<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

咲いてるよ!と聞けばどこまでも、、、(笑)

先日(29日)、桜を探しに行った時の写真です。

この時は、友達の旦那様が探してくれた桜を見て、炭窯に行って、林道を走ったりと、私にしては強行軍でした。

でも楽しかったけど、、、笑


e0292172_2046597.jpg


この桜が林の中にポッンと一本だけ咲いていました。

山桜じゃなく、花も大きかったです。


e0292172_2051271.jpg


この桜は山桜です。

やっぱり可愛いですね。


私って自分でも面白いと思ってます。

自分で変わり者なんて言えないから、面白いにしときますね、、、笑

私の周りには私みたいな人はいないですよ、、、苦笑

まぁ~しいて言えば「行く!」のNちゃんくらいかなぁ~~笑

Nちゃんごめん!


e0292172_20592780.jpg


たらの芽のお浸しとツワブキの茎の煮物です。

私は美味しかったけど主人がねぇ、、、


私に付き合ってくれてる主人が可哀想かしら、、、(。-艸-。)




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-31 21:07 | ブログ | Comments(8)

狭い地区、なんらかの繋がりはあります(笑)

今日はこちらの方は荒れ模様です。

船も飛行機も欠航です。   多少の雨風は私はもうなれっこです。


昨日友達と桜を見に行った後、私一人で林道を走って来ました。

主人にはいつも何しに行くんだと怒られますが、私には気持ちのいい大好きな場所なんです。


昨日はツワブキの煮物が食べたくなり、林道の方に採りに行って来ました。

我が家の周りにもツワブキはありますが、林道に行きたかったんですよね、、、笑


この林道を何回走ったか分かりませんが、まだ一度も車や人に出会った事がなかったんですよ。 

でも昨日は珍しく二人にも出会いました。


同じ地区の人、、、二人とも親戚だったりして、、、笑


狭い地区なので、なんらかの繋がりはあるんですよね、、、笑

少しお喋りをして、林道散策を続行です。


まず最初に私が目を留めたのはヘンゴです。

e0292172_2134624.jpg


見付け始めると次から次へと目につくものですね。


次は

e0292172_2171248.jpg


たらの芽です。

美味しそうな新芽が出てました。

勿論採って来ました。


次に目に留まったのは

e0292172_21135235.jpg


シダです。

あまりにも新芽が綺麗で写真を撮ってしまいました。



気持ちのいい自然の中で、パワー?も自然の恵みも沢山もらって帰って来ました。

幸せです!!





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-30 21:27 | ブログ | Comments(4)

私って、物をあまり欲しがらない方なんだけど、、、

今日は友達を誘って桜を写しに行きましたが、桜より私の心を躍らせる物を見つけたので、桜は後日にアップする事にしました。


前にも記事にした事のある炭窯です。

e0292172_20305177.jpg


私の友達の旦那様が焼いてる炭窯なんですよ。

e0292172_20381360.jpg


私が心を躍らせたのはこの炭です。

友達の旦那様が遊び心で焼いた、観葉植物のフェニックス、ロベレニーの炭です。

素敵でした!

一目見て欲しくなり、欲しいなぁ~!と友達に言ったら、聞いておくとの事でした。

どうかしら、、、ね?


だけど欲しいなぁ~~~!!






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-29 20:54 | ブログ | Comments(4)

桜散策

車を走らせ、行く所々で新緑の間から白い山桜が見えて来ます。

一箇所見え始めると、また一箇所、また一箇所と見えるものなんですね、、、


私がいつも寄り道して眺めてるため池にも、、、

e0292172_20451994.jpg


きれいな山桜が咲いていました。


ずっと前に、この桜の木の枝に、シロサギが沢山とまっていたのを思い出しました。

えっ!何かしらと?と車を止めて見た覚えがあります。

シロサギが、白い大きな花の様に見えました。


林道にも行って見ましたら、ここも咲き始めです。

e0292172_20534528.jpg


桜の色は白!と錯覚してしまう程、白、白、白、、、の一色です。


でもでも、、、

e0292172_20583568.jpg


ご近所さんの庭で見つけました。

ピンクの綺麗な桜が咲いてましたよ。

山桜より花は大きめです。


山桜もとても綺麗ですが、ピンクの桜の方が華やかさがあるように思えました。


明日も、友達の旦那様が見付けてくれた桜を見に、友達と二人出かけ様と思っています。

楽しみです(*´▽`*)ノ))





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-28 21:14 | ブログ | Comments(6)

天つゆが出てなかったから、、、だって(笑)

昨日は野草で料理を作ってみました。

あまり上手に出来なかったので、料理の写真はアップをやめておきます、、、笑

昨日使った野草を載せますね。

e0292172_20264931.jpg


左から

つわぶきの新芽、よもぎ、明日葉、カラスノエンドウ、ヨメナです。

ヨメナはお浸しにして、後は天ぷらにしました。


つわぶきの新芽は椎茸みたいで美味しかったです。

よもぎはとにかく香りが良かったです。

明日葉はいつも食べ慣れてはいても、とても美味しかったです。

カラスノエンドウは、癖もなく美味しく食べられました。

ヨメナのお浸しは少し苦味がありましたが、これも美味しくいただきました。

全部美味しかったと言う事です、、、笑


でも昨日の食事は、主人には口に合わなかったようです。

私、野草という事は言わなかったんですがね、、、笑


主人に、どうだった?と聞いてみましたら、まずくはなかったけど、天つゆが出てなかったから、、、!だそうです、、、笑

面白いですよね、、、笑


主人はあまり食べませんでしたが、これに懲りずに色々工夫して、美味しい野草料理にまた挑戦して見ようと思っています。


昨日のお料理は、私には最高でしたよ。

好きな野草でお料理が作れ、それを美味しく食べれたんですものヽ(*゜∀゜*)ノ大、大、大満足でした!


e0292172_2131914.jpg


おまけにフリージアの花をアップします。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-27 21:10 | ブログ | Comments(8)

アーティスト気分!(笑)

昨日フリージア畑に行く途中に見つけた大根の花です。

e0292172_20432731.jpg


e0292172_20505714.jpg


黄色いかき菜の花は良く見かけるけど、今年初めて見る大根の花です。

まだ私の若い時に「だいこんの花」と言うテレビドラマがありましたが、この花を見るたびに懐かしく、思い出してしまいます。



これお芋?、、、笑

e0292172_20533857.jpg


たぶん芋がらだと思います。


友達が下の方から写すと綺麗に撮れるよとの事で、私しゃがみ込んで写して見ましたが如何でしょうか?、、、笑

なかなか思う様には撮れません、、、苦笑


アラララ、、、私の場合は写した後が大変、大変、、、

ひざが痛い私は、しゃがみ込むと立ち上がるのがやっとなんですよ、、、

歳はとりたくないけど、とても面白かったです。

チョット、カメラマン気分になっちゃって、、、笑、笑、笑


芋がらを見て、主人の母を思い出してしまいました。

干した芋がらを、主人の母が散らし寿司に入れて食べさせてくれたんですよね、、、

懐かしいです(。-艸-。)





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-26 21:22 | ブログ | Comments(10)

今年もまた行ってきました

今日は友達から電話があり、明日からお天気が崩れるから今日写真を撮りに行かない?との誘いの電話でした。

「行く!行く!」の二つ返事で即行動です、、、笑

私達いつもそうなんですよね、、、笑


目的地はフリージア畑です。

e0292172_20473429.jpg


e0292172_20482398.jpg


e0292172_2049691.jpg


満開には少し早かったですが、こんな広々とした畑でフリージアを眺めてるだけでも癒されます。


後どのくらいで満開になるのかしら、、、

フリージア畑の側の山桜も、その頃はきっと綺麗に咲いてると思います。

楽しみがまた増えましたヽ(*'▽'*)ノ



小さな小さな幸せね!





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-25 21:06 | ブログ | Comments(8)

桜前線   来た、来た、来た~~ぁ!

山桜が、山桜が、、、ほら、ほら、、、

e0292172_20323468.jpg


e0292172_2033867.jpg


こんなに綺麗に咲いています( ´▽`)


この頃様子を見に行ってないけれど、林道や峠の方の山桜もどうなってるのかしら、、、ね。

近いうちに行って見よう~!


私の住んでる地区の、廃校や廃園になった小学校や保育園の桜も、ポッ、ポッと開き始めています。

この桜の木は、この地区で子育てした親御さんや子供達にとっては、思い出深い桜の木です。

こう暖かい日が続くと、満開になるのもまじかでしょうね、、、

楽しみです。


e0292172_2048376.jpg


野いちごの花も、私の目には生き生きと映っていました。

本当に可愛い可愛いお花です。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-24 20:57 | ブログ | Comments(6)

笑うしかないです(。-_-。)

私は、ネットはアイパッドから始め、それからパソコンへと進みました。

6?才からのネット入門は正直しんどいけど、毎日楽しんでいます。

おばさんのあさはかな知恵をも働かして、どうにかこうにか使っていますが、「お母さん、、、ありえない、、、!」とも子供に言われています、、、苦笑


昨日もブログを更新しようと思いパソコンの前に座ったのはいいんですが、写真のアップが思うように出来ず、携帯から子供に助け船のコールです、、、

一度電源を切るように言われ切っては見ましたが、私の事時間がかかりました、、、

でもどうにか送信までこぎつけたんですが、今度は送信ができません、、、アラララ、、、です。

主人と二人でアチコチさわりまくり、どうにか送信完了です、、、苦笑

子供には「お母さん、時間がかかり過ぎない、、、」と言われましたが、躓きながらも楽しく遊ばせて貰っています(*´▽`*)ノ))


昨日のブログの更新に2時間半かかりました、、、笑

笑うしかないです!


e0292172_212314.jpg


e0292172_2124555.jpg


今日の写真はツツジかしら?

咲き始めです。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-23 21:09 | ブログ | Comments(2)

立ち寄ったのは子供の時以来かしら、、、

今日は久しぶりに生協の荷物を取りに港まで行ってきました。

私たちが荷物を取りに行くのは、いつも商港です。

生協の場合、生物から雑貨まで色々扱っていますが、私達の班の注文は雑貨が多いです。

今日の私の注文も、お米、コーヒー、調味料です。


今日は商港まで来たので、この地区の漁港と海岸を回って来ました。

海岸の方は漁港と違い?十年振りに足を運びましたが、あまりに変わり過ぎていてなにか落ち着きません、、、

早々と引き上げ、帰りに着きましたが、この道でいいのかしらと少し不安でした。

誰も人影はいません、、、

聞くにも聞かれません、、、

でも度胸のいい?私、私が思っていた道には出ませんでしたが、無事本道に出ることが出来、帰って来ました(o´∀`o)ノ

こんな日もたまにはいいですね、、、笑

e0292172_22403215.jpg


今日行った海岸です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-22 22:57 | ブログ | Comments(4)