<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お疲れモード全開!?(笑)

今日はなにをしたわけでもないのに、なぜか疲れてゴロゴロしていました。

いつもの事、、、そうね、、、笑


いつもは元気印の私ですが、テンションも下がりぱなしです、、、

アララララ、、、どうしたのかしら、、、笑


生きてるんだもの、こんな日があっても当たり前ですよね~!

今日は早めに寝て明日に備えよう~!

e0292172_20403512.jpg


今日の一枚は、前に写しておいた仙人草です。

仙人草でも見て癒されよう、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-31 20:46 | ブログ | Comments(6)

素敵でしょう!

今日はお天気が良かったです。

久しぶりに水平線も見えたし気持ちが良かったです。

さぁ~!写真を写しにお出かけですヽ(o゚∀゚o)ノ


なんか気分的に優しい空が写したくて、撮った写真です。

e0292172_20241143.jpg


e0292172_20244615.jpg


優しそうな穏やかな空でしょう。

私だけがそう思ってるだけかなぁ~~笑

e0292172_20282042.jpg


これはおまけの写真です。

ねぇ~!素敵でしょう。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-30 20:33 | ブログ | Comments(6)

私の大事な友達です!

今日は同じ集落のご近所さんが訪ねて来てくれて、久しぶりにお喋りをしました。

彼女は忙しく、今日はあそこ、明日はあそこと動き回ってるので、近所でもあまり会いません。

すご~く働き者のお姉さんです。

年齢が上でも、。。。ちゃん、かのこちゃんと呼び合う仲です。


彼女は私の姉が具合が悪く、田舎と東京を往復してる時、いつも姉に手作りの物を持たせてくれていました。

姉もとても喜び、一度も会った事の無い。。。ちゃんに本当に感謝してました。

あの時の事を考えると、私の力にもなってくれてたし。。。ちゃんには今でも頭が下がる思いです。


あの時の事は忘れてはいけない事だと思っています。   ありがとう。。。ちゃん!


今でも頼りになる。。。ちゃんで、珍しい物があるといつも持ってきてくれます。

。。。ちゃんの旦那さんと主人は兄弟みたいな仲、私と。。。ちゃんは姉妹みたいな仲なんですよ、、、笑


。。。ちゃん!これからもよろしくねヽ(*'▽'*)ノ


e0292172_20584477.jpg


今日の一枚は名前も知らない野の花です。











ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-29 21:07 | ブログ | Comments(11)

我が町の空模様

今日は朝からお天気がよく、空がとても綺麗でした。

空に浮かぶ雲も、手を差し伸べて掴みたくなるような雲です。

写真を撮ろうと構えていましたら、雨、、、雨です!

でも本降りにならずに済みましたが、あら~!あっというまにどんより空です、、、

今日は写真を撮り損ねてしまいました。  残念です(*ノдノ)


でも空は無くなりはしませんよね、、、笑

明日も明後日も、、、綺麗な空を撮る機会は沢山あります。

まずは明日に期待します(*´▽`*)ノ))


e0292172_20411665.jpg


今日の一枚は、台風前に写しておいたグミの木です。

赤く熟してます。

美味しそう?  でも渋味が強いです。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-28 20:47 | ブログ | Comments(6)

料理のレパートリーが増えます

私はお料理をアップしているブログを見るのが好きです。

くいしんぼうだからかしら、、、笑

おじゃましては、私にも出来るような家庭料理には挑戦しています。

e0292172_20105927.jpg


これもブロ友さんのナポリタンを真似して作って見ました。

スパゲッティの茹で方を教えて下さったんんですが、スパゲッティを水につけておきその後茹でるんですが、驚く位茹で時間が短縮できます。

スパゲッティの上に目玉焼きをのせてお終い!

美味しそうでしょう!

e0292172_2026488.jpg


これもブロ友さんのブログで見た根菜のマリネです。

冷蔵庫の中の野菜で作って見ました。 これに牛蒡、蓮根などを加えるともっと美味しくなったと思いますが、あいにく入ってなかったので、キュウリを乱切りにして入れました。

美味しかったです。


楽しいですね!

だんだん料理のレパートリーが増えていくなんて嬉しくなります。

ブログのおかげですね、、、笑


良いも悪いも今はネットの時代ですね、、、

だってこの私がパソコンをいじるなんて考えてもみなかった事ですもの、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-27 20:47 | ブログ | Comments(8)

紅葉じゃないんだよね、、、!

雨も止み、風もなぎたのでいつもの場所に海を見に行って来ました。

崖の上の道路ですが安全な場所です。

e0292172_20304662.jpg


雲が怖く感じられた今日の空です。

台風後の空だからしょうがないんですが、空を見て怖く感じたのは初めてです。

手前の草木も枯れてます。


先日も友達と車を走らせながら、枯れ木を見て、これ紅葉じゃないんだよね、、、枯れてるだけなんだよ、、、
と、、、

友達と二人、自然の悲しさをも感じられた一時でした。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-26 20:47 | ブログ | Comments(4)

素晴らしい畑になると思います

我が家の隣の主人の実家あと、急ピッチで整地をしてます。

まだ出来上がってないので、出来上がってから写真はアップします。


私の畑ではないですが、大人数での作業が続いています。

隣での作業ですので気になりチョコチョコ覘いては邪魔をしてます、、、笑

私ってなんでこんなに好奇心旺盛か、自分でも嫌になりますけど、日に日に綺麗になっていく畑を見てると、凄く楽しいし嬉しくなるんです。


素敵というより素晴らしい畑になると思います。



おまけで今日の我が家の夕食です。

e0292172_20365941.jpg


e0292172_2037352.jpg


今日はお萩と天ぷら、明日葉のおしたしでした。


実を言うと、昨日もお萩を作ったんですが、小豆が生で新たに今日作り直しました。

今日はとても美味しかったです。

でも天ぷらがかたかったです。 粉を練り過ぎたかしら、、、失敗です!

まぁ~明日もありますヽ(*'▽'*)ノ





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-25 20:54 | ブログ | Comments(8)

今日は厄日?

今日は水曜日!  いつもの100円市です。

買い出しに行って来ました。

でもね、、、船が欠航の為、あまり商品がなかったです。

台風が近づいているので、また何日船が来ないのかしら、、、

こまちゃいます。

明日はパンを買っておこう!


今日はついてない一日でした、、、

帰りに寄ったガソリンスタンドにバッグを忘れ、どこに忘れたのか分からなくなり、町まで戻って立ち寄った所を探し回ってしまいました。

物忘れをするには、まだチョットばかり早いんだけど、、、

結局最後によったガソリンスタンドに置いてありました、、、苦笑

家に帰り、ドット疲れが出ましたけど、めげないですよ、、、私(o´∀`o)ノ

そうは言っても困った!、、、困った私です。


それに今日は町まで行ったついでに、海岸に咲いていたのいばらの様子を見に行って来ました。

アラララ、、、無残、、、の一言です。

台風のせいで蔓しか残っていません。

でものいばらの赤い実を初めて見ました。

あまりにものいばらが可哀想過ぎて、写真には撮れませんでした。


これからの花、磯菊は蕾を沢山つけてますが、、、次に来る台風でどうなる事やら、、、


e0292172_20525731.jpg


今日の一枚です。

海が光ってあまりにも綺麗だったので写しましたが、上手に撮れませんでした。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-23 20:59 | ブログ | Comments(8)

本当!。。ちゃんって楽しいです(笑)

今日は義弟のお嫁さんから買い物に行こうとの誘いがあり、隣の地区まで出かけて来ました。

途中で近所の友達にも会い、3人で仲良く買い物です。


私も元気の良い方ですが、妹は私以上に元気です。

ワァオ~!と思う位パワー全開です、、、笑 


妹、買い物が終わった後、ソフトクリームを御馳走してくれました。

アララ~、本当は私が御馳走しないといけないのに、、、

でもいいか!妹と言っても私よりお姉さんだから甘えちゃえ!ヽ(o゚∀゚o)ノ


今日は妹は楽しそうでした。

その訳は、お店でアルバイトをしてる方が、妹の田舎の方だったんです。

それも、そんなに離れてない所らしいです。

やっぱり、こちらの方で遠く離れた田舎の方に会えたなんて嬉しかったんでしょうね。

良かったね、。。ちゃん、、、

話も弾んでいました。


今日は出かける時にカメラを置いてきたんですよね。

お店に地元で取れたドラゴンフルーツが置いてあったんですよ、、、

ワァ、、、!失敗しちゃった、、、


e0292172_20504956.jpg


今日の一枚は、昨日写した空です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-21 20:54 | ブログ | Comments(4)

お父さんおめでとう!(っ*´∀`*)っ

10月20日、今日は主人の誕生日です。

御馳走を作りましたよ~ヽ(*'▽'*)ノ

e0292172_20315545.jpg


私ね、、、そんなにお料理が上手でないんですよ、、、

でも今日は、下手は下手なりに頑張りました!

お豆のご飯
豚のピカタ
大根とぶりの煮物
えれんぎのにんにく炒め
サーモンのカルパッチョです。

でもね、主人はカルパッチョは生臭いと言って食べませんでした。

私は美味しかったんですけどね、、、

主人の口には合わなかったかもしれません。



お父さん、お誕生日おめでとうございます。

これからも仲良く、私達らしく過ごして行きましょうね。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-20 20:52 | ブログ | Comments(12)