<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

落ち込んじゃった!ヽ(〃∀〃)ノ

昨日の事です。

私は久しぶりに友達のブログにお邪魔しました。

彼女は忙しいもので、あまり更新もしていません。 私もそのつもりで、彼女のブログにはときたまの訪問です。

彼女はブログ暦も長く、文章も達筆だし、私なんか彼女の足元にも及びません。


彼女のブログを見てビックリです!

私と同じ場所で、同じ所を写してましたが、こんなに違うものかと驚いてしまいました。

写真が私がハッとするぐらい綺麗でした。


まぁ~しょうがないです、、、


e0292172_20185372.jpg


日にちも時間も空模様も違いますが、彼女と同じ場所から写した私の写真です。

本当!彼女の写真が無いけど、大人と子供程の差があります、、、笑


落ち込まない、、、落ち込まない、、、(。-_-。)





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-30 20:31 | ブログ | Comments(6)

水団作ったゾー~!

私は年寄り育ちなので、雑炊とか水団はいつも食べていました。

この頃私が水団に凝ってしまい、作る事が多くなりました。

主人も美味しそうに食べてくれます。

e0292172_20192566.jpg


私が作った具沢山水団です。

美味しいですよヽ(*'▽'*)ノ


私、誰に教わることなく自己流で作ってるから、水団が少し硬いです。

粉をゆるくすると流れるし、どうしたら軟らかく美味しい水団が出来るのかしら、、、

まぁ~何度でも美味しく出来るまで挑戦してみます、、、笑


でも写真の水団美味しそうでしょう、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-29 20:35 | ブログ | Comments(4)

雀!鳩!鼬までも、、、

義弟の家に行くと鳥達が遊んでいても、私の気配がするとパット飛び立って行きます。

凄い数ですよ、、、

今日はその中の雀を写そうと、じっと静かにカメラを構えていました。

e0292172_20151285.jpg


e0292172_20154322.jpg


可愛いでしょう。

じっと見ていると、しぐさがとても可愛いです。


義弟の家、雀や鳩だけじゃないんですよ、、、笑

先日義妹と庭で立ち話をしていると、鼬が私の足元をすり抜けて行きました。

「あらら、、、ここは鼬までが側に来るの~」とおもわず笑ってしまいました。

私の住んでる所は鼬が多く、いたる所で見かけることは見かけますが、足元をすり抜けたのは初めてです。

一応、、、義弟の家は山奥ではないですよ!、、、笑


e0292172_20341467.jpg


最後に、私の家に植わってるあすなろの木を写しました。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-28 20:43 | ブログ | Comments(10)

お料理上手になりたいなぁー~ヽ(*'▽'*)ノ

私は一時、ハンバーグ作りに夢中になった事があります。

ナイフを入れた時、肉汁が溢れる様なハンバーグを作って見たかったんですよね。

私なりに料理本を片手に頑張って見たんですけど、これはー!と思えるハンバーグは作れませんでした。

ハンバーグって簡単な様で難しいかも知れませんね。

e0292172_20505956.jpg


昨日私が作った和風ハンバーグです。

まぁーまぁーの出来です、、、笑

美味しかった事にしときますね、、、笑


ハンバーグの食べ歩きもいいけど、私だってそうそう食べに行けません。

一番良いのは、諦めずに美味しいハンバーグを、自宅で作れる様になる事ですよね、、、笑

頑張ろう!





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-27 21:07 | ブログ | Comments(4)

グアバの様子見

今日はバナナとグアバの植わってる家に行って見ました。

先日写したグアバが色づいたか様子見です。

ほんの少し色づいていましたが、まだチョット早いみたいですね。

今日は家主さんがいらして、味見にと二個もらいました。

e0292172_20175174.jpg


グアバには赤と黄色があるそうです。

e0292172_20203071.jpg


二個のグアバを半分に切ってみました。

黄色はまあまあでしたが、赤はまだ熟して無かったです。

味見もしましたが、黄色は甘くて美味しかったですが、赤は酸っぱかったです。


家主さんに、熟したら取って食べて良いわよと優しい言葉も掛けて貰いました。


帰り道、主人の弟の家が近いので覘いてみたら、弟は野菜畑で農作業中でした。

今日は今から風が強くなるからと、冬野菜の手入れをしてました。

働き者の弟です。

弟の畑、本当に手入れが良いです。 私、こんな手入れの良い畑見たことが無いって言う位綺麗にしてます。

小さな畑なんですけですけどね、、、笑






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-25 20:52 | ブログ | Comments(6)

連休明け

今日は三連休が終わり、主人は仕事です。

私は朝からのんびりとアロマを焚いて、音量を大にして音楽を聴いてました。

アロマも音楽も久しぶりです。


ゴロゴロしてた三連休でしたが、疲れたかもしれません、、アハハハハ、、

主人に悪いかなぁー~(*´▽`*)ノ))


e0292172_20252617.jpg


また、我が家定番の仕切りプレイトの夕食です。

これはカレー用の仕切りプレイトです。


今日のなすカレーは、まあまあの出来でした、、、笑

この頃何度かカレーを作りましたが、なんか味が物足りなかったんですが、今日はガラムマサラを入れてみたら、味がしまって美味しかったです。


でもグリーンがチョット欲しかったですね。

茶色ばかりでした、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-24 20:43 | ブログ | Comments(4)

コーヒー

我が家は、主人がアルコールは全然飲めません。

お茶もそう飲まないです。  お茶は食後に薄めて口直しに飲む位です。


まぁ~好んで飲むのはコーヒー位ですね。

私も嫌いな方ではないので、コーヒーの粉はいつも常備しています。


コーヒーは生協で纏めて買っています。 美味しいコーヒーも手に入るし、それにお安いから、、、

e0292172_20315689.jpg


でも、私達コーヒーへのこだわりは無いんですけどね、、、

しいて言えば、主人はアメリカンで、私は真冬でもアイスコーヒーです。

ですので主人のは薄めに落とし、私のは濃い目に落としておきます。


私達、豆へのこだわりもないし楽な事は楽なんだけど、コーヒーが唯一の我が家の飲み物だから、半端無く飲んでいます。


身体にはどうなんでしょうね、、、チョット心配です、、、





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-23 20:54 | ブログ | Comments(4)

わき道

いつも通ってる道路にはわき道が沢山あります。

人家に繋がってる道とか、畑にと繋がる道です。

いつも気になっていたわき道を、今日は車から降りて何箇所かウロウロしてきました。

今日はその一部です。

e0292172_20323440.jpg


e0292172_20331015.jpg



おまけの草花です。
e0292172_2034373.jpg



素敵でしょう! なにも言えないくらい、、、


こうやって写真を撮ってるととても楽しいです。


私って本当に好奇心の塊みたいです。

興味がわくと、どこにでももぐっていちゃいます、、、笑  怖いもの知らずなんですよね、、、笑


山の中で一人で写真を撮っていたら、夢中になってる自分の姿が可笑しくなって、一人で笑ってしまいました。

本当!私って変わってるかも知れません、、、笑


でも夢中になる事があるという事は、とても良い事だと思います。

毎日の生活に張りも出て来ますものね。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-22 21:07 | ブログ | Comments(4)

ミニドライブ

今日はと土曜日、いつものように主人となにすることも無く、どこ行くことも無く、まったりとした時間をすごしていました。

そこに夕方、主人の叔母から電話があり、隣の地区のスーパーに連れて行ってくれとの事、二人で買い物に行って来ました。

この叔母と私は大の大の仲良しです。

私も大好きな叔母ですが、主人よりも私のことを可愛がってくれる叔母です。


今、叔母の家のお嫁さんが上京中ですので、こんな時しかお手伝いが出来ません。

二人で仲良くミニドライブです。


e0292172_20472236.jpg


「ねー~!。。おば藤蔓だらけだよねー!」

「そごんだらー~!これもだらー~!」

と、和やかな会話が続きました。


本当に藤蔓だらけです。

それに仙人草も、、、


まぁー~、叔母との久しぶりの楽しいドライブでした。







お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-21 21:03 | ブログ | Comments(4)

お彼岸と彼岸花

今日はお彼岸の入りです。 

我が家の前の道路も、いつもより車の往来が多くなってます。

皆さん、お墓参りに来てるんですよね。


私も今日はお墓参りです。

お墓のお掃除はこまめにしているので、私のすることはお花の入れ替えです。

私がいつも考える事は、どうやって長持ちさせるかを一番に考えます。 花選びも考えてしまいます。


我が家のお墓の花つぼは、いつもグリーンを多めに入れてます。

そのグリーンをどうしようかと思ったんですが、今回はあすなろを使うことにしました。

我が家の庭のあすなろです。 庭のあすなろは大きくなりすぎて、私には手が届きません。

そこで思いついたのが、義弟の高枝バサミです。

まぁ~初めて使うわりには上手に使えましたよ。 でも私の事だから刃こぼれさせないかと思い、内心ひやひやしながら使ったんですよ。 でも無事終了です。

このあすなろって長持ちするので、お墓には最高です。



お彼岸と言えば彼岸花ですよね。

e0292172_2105024.jpg


やっとやっと、あぜ道に彼岸花が顔を出しました。

まだチョット早いですねー。


この彼岸花ってなぜなんだろう、あぜ道にピッタリ合うんですよね。

切花にするのが勿体無いくらいです。


私彼岸花を探しながらあぜ道を歩いていると、タイムススリップしたみたいな懐かしさが込みあがって来ました。

不思議です、、、





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-20 21:17 | ブログ | Comments(4)