<   2014年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

そんなに親しくもないんだけど、、、(笑)

先日夜中のテレビでしたが、私の知ってる町の、美味しいレストランのランキング付けをやっていました。


私はこのとこ、どこにも行かずに、こちらの方に根付いています、、、笑

テレビを見て、知ってる町が映ると、とても嬉しくなります。

主人は先に床に付きましたが、私は眠い目をこすりながらテレビを見ていました。


だけど可笑しいもので、知ってる町のレストランと言っても、私はそんなに入った事もないし、よく知りもしないです、、、笑


でもその町に、私の知り合いの子供さんがお店を開いてるです、、、

そのお店の事は、他のブログでも紹介されていたので、もしやと思いながら見ていました。


驚いた事に、やっぱり紹介されてました、、、(*´▽`*)ノ))


私はそのお店に行った事も無ければ、知り合いの子供さんにも会った事も無いです。

お店の名前だけは、知り合いから聞いてたので分かっていましたけど、、、


テレビに名前が出たら、とても嬉しくなって、、、

今度一度は行って見ないとです(〃´▽`)


小さな何でも無い事にも、嬉しくなるって良い事ですよね、、、笑


e0292172_20495463.jpg


今日の一枚です。

名前は知っていましたが忘れました。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-01-31 20:59 | ブログ | Comments(7)

この頃の私、、、

今日は散歩にも行かず、家の中でゴロゴロ、、、ウトウト、、、と幸せ?な時間を過ごさせてもらっていました、、、笑

いつもの事かも、、、笑


通販のカタログを見ながら、手持ちのスカートにどのブラウスが合うのか?とか、春物の上着はどれがいいのか?とか、、、ページをめくりながら考えていました。

でもこの頃お洒落に縁の無い私、本当に、、、本当に、まるっきり分からなくなっています、、、

駄目ね~!普段からお洒落に関心を持ってないと、頭の方がついて行きません、、、


お洒落してどこに行くの?

食材の買い物?、、、笑


こんな毎日、お洒落に縁がなくなってくるのも仕方が無いかも、、、ね、、、笑


e0292172_20575615.jpg


今日の一枚は椿の花です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-01-30 20:59 | ブログ | Comments(8)

主人嬉しそうでした

うちの主人は、食へのこだわりはあまり持っていません。

味が薄過ぎると文句は言っても、お塩を振りかけて食べてくれます、、、笑

だけどね、、、もう歳なんだから塩分は控えないとね、、、そう思いません、、、笑

困ったお父さんです。


つい先日、主人が豚の脂身が入ってる角煮と鶏の砂肝が食べたいって言ったんです。

滅多にあれ食べたいこれ食べたいと言わない主人が珍しかったんですよ。

主人コレステロールが高いので、脂身なんかよくないのですが、たまの事と思い作りました。

e0292172_20494677.jpg


e0292172_20503524.jpg


久しぶりに作った角煮と砂肝、主人嬉しそうに食べていました。

作って良かったですヽ(*'▽'*)ノ


この砂肝はよく洗ってから茹で、一口大に切り、ラー油醤油に漬け込むだけの簡単料理です。

これは日持ちもするし、お弁当の隙間埋めにはもってこいのおかずです。


毎日の献立を考えのも大変ですが、これが主婦のお仕事ですものね、、、笑






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-01-29 21:04 | ブログ | Comments(8)

パジャマのままで(笑)

今日は、眠い目をこすりながらカーテンを開けると、空が赤く染まっていました。

朝焼けです。

パジャマのまま、カメラを持って外に飛び出し、写した写真です。

e0292172_20244519.jpg


e0292172_20251477.jpg


この時期は、我が家の前の道路から、日が昇るのが見えるんですよ。


パジャマ姿で夢中になって写してると、アララララ、、、私の前をご近所さんの車が、、、

いくらおばさんでも、まだ恥じらいは残っています、、、笑


もっとゆっくり眺めていたかったんですが、今日は朝一番で、上京する友達の見送りをしないとだったんです。

それに、主人のお弁当の仕度もしないとだったので、早々に家の中に引き上げて来ました。

まぁ~明日もある事だしね、、、笑


友達を無事に見送り、飛行場の中で、私と同じ見送りに来ていた友達の友達(笑)と立話です。

私はあまり話した事のない友達なんですが、私の友達の話の中に、よくでて来てる彼女ですので、昔からの知り合いのようにポンポンと話が弾みます、、、笑

お互いに電話番号は知っておいた方がいいと言う事になり、交換し合って別れました。


スーパーに行きたくても、まだ時間が早かったので、時間つぶしにいつもの海岸に一人でドライブです。

e0292172_20535323.jpg


来てよかった!

朝の海の綺麗な事、、、

こう言う時間を与えて下さる神様に、感謝ですね。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-01-28 21:07 | ブログ | Comments(10)

手!

私は、今はそうではないですが、手相を見てもらうのが好きで、よく見てもらいました。

すると、いつも言われた事は、

「働き者の手ですね!」とか、

「苦労してる手ですね!」などなどでした。


随分前に私の友達が私の手を見て、「不器用そう、、、!」と言ったんですよ。

失礼だと思いません、、、

でも私そう言われた時、手相と重なってしまい可笑しくなってしまいました、、、笑う

つまり、私の手は女性的でなく男性的な手、、、と言う事なんですよね、、、笑


いいんです!

私の手なんだから、、、笑


そんな私の手、2、3年前に左手首を骨折した事があります。

お医者さんは、もう大丈夫と言われてますが、どうもいまだに力が入りません。

それに寒さのせいか、痛みも、、、


でもしょうがないです!

仲良く付き合って行かなくてはね、、、笑


e0292172_20574068.jpg


今日の一枚は、いつも流木を拾いに行ってる海岸です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-01-26 21:01 | ブログ | Comments(6)

私、こんな事をするように見えないんだって(笑)

昨日は少し落ち込んでしまったけど、今日はいつもの私に戻っています。

いつまでクヨクヨしてても「明日」はこないですもの、、、

切り替えの早い事が私の良い?とこかしら、、、笑

昔誰かの講演で、年寄りが側にいる子供は切り替えが早いって、聞いた事があるようなないような、、、笑



今日は前に手作りしてたバッグをお見せします。

e0292172_20152327.jpg


e0292172_20155922.jpg


e0292172_20163127.jpg


上の二つはパッチワークです。

下のバッグは鈎針編みで仕上げたバッグです。


私って、手を付け始めると夢中になって仕上げますが、やり始めるまでがながーーいんですよ。

バッグの後ろの箪笥には、私が集めた布が沢山入っています。

頑張ってなにか作らないとですね、、、

布が泣いています、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-01-25 20:35 | ブログ | Comments(12)

今日の私は曇り空

私はあまり物事を深く考え込まないようにしています。

でも時たま必要以上に考え込む事があるんですよ、、、

それは生きてるって言う証拠でしょうね。


誰もが一日一日を元気に、明るく過ごしたいと思ってるでしょうが、たまには泣きたい事もあると思います。

普段は元気印の私だけど、ドドッと落ち込む事が時たまあります、、、

そう言うときは林道ドライブに出かけるか、静かに家に居るかのどちらかですが、今日の私は、静かに静かに家の中でゴロゴロしていました、、、苦笑


生きているからこそ、腹も立つし悲しくもなるんですよね。


明日になれば元気な私に戻ってると思います。

いつも次の日まで引きずらない様に気をつけていますから、、、(^_^)


頑張ろう!


e0292172_20252673.jpg


今日の一枚は絹さやの花です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-01-24 20:34 | ブログ | Comments(4)

今日は近場の散策です

今日はどこへ行って見ようかと考えましたが、家の周りをただウロウロと歩き回りました、、、笑

でも見つけましたよ、、、笑

e0292172_16182158.jpg


蔓性植物ですが、名前まではわかりません。

赤い実がとても綺麗で、私の目を引き付けました。

e0292172_16221183.jpg


草むらのなかに、、、

モンス?

なんでこんなとこに?


近場での散策もけっこう楽しいものですヽ(o゚∀゚o)ノ


先日多用途ネットの話しをしましたが、小松菜を沢山貰ったので、乾燥野菜を作って見たんですよ。

出来上がったので見て下さい。

e0292172_16355614.jpg


初めて作ったので、上手に出来たか分かりませんが、今日早速お味噌汁で食べて見ます。

作ってみて私が感じたのは、少し野菜を大きく切り過ぎてしまいました。

そのせいか、野菜がカラカラに乾くまで、日数が随分かかってしまいました。


でも、出来上がると嬉しいものですね、、、笑

お腹の中に入ると、もっと嬉しいかも、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-01-23 16:49 | ブログ | Comments(11)

一日のスタートはここから

いつも主人を送り出す時見上げる空、、、

澄んだ空気を毎日いっぱい吸い込んでます。

清々しい朝の気持ちの良い一時です、、、


e0292172_1625650.jpg


これは昨日の朝焼けです。

e0292172_1626313.jpg


今日の朝焼けはこれ、、、

e0292172_16284036.jpg


そして今日の青空です。


寒い毎日だけど、我が家の一日は主人の朝の見送りから始まります。

主人はもう歳ですが、頑張って働いてくれてるので感謝しながら、また何事も無く一日を過ごされるように祈りながら毎日送り出しています。

これが私の一日のスタートなんですよ。


どこのご家庭も同じ、ありふれた我が家の朝の一コマの紹介でした、、、笑




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-01-22 16:48 | ブログ | Comments(8)

ただの優柔不断なだけかもネ(笑)

今は寒い寒い冬、、、!

私は毎日寒くて、コタツの中でゴロゴロしてます( ̄∀ ̄;)


そんな中、通販の春号のカタログが次から次へと届いています。

歳はとっても、お洒落心は少しも衰えてない私です、、、笑

e0292172_15551760.jpg


素敵!

これ欲しいなぁ~!

と、一人でニヤニヤしながらチェックしていますが、結局は目の保養だけで終わってしまいますけどね、、、笑


先日も派手派手のバッグだったけど、注文しようかどうしようか迷いに迷ったんですが、注文寸前でやめてしまった私です、、、苦笑

このバッグを持ってどこに行くの?と考えたら注文できなくなりました、、、笑

これ優柔不断?

それとも慎重、、、?

でも思いきり買えば良かったと、少し、ほんの少しばかり、今後悔しています。

だけど私達夫婦、一年ごと、いや一日ごとに歳をとってるんですもの、、、欲しいもの全部は買えません。

考えて買い物はしないとです。

でも、、、そんな賢くも無いかも、、、

アラアラと言う物も買ってしまいますもの、、、苦笑

e0292172_16203514.jpg


そんな我が家に朝採り野菜が届きました。

義姉が持ってきてくれた野菜です。

今の時期、野菜は高いですが、いつも新鮮な野菜が食べられるって幸せです。

義兄のおかげです、、、

ありがとうございます!





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-01-20 16:35 | ブログ | Comments(6)