<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2013年から2014年へ

後数時間で2013年も過ぎようとしてます。

私は空に魅せられ、空に癒された一年でした。

e0292172_20455252.jpg


穏やかな空に、、、

e0292172_2046536.jpg


暮れ行く空に、、、



私のブログにお立ち寄りになられた皆様、ブロ友さん、この一年ありがとうございました。

ブログ村の皆様、お仲間に入れて頂き、楽しいブログ生活を過ごす事ができました。

心から感謝しています。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお向かいくださいますように、、、





2013年、いつもお立ち寄りくださいましてありがとうございました。
2014年もよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-31 21:01 | ブログ | Comments(6)

私の挑戦、、、(笑)

先日、義妹から送ってもらった柚子で柚子味噌を作りました。

早速今日はふろふき大根です。

手作りの柚子味噌で食べたふろふき大根は、とても美味しかったですよ。

私この柚子味噌、今回初めて挑戦したんですよ。

e0292172_20352552.jpg


ブロ友さんから教わった化粧水も作ってみました。

100円ショップで買ったビンに入れたら、お高そうな化粧水になりましたよ、、、笑

この化粧水、冷蔵庫の中に入れ、数日してからお肌に付けてみようと思っています。

楽しみです( ´▽`)


今回は初めてでしたので、次回は量を増やそうと思っています。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-29 20:54 | ブログ | Comments(10)

**島、、、初めて写しました

つい先日テレビを賑わせていた島が、私の地区から見えたんですよヽ(*'▽'*)ノ

私の友達も、この地区から見えるよと言ってましたが、私は初めて、この地区から見る事が出来ました。

e0292172_20373227.jpg


私達の島と隣接してる**島です。

遠くにかすかに見えますが、分かるでしょうか、、、


今日は偶然なんですよ、、、

お芋が沢山あるもので、今日は芋汁を作ろうと思い、いつもの林道に明日葉を取りに行ったんです。

こちらの方は、芋汁と言ったら明日葉、明日葉を入れないと美味しくありません。

私はいつも道路脇の、自生してる明日葉を取っています。

その帰り道の事です、、、

何気なく海の方を見たら、見えたんですよ、、、

何度も行き来してるこの道路ですが、この場所で初めて見ました。

本当!**島だと思ったら、ドキドキ、ワクワクです。

興奮状態、、、笑

私はこんな事でも喜ぶんですよ、、、笑


まだ行った事の無い島ですが、写真が撮れて良かったです。


e0292172_2101790.jpg


e0292172_211039.jpg


同じ時間、同じ場所で撮った空の写真もアップします。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-28 21:08 | ブログ | Comments(10)

懐かし過ぎて、、、

今日は、今年最後の生協の荷物を取りに行ってきました。

あらあらあら、、、自分で頼んでおいて、凄い荷物に驚いてしまいました。

まぁ~お正月が過ぎたら、当分の間私は節約生活です、、、笑


港の帰り道、今は資料館となってる古い庁舎に寄って見ました。

この建物は昔私の父が働いてた場所でもあります。


私は久しぶりに行ったせいか、懐かしさのあまり胸が熱くなってしまいました。

ブログに載せようと思い、カメラも持っていったんですが、写す気分になれなかったですね。


幼いころ、家から2、3分の所に庁舎があったもので、庁舎の庭が私達子供の遊び場でもありました。

遊びに飽きると父の所に行っては、売店でお菓子を買ってもらって帰ったものです。

昔はこの庁舎に上がる階段があったんですよね、、、

今はもう無くなってますが、このコンクリートの階段に座り、よく友達と話し込んだものです。

この庁舎は私にとっても思い出が沢山あります、、、


本当に今日は色々と思い出してしまいました。


そう言う事で、本当は写真を載せたかったんですが、写せなかったんですよ。


e0292172_2111421.jpg


今日の一枚は、いつもの我が町の風景です。

素敵でしょう!






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-27 21:11 | ブログ | Comments(8)

多用途ネット

こちらの方では、野菜など一度に沢山貰う事が多いです。

あら~どうしよう!と思う事が多々あります。

でも頂く野菜を上手に、無駄なく使うのが主婦の腕ですよね、、、笑

頑張ってますよ、、、笑


ある時、ブロ友さんのブログに干し生姜の事が載ってました。

アッ!いいこと教えて貰ったと思いながら、干し網が手元に無く、やっと今日買って来ました。

100円ショップに置いてあって、この網が100円なのと驚いてしまった位です。

この網よりも大きいですが、私の周りの方達が使ってる網は100円では買えませんもの、、、

私2個も買ってしまいました。

e0292172_20483280.jpg


保存野菜作りにいいと思いませんか?

まず手始めに、先日沢山頂いた柚子を干してみようと思ってます。

その後は大根、生姜などの野菜を干して見ますね。

よくお店に保存野菜って売っていますよね、、、あんな風に上手に出来るといいんですが、、、

楽しみです。

出来ましたらアップしますね。


私早くこの網を買いに行けばよかった、、、(=ω=.)





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-26 21:05 | ブログ | Comments(8)

最終便!

先日写した写真です。

これから最終便が飛び立つ準備をしてるところです。

e0292172_20285097.jpg


私もこの最終便には乗った事がありますが、とてもよかったですよね~。

私はこの時期の最終便が好きですね、、、

夜の滑走路って素敵です。  でも最終便には滅多に乗りませんけどね、、、


飛行機を見ていると飛び乗って行きたくなりましたが、ここは心を抑えて、眺めてるだけでした、、、笑


e0292172_20405547.jpg


この写真は飛行場通りです。

素敵でしょう、、、!

やはり私達にとっては、飛行場も港も町の顔ですからねヽ(*'▽'*)ノ


でも夕方のこの通り、イルミネーションに負けない位素敵でした。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-24 20:53 | ブログ | Comments(12)

山茶花を追いかけて!

今日は私、山茶花の花を追いかけて走り回りました。

小さな事だけど夢中になれるって良いですね( ´▽`)

e0292172_2036214.jpg


e0292172_20363799.jpg


椿もそうだけど、白の山茶花って大好きです。


去年も夢中になって山茶花を追いかけたけど、一年経つのは早いです。

またこうやって追いかけてますもの、、、笑

それに明日はもうクリスマスイブですよ~。

クリスマスが過ぎれば後数日で今年も終わりです。

本当に月日が過ぎるのが早いです、、、


また来年も、何事も無く山茶花の花を追いかけたいものです。


今日のおまけです。

e0292172_20465720.jpg


山茶花の花の側で咲いてた可愛いお花です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-23 20:51 | ブログ | Comments(8)

ほっこりイルミネーション

今日は夕方から、町の方へイルミネーションの見学に行ってきました。

わざわざじゃないんですが、、、笑

e0292172_20373465.jpg


e0292172_20382982.jpg


e0292172_2039743.jpg


ここの家のイルミネーションは昨年も写してます。

いつ見ても素敵なイルミネーションです。

こういう写真を写す時、どこにピントを合わせていいものか、いまだに迷ってしまう私です。

今日はまあまあ綺麗に写せたと思ってます、、、どうでしょうか?、、、笑

綺麗に写せなかったら、この家の方に申し訳ないですもの(。-_-。)

とにかく今日は綺麗に写したかったですよ。  無断で写してしまったし、、、ごめんなさい!


各家庭で飾り付けてる電飾を見ると、なぜか心がほっこりしてきます。

子供への、、、

ご家族への、、、

さまざまな愛が輝いていますもの。

とっても素敵です。


私、こうやって文章を綴っていますが、わたしは幾つなんだろう?と思う事が時たまあります、、、苦笑

でも歳はとっても気は若く、、、ですよね(*´▽`*)ノ))





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-22 21:06 | ブログ | Comments(8)

荒れ模様

このところ、こちらの方は雨風が強くとても寒いです。

普段から動きの鈍い私は、よけい篭りがちです(。-艸-。)

今日、上京していた義姉が帰って来て、東京よりこちらの方が寒いよ!との事です。

本当に寒いです、、、


寒くても風が強くても、我が家の隣の畑の野菜は順調に育ってます。

e0292172_20273984.jpg



e0292172_2027613.jpg


新しい新芽も出てきています。

でもね、、、末の弟の野菜がね、、、

ほうれん草はまあまあ育っていますがもち菜がね、、、

兄の野菜と比べ、末弟の野菜は少し育ちが悪いようです。

風が当たる場所だったのかしら、、、


e0292172_20351787.jpg


畑の中の椿の木に、ようやく花が咲き始めました。  

畑の周りを見回して、こんなに椿が植えられてたのかと、今日改めて驚きました。

一度に咲くと綺麗だろうに、、、






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-20 20:46 | ブログ | Comments(8)

素敵な椅子を貰いましたヽ(o゚∀゚o)ノ

義妹から貰いました。

e0292172_20335540.jpg


素敵でしょう( ´▽`)


先日妹が掃除をしてるのを覘きましたら、この椅子が私の目に留まり貰う事になったんですよ。

重くて、、、使わないからあげるよとの事、、、

さっそく貰って来ました。


何に使うかと言えば、パソコンデスクの椅子にしようと思ってるんです。

デスクと言ってもテーブルを机代わりに使ってるので、椅子の高さは丁度いいんです。


e0292172_20452276.jpg


今まで座ってた椅子ですが、この椅子も座り心地は満点でした。

でも妹に貰った椅子の方が上等です、、、笑


椅子と、テーブル、、、貰いもんなんですよ、、、

上手に使ってると思いません、、、笑


私ね、捨てると聞くと反射的に、私貰う!と言ってしまうんですよ、、、笑


でもね、私は手持ちの物で、あれやこれやと生活を楽しんでるからいいと思ってます。


雑草を玄関に飾ったりしてね、、、笑






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-19 21:09 | ブログ | Comments(10)