなりました。

私の子供の頃は、石をどかすとトカゲを見つけることが出来ましたが、もう何十年姿を見てません。

これは野鼠の駆除の為、いたちを放したからだろうと聞いた事はあります。


トカゲを見かけなくなったら、この頃はヤモリの出番です。

このヤモリ、私の子供の頃は見かけませんでしたけど、今は多いですよ、、、

窓ガラスにベタッとくっついてる時がありますが、よく見ると可愛い顔をしています、、、笑


私別に爬虫類が好きなわけではないですよ、、、笑

生きてる物全部好き!、、、笑

苦手な虫もいますけど、殆ど素手で触れます。


私達も、日毎静かに変わって行くように、自然の中も変わって行ってるんでしょうね、、、


e0292172_2145963.jpg


今日の一枚は葛です。

今から沢山見られます。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-07-23 21:11 | ブログ | Comments(4)

私ってケチなのかなぁ~

こちらの方は、このところ雨が降っていません。

そのせいで、農作物の育ちが悪いそうです。

友達の家は、ようやくきゅうりが取れ始めたとの事です。

我が家の場合は、義兄や義弟の家からなす、トマト、きゅうりを沢山頂くので、毎日美味しく頂いてます。

色鮮やかなお野菜のおかげで、我が家の食卓は大賑わいです、、、笑

なすは、マーボーなすや焼きなす等で、、、
とまとは、沢山頂いた時などは炒めて食べます。きゅうりはズッキーニーの代わりに使っています。
きゅうりとズッキーニーでは歯応えが違いますが、いろいろ工夫して食べてます。
とまとなど炒めると甘味が増しとても美味しいですよ。
酢豚などにきゅうりと一緒に入れてます。


育ちの悪いお野菜は、おくらです。

こちらのおくらは、大きくてとても美味しいですよ。

そのおくら、スーパーには並んでましたが、お高くて見るだけでした、、、笑

でも、昨夜の食卓に今年初めて並べました。

やっぱり主人に食べさせたいですよ、、、笑

それがですね、、、少し日数のたってるおくらが、500グラムで1、000円でした、、、笑

でも新しいおくらは、500グラムで2、000円なんですよ。

私買い物上手、、、!

自我自賛です、、、笑


一応主人の名誉?の為に言って置きますね。私、買えない訳ではないんですよ、、、買わないだけです、、、笑

私、ケチなのか、貧乏性なのか、初物には手を出しません。

スーパーに沢山出回ってからいつも買ってます。

食べ物に限らず、全ての物にそれは言えます、、、笑


良いのか悪いのか、、、?


e0292172_1149925.jpg


今日の一枚はおくらの花です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-07-22 11:55 | ブログ | Comments(6)

待っててくれたの?(笑)

先日、町の方の海岸に行った時写した草花です。

行った時間遅かったので、サーと走っただけですが気持ちよかったです。

季節ごとに咲く花壇や路地の花も、次から次へと変わりますが、草花も変わっていました。当たり前の事だけど、見ると嬉しいものです。

私、草花の名前までは分かりません。

e0292172_2047231.jpg


e0292172_20482839.jpg


奥の方までは行きませんでしたが、自然と触れ合うと嬉しいものです。

沢山沢山パワーを貰ってきましたよ。


昨年の私、こんなじゃなかったです、、、笑

変わりばえの無い毎日だけど、とっても楽しいです。




お立ち寄り下さいましてありがとうがございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-07-19 20:58 | ブログ | Comments(4)

お茶のみデート

お茶飲もうよー!の電話で、昨日は町の方に下りて行きました。

私達が行く所はいつも決まってます。

お安くてのんびり出来る所です。珈琲とケーキで400円じゃお安いですよね、、、笑

e0292172_204577.jpg


友達はウインナー珈琲で、私はかき氷を注文しました。

美味しかったけど、私やっとの事で食べ終えたんですよ、、、もう歳です、、、


私達のお喋りの内容、、、?

濃い話は全然でてきません、、、笑

星座の話で始まり、血液型、、、最後には関ジャニの話で終わりです、、、笑

たまには、くだらない話で頭を空にする事も必要だと思うんだけどなぁ~

空なのは年がら年中かも、、、笑

e0292172_210325.jpg


帰りに、私一人、海岸沿いをドライブして帰りました。

ここ海水浴場だけど、誰もいませんでした。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-07-18 21:08 | ブログ | Comments(6)

パワー不足!

なにを書こうか、、、?

これを書こう!

だけど後が続きません。


そうだ!私このところ一人ドライブをしてないんだ、、、

主人も行くな!主人の弟も危ないよ!と言ってます、、、

私もいろいろあって、林道の方へは行っていません。

でもあの林道は、私の気分転換には最良の場所だったんです。

行かなくなって初めて分かりました。


一人でゆっくり車を走らせ、車を降りては自然のパワーを沢山貰い、そして心地良い風に吹かれる、、、

ただそれだけの事だけど、私の気分転換になっていたんです。

私のパワーの源でもあったんですね。


行かないせいか、この頃私パワーが足りません。


人と交わると、口が勝手に動いてしまうし、それに煩わしいです。

一人で静かに好きな事をしてるのが、一番私らしいかも、、、


少し時間を置いてから、また林道を走らせよう、、、


e0292172_20574565.jpg


今日の一枚は空です。

綺麗です。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-07-17 21:02 | ブログ | Comments(0)