<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こんなに大きく育ってくれました

海岸近くに咲くノイバラ!

この花を見つけてから大好きになりました。

私、ノイバラの写真をアップしようと試みたんですが、なにせ私の腕、、、写真を探しきれませんでした。


ノイバラを知ってからは、この花に魅せられてしまい、我が家に持って帰った位です。

野に咲く花の持ち帰りはいけないんですけどね、、、

e0292172_2040469.jpg


小さな我が家の花壇の片隅に、挿し木をしておいたノイバラです。

雨や風、強い日差しにも負けず、よく育ってくれたと思い嬉しくなってしまいました。


私、、、春がとっても待ち遠しいです。





お立ち寄りくださいましてありかとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-30 20:52 | ブログ | Comments(6)

電信柱も、、、(笑)

我が家の前の電信柱の一角が、小さな自然のオブジェになっています。

e0292172_20242966.jpg


今はツワブキの花が咲いていますが、この場所に、その時期時期の草花が咲いて、私の目を楽しませてくれてます。

すみれとか露草とか、、、

素敵な一角でしょう。

なんと言ってもこの電信柱がいいんですよ、、、笑


私空の写真を写す時、どうしても電線が入ってしまうんですよね。

友達は電線がじゃまだよねと言うけど、私はそうとも言えないです。

この電線が生活感を出して、凄く空を引き立ててくれると思うんですけどね、、、

そう思うのは私だけかしら、、、笑

e0292172_20405389.jpg


ねッ!

この電線も絵になってるでしょう、、、笑




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-29 20:49 | ブログ | Comments(10)

恥ずかしかったけど嬉しかったです

昨日は驚きの一言でした。

私の何気なく書くブログに、今までに無い訪問者が来てくれました。

とてもありがたいことです。

大勢の訪問者に、戸惑いと驚き、それに恥ずかしさでいっぱいでした。


えェッ~!私のブログに、、、


なんのこれと言った変化のない毎日を綴っていてるブログに、お立ち寄りくださいまして本当にありがとうございました。

これからも楽しく、時には愚痴(笑)も綴って行こうと思っています。

よろしくお願いします。

e0292172_20365784.jpg


今日の一枚は磯菊です。






いつもお立ち寄りくださいますことを、心から感謝しています。

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-28 20:46 | ブログ | Comments(8)

今日の空は優しい空でした

今日はこちらの方はとても良いお天気でした。

お天気が良いわりには寒かったです。  

いつも薄着の私がヤッケを着た位ですもの、、、

普段私はシャツ一枚だけです、、、私若いでしょう、、、笑、笑、笑


お天気が良かったせいもあり、空がとても綺麗でした。

やわらかな雲がふん~わりと浮かんで素敵でしたよ、、、

e0292172_20272515.jpg


今日の空は、心が和んでくるような優しい空でした。


私が空を眺めてると義姉が、また眺めてるの、、、!って、、、笑

この辺で、空や海を眺めて、ウットリしてるのは私位です、、、笑

みなさん働き者です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-27 20:44 | ブログ | Comments(6)

ブログって、、、

私のブロ友さんがブログの神様が、、、と言ってましたが、私の所にもブログの神様が下りてこない時があります。

困ります、、、ね、、、


私の場合は行動範囲が狭いからかしらね、、、

それに時たま文章がまとまらない時もあるし、、、もう困り者です、、、苦笑

悲しいけどもう歳です!


そう言う時は無理をせずにブログをお休みしています。


のんびりと私らしく、マイペースでブログを続けていけたら最高です。

よろしくお願いします、、、笑


ブログって、、、

私はブログを通してお友達も出来たし、今の私は毎日がとても楽しいですよ。

たまにはため息の一つや二つはでますけど、、、苦笑


楽しく過ごせられると言う事は、ブログのおかげかもね、、、笑

e0292172_20364849.jpg


今日の一枚です。

素敵でしょう、、、笑






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-26 20:52 | ブログ | Comments(10)

アラララ、、、嬉しいなぁ~!

私がいつも覘いてる草むらがあります。

そんな広くない草むらですが、いつもワクワクするものを見つけるんですよ。


昨日も見つけました、、、笑

e0292172_20343673.jpg


万両かしら?

e0292172_20352615.jpg


こちらの方ではもだまと言ってますが、ネットで検索すると違うもだまが出てきます。

蔓性植物ですが、正式名は分かりません。


万両も千両も、この蔓性植物も赤い実がつくので、おめでたいと言う事かしら、よくお正月の生け花で見かけます。


まだ11月ですよね、、、

少し早いかしらと思いながらも、見つけると嬉しいものです。


今度はなにが見つかるかしら、、、自分でも楽しみです、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-23 20:53 | ブログ | Comments(10)

今日、開店でした

今日は待ちにまった100円ショップの開店日です。

私の町にもキャ***が進出して来ました。


100円ショップって、楽しいしお安いので、私は上京するといつも行ってました。

お店の中をブラブラするだけでも楽しいですよね。


こちらの方には、100円コーナーはありましたが、今回のような大きなショップは初めてです。

大きいと言っても、東京のような大きな店舗ではないですよ、、、笑

今日行ってみて、品数も多いし、私の期待を裏切りませんでした。

あれやこれやと欲しい物ばかりでした、、、笑


水曜日はスーパーの100円市だし、この頃私100円に縁があり過ぎます、、、笑


私に限らず、お安いのは何方も好きですよね(o´∀`o)ノ


e0292172_2032411.jpg


今日買った食器です。

我が家は3人家族なので3枚づつ買いました。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-22 20:54 | ブログ | Comments(8)

みて!みて!ヽ(*'▽'*)ノ

今日は隣の地区のスーパー迄買い物に行ってきました。

4時頃家を出たので、夕日が見えるかと思いカメラ持参です。


私がいつも夕日を眺めてる場所の様には見えませんでしたが、それなりに綺麗な夕日を見る事が出来ました。

e0292172_20183768.jpg


e0292172_20191681.jpg


e0292172_2020172.jpg


移動しながら2ヵ所で写しましたが、この場所で夕日を写したのは初めてです。

なかなかいいでしょう、、、笑


私夢中になりながらシャッターを押していましたが、自分で気分が高まっていくのが分かりました、、、笑

明日はきっと良い事がありそうです、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-21 20:32 | ブログ | Comments(6)

写真!?(笑)

今日は猫を写したくて、集落をウロウロしてました。

でも寒かったせいで、ネコちゃんの姿は見えませんでした。

友達に言わせると、ネコちゃんのご主人の帰宅時間に合わせて、ネコちゃん達は外で待ってるらしいです。

そう言う訳で、今日はネコちゃんの写真は無理でした。


ウロウロしてた時に私の叔母に会い、そんな猫の写真ばかり撮らないで、自分のお葬式用の写真を撮ってくれとの事でした。 

全くまぁ~の叔母ちゃんです、、、笑

元気過ぎるくらい元気な叔母ですよ、、、笑


そう言われれば、昔同じ事がありました。

我が家の子供のお宮参りの時、義母に同じ事を言われました。

突然言われたので私は驚きましたが、義母、義父に怒られてました。

そんな義母も、我が家の子供の成長を見とどけてから亡くなりました。

懐かしい話です、、、


私と義母、とてもとても仲良しな嫁と姑の関係でしたよ、、、笑


義母、おめかしをした時に、写真を撮っておきたかったんでしょうね。


e0292172_20485310.jpg


今日の一枚はツワブキです。

この頃人家の方でも咲き始めました。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-19 20:56 | ブログ | Comments(6)

会いたいなぁ~!

私が電話をしないと音沙汰なしの子供が、この頃頻繁に写真付きのメールをくれます。

まぁ~どうした事でしょう、、、笑


ネコちゃんの近況報告メールです。

猫の話になると、主人は嫌な顔をしますが、もうしかたの無い事です。


私は動物が大好きですので、どんな動物でも大丈夫な方です。

メールを見ると本当に可愛いーーです。

まだ会った事は無いですが、可愛いネコちゃん達です。

でも子供が言うには、お母さんが来れば多分威嚇するよとの事です。


大丈夫!  大丈夫!


だけど私、今のところ上京する予定が無いのよね、、、(。-艸-。)


e0292172_20275746.jpg


今日の一枚です。

本当は猫の写真をアップしたかったんですが、携帯からパソコンの方に移せないもので、野菊にしました。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-18 20:37 | ブログ | Comments(2)