<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

水位が上がってます

昨日の夕方、買い物に行く時にに、いつも通るため池を何気なく覘いて見ましたら、、、アラアラ、、、ため池に水が一杯です。

私がブログを始め、このため池にチョコチョコ寄るようになってから、このため池にこんなに水が溜まってるのをを見るのは初めてでした。

今は梅雨時、こちらの降水量が多いんでしょうね、、、


昨日は、白鷺がため池の周りを飛んでてとても素敵だったんですよ。

でもきのうはお天気が悪かったので、カメラを持たずに出かけましたので、今日改めて行って来ました。


e0292172_20575076.jpg


いつものため池でないみたいでしょう、、、

e0292172_20592513.jpg


e0292172_210775.jpg


白鷺が遠くに小さく写っています、、、笑

私の目で3羽確認しました。


でもこうやってため池に行き、白鷺をも見つけたりと、ブログを始めたおかげで楽しく毎日を過ごさせて貰っています。  感謝ですね!


主人、「行くのはいいけど落ちるなよ!」だって、、、笑

一応心配してくれてます、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-30 21:15 | ブログ | Comments(8)

裏?表?  あるかしら、、?

今日、久しぶりに地元の幼馴染と電話で話しをしました。

彼女は今忙しいので、会う事もままならないですが、たまに電話で話しをするだけでもホッとします。

彼女と私、昔は「若さ」の為よく喧嘩もしましたが、この歳まで変わらずお付き合いをしてると言う事は、きっと相性が抜群なんでしょうね、、、笑

それに私達、性格的に裏も表もないから、、、笑

これがお付き合いをする中で一番大切だと思います。


でもね、、、私って人当たりは良い方なんですが、初対面の人にはそれ以上に愛想がよくなります、、、笑

別れた後、疲れがドドッと出て来ます。

良い顔し過ぎ、、、笑

これって、もしかして裏の顔、、、笑、笑、笑


e0292172_20584592.jpg


今日の一枚です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-29 21:03 | ブログ | Comments(9)

これと言った事のなかった日の私のつぶやき(笑)

今日も雨、、、

傘をかぶり、カメラを持って家の周りをウロウロ、、、と、今日は雨の中の散策でした、、、笑


でもこんな日は、草も木も、花も野菜も生き生きしています。

e0292172_20283591.jpg


この頃目に付くようになったホタルブクロも、、、

e0292172_2032137.jpg


ハイビスカスの花も、、、

e0292172_20324362.jpg


さつま芋畑も、、、

気持ちが良いよ!と言ってるように私には聞こえました、、、笑


明日も雨かしら、、、





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-28 20:41 | ブログ | Comments(6)

世代の違い!?

今日は金曜日!

友達と生協の荷物を取りに港まで行って来ました。

私は生協では、お米、コーヒー、調味料、こちらでは売ってないようなおやつ等を調達しています。


今日はお米、、、

e0292172_20434223.jpg


このお米美味しいんですよね。

先日娘の家で初めて食べて見たら美味しくって、、、

生協のカタログに載ってましたので、早速注文してみました。


主人と私は、ご飯が大好きなんです。

美味しいご飯だとおかず無しでも大丈夫な方なんですよ。


お米の事で話した私の若い友達は、どれが美味しいか不味いか分からないからなんでも食べるそうです。

友達、ご飯よりおかずを主に食べるからだって、、、

本当はそうなんですよね。

身体の事を考えれば、おかずを主にして、バランスよく食べた方が良いんですよね。

頭では分かってるんだけど、、、

友達、「お爺ちゃんは違うよ!」って、、、


主人も、もうお爺ちゃんの年齢です。

やはり世代の違いなんでしょうかしら、、、ね、、、




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-27 21:10 | ブログ | Comments(2)

今日は久しぶりにときめきました

この頃のこちらの方は、空を見上げてもぶ厚い雲、、雲、、雲だらけ、、、

ときたま青空がチラホラと見える位です。

あーーーぁ!!  

青空が恋しくなってきます。

梅雨時なのでしょうがないんですがね、、、、


空を見上げてもときめく事がなかったんですが、、、

e0292172_20344928.jpg


見てください!

滅多に見えない隣の島がはっきりと見えてたんです。

ウワァ~~~!

ときめきどころか、心が躍りました。

でもね、この島がはっきり見えた次の日は雨なんですって、、、

e0292172_20414836.jpg


水平線もはっきり見え、久しぶりにときめいた私です。


空と海、、、私にとっては、明日への力ををもらえる宝物とでも言えるかしら、、、

明日も頑張ろう!と言う気力をもらえるような気がします。(大袈裟かなぁ~-ー笑)


今日のおまけ、、、笑

e0292172_20501882.jpg


この写真も素敵でしょう。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-26 21:03 | ブログ | Comments(6)

部屋着? イヤイヤ、街着にするの!(笑)

先日上京した時に買って来たルームウェアです。

e0292172_20212139.jpg


今テレビでコマーシャルをしてる、ステテコの「リ*コ」です。

見たからに、身体を締め付けず楽そうでしょう。


従姉と一緒に買い物をしたんですが、「リ*コ」を手に持ってた私を見て従姉が笑い出しました。

「かのこちゃんそれを買うの?」って、、、

派手、派手、、、笑

私も分かってたんだけど、、、ね、、、笑

私ね、歳をとったせいかしら、この頃は派手目な物を好むようになりました。


この「リ*コ」、友達へのお土産にもお揃いで買ったんですよ。

勿論友達も喜んでくれました、、、笑


e0292172_20371741.jpg


これもルームウェアです。

肌触りも良いし、これも見たからにはきやすそうなズボンでしょう。


ルームウェアと言っても、私は部屋着にはしませんよ、、、笑

勿体無いです!

街着にしようと思ってます。

でもね、上に着るもの考えないとパジャマになってしまいますね、、、笑


家にあるもので組み合わせて見よう(*´▽`*)ノ))  




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-25 20:57 | ブログ | Comments(2)

今日はカラスの話ネ(っ*´∀`*)っ

今日は忙しかったわけではないですが、夕方、私は外に出たり入ったりとウロウロしてました。

暇を持て余し気味だったのね、、、笑


アララララ、、、悪戯カラスの鳴き声が、、、ふと見上げると、、、

e0292172_20281358.jpg


電信柱に3羽もとまってます。

近くまで行っても逃げずにおとなしかったですよ。

でも1羽2羽と飛んで行き、最後は一羽だけに、、、

e0292172_20332661.jpg


このカラスさん、悪戯をしなければ可愛いのにね、、、


お墓の、取り替えたばかりの菊の花びらを散らしたのには、いくら私でも腹が立ったし、ガッカリしてしまいました、、、


カラスさん、おいたしなければ皆に可愛がられるのにね、、、




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-23 20:49 | ブログ | Comments(8)

お料理本

今日は久しぶりに料理の本を見ながら夕食作りです。

「じゃがいものチヂミ」を作ってみました。

e0292172_20404286.jpg


e0292172_20411820.jpg


初めて作ったわりには、我ながら上手に作れたと自己満足です、、、笑


これを盛り付けて、、、

e0292172_20461420.jpg


ハイ!

今日の夕食の出来上がりです。


パソコンをするようになってからネットで検索する事を覚え、このところ料理の本を買う事はなくなりましたが、前から集めて置いた本は捨て切れず、たまにページを捲っています。

本棚の隅に沢山積み重なってます。

「じゃがいものチヂミ」もその中の一冊の中に入ってました。

たまにページを捲るのもいいものですね、、、


でも、今日の「じゃがいものチヂミ」は美味しかったなぁ~~!

また料理の本を捲りながら、私でも作れるようなものを探して見る事にします。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-22 21:08 | ブログ | Comments(6)

じくぐり豆、、、?(笑)

昨日はブログを更新しようと思ったのに、何も浮かびませんでした。

この事やあの事を書こうと思っても先に進みません、、、(*ノдノ)

こんな日も時々あるのよね、、、笑


義兄の畑に、義弟が植えたピーナツに花が咲きました。

e0292172_20253093.jpg


e0292172_202688.jpg


黄色の小さな花です。

このピーナツは、こちらの方ではじくぐり豆と言うそうです。

主人が言うにはですよ、、、地面にくぐってるからだそうですけど、、、??


私が一番好きな食べ方は塩茹でです。

昨年も義弟が、堀たてを塩茹でにして食べさせてくれましたが、美味しかったです。

今年は兄の畑にも植えたし、自分の畑にも植えてるので、沢山収穫できるんじゃないかしら、、、

私も楽しみです。


今日のおまけ、、、

e0292172_20402861.jpg


弟の畑のスイカです。

大きくなってます。


兄や弟の家庭菜園を、私のブログのネタに使わせてもらってるのでありがたいです、、、

感謝ですね、、、




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-21 20:49 | ブログ | Comments(8)

久しぶりにミニドライブに行って来ました

今日は久しぶりに青空も見え、気持ちの良い一日でした。

家の中でゴロゴロしてたんですが、アッ!足湯に行って見ようと思い、隣の地区までミニドライブです。

足湯まで行きはしましたが、あまり写真が上手に撮れず、足湯の写真は次の機会にアップする事にします。


足湯まで行く途中に素敵な素敵な場所があるんですよ、、、笑

e0292172_20492313.jpg


e0292172_20501112.jpg


下に清流が流れてます。

あまり上手に撮れませんでしたが、水音がとても心地良かったです。

この上の方に、もっと素敵な場所があるんですが、今日はここまでにしておきました。


近い内に上の方まで行って見ようかしら、、、

もう数十年も行ってません、、、

子供が夏季休暇で帰って来たら、二人で行って見ようかなぁーーー。


子供の予定も聞かずに、勝手に計画を立てたら怒られますよね、、、笑


今日のおまけです。

e0292172_215260.jpg


でいごの花が咲き始めました。

この花を眺めてると目が覚めるような思いがします。

素敵な花です。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-19 21:21 | ブログ | Comments(10)