<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

真夏の楽しみ


月日が経つのは早いものですね、、、
もう明日から8月です。

田舎の8月はなんやかんやで大忙しです。
田舎と言うより、私の住む地区だけかも知れません、、、笑
里道整備でしょう、集落ごとの供養、橋まいりなどなどの行事が多いです。

その間にちょこちょこと私の楽しみも入っていたりして、、、笑

こちらの方が私にはメインだったりして、、、笑

そうなんです!
一年に一回の同窓会があるんです♪( ´▽`)
滅多に、、、どころか、殆ど夜は出歩かない私、主人公認?の外出です。
凄く楽しみです。
親しい友人にも連絡済みだし、後は当日を待つだけだけです、、、笑

それと、、、まだあるんですよ、、、笑
これは真夜中の月見です。
これも一年に一回の行事なんですよ。
夜中の月の出を見る、、、私の住む地区で見られる月見です。
私、とっても楽しみにしてます。綺麗な月の出が見れるように祈るだけです。

小さな楽しみですが、ないよりはあった方がいいですよねo(^▽^)o



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-31 21:16 | ブログ | Comments(6)

知識不足(; ̄O ̄)

今日はパソコンと今迄格闘してました。
調子が悪いと言うより、私の知識不足です(-。-;

私にはよく解りません、、、

子供が夏季休暇で帰って来る迄、iPadで投稿をしようと思ってます。
と言う訳で、当分の間はこれも悲しい事ですが、私写真のUPが出来ないんです。
これも私の知識不足です、、、(ーー;)
本当に困った私です。

でもiPadで楽しく投稿しますね(*^o^*)



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-30 22:37 | ブログ | Comments(8)

森林浴

今日は久しぶりにいつも行ってる林道を散策です。

この頃はお天気も悪かったせいか、林道にはあまり行ってなかったです。

誰もいない林道は、いくら私でも怖かったです。

これは本音です、、、笑


私はこの林道に来ると、いつも一握りの明日葉を採って帰り、食卓の一品にしてました。

道端の明日葉ですので、誰の遠慮もないんですよ、、、笑

もう時期的に道端の明日葉も大きくなり花が咲いて、今日の収穫はなかったです、、、笑

でもこの誰もいない森の中での森林浴、気持ちが良かったです。

一人で、鳥や蝉の鳴き声を聞きながらの森林浴、贅沢でしょう、、、笑


e0292172_20573759.jpg


e0292172_20581380.jpg


小さな森ですが、沢山のパワー?を貰って帰ってきました。

幸せな一時でした。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-29 21:07 | ブログ | Comments(4)

幸せそうでしょう

今日は猫さんの話です。

前にも取り上げたことがありますが、ご主人をお迎えする猫さん達の話です。

このお迎えの話し、私の地区ではチョッと有名?(笑)な話しです。

無断で写すのが悪いので、飼い主さんに一応お断りです。

「**さん、猫を写すね、、、」

「いいけど**さんが帰って来る頃だともっと集まるよ、、、」との事でした。

一度帰ってから、改めて出直しです。


アラアラアラ、、、

まだ時間が早かったんですが、猫さん達が集まってリラックス状態です、、、笑

e0292172_20245196.jpg


e0292172_20252246.jpg


e0292172_2026356.jpg


見て下さい!

幸せそうな猫さん達です、、、笑


カメラを向けたら逃げた猫さんもいますので、何匹の猫さんのお迎えかは分かりません。


いいわね、、、猫さん!

大事にされて幸せです。


我が家の孫ちゃんニャンコに会いたくなりました(*´▽`*)ノ))




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-28 20:35 | ブログ | Comments(4)

私の周りは今賑やかよ(笑)

今日は鳥をアップしてみました。

遠くから写したので、鳥の種類までは分かりませんが、多分鳩か雀だと思います。

e0292172_20363350.jpg


いいでしょう、、、笑

逃げないで私に写させてくれました。

e0292172_20385168.jpg


電線にとまってる鳥もおりこうさんでしょう、、、笑


この時期、いろんな鳥の囀り、蝉の鳴き声、遠くから聞こえる工事の音、私の周りは賑やかです。

耳を澄ませて聞いてると、なかなか面白いですよ、、、笑




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-27 20:51 | ブログ | Comments(2)

いつも見慣れてる花木だけど、、、

今日は墨田川の花火大会です。

一度は見てみたいと思ってる隅田川の花火です。

今回もテレビの花火で我慢してまし(。-_-。)

いつになるか分かりませんが、家族で花火見学をしたーーーいと願ってる私です。 


さて今日は昨日写して置いた花木をアップしますね。

e0292172_20391299.jpg


e0292172_20394771.jpg


いつも見慣れてる花木でも、新たにこうして見てみると本当に素敵です。

これって花木といわず、あらゆるものに当てはまると思いません、、、

先入観を捨てて、新たに見直す事って必要かも知れませんね。


e0292172_20481486.jpg


これはグアバの花です。

私初めてグアバの花を見ました。

よく見ないと見落としてしまいそうな、目立たない小さな花です。

このグアバ、また色付く頃にアップしますね。



私って、自然に救われたり、自然に教えてもらう事が多いです。

また明日はどこを散策しようかなぁ~~(笑)




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-26 21:05 | ブログ | Comments(10)

猫さんと、おまけのオブジェです(笑)

今日は、私の住んでる地区の中の花木を写そうと思い散策でした。

今日の散策は胸をときめかしたり、子供心に戻った様な楽しい一時でした。

勿論、また一人よ(笑)


ついでに猫さんも写そうと思い、猫さんが集まる場所に行ってみました。

その途中、私と同じ歳の従姉の家の前を通りかかると、従姉の家にも猫さんが、、、

アラアラアラ、、、笑

e0292172_20454171.jpg


e0292172_20462984.jpg


従姉の話だと、自然に住みついたそうです。

従姉も従姉の子供も動物が好きだから、猫さん達も幸せです。


それと、私が最高に胸をときめかしたのは、、、

e0292172_20543141.jpg


これです!

従姉の家の自然のオブジェです。

素敵でしょう。

排水をよくするために開けておいた穴から雑草が、、、

こう言うのを私は大好きなんです。 これこそ本当の自然のオブジェです。


今日は花木をアップしようと思いましたが、花木は次の機会へ、、、です、、、笑




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-25 21:07 | ブログ | Comments(4)

こんなものかしらね、、、

昨日からこちらの方はお祭りです。


「お父さん、**祭りをやってるよ、、」

「あーそうか!」

「行かないの?」

「行かない!」

「ねぇ、、、8月の花火は?」

「行かない!」

「私見たいんだけど、、」

「行かないと言ったら行かない!」


ねぇ、、、どうでしょう?

これ夫婦の会話です、、、

味気ないと思いません、、、苦笑


こんな主人だから、私だって意地悪をする時もあります。

「今日**(子供)と二人で外に食べに行くから、、、お父さんは一人で好きなものを食べて!」って、、、

でも結局、いつも三人での外食になってしまうんですよ、、、苦笑


そんな主人でも子供の小さい時はお祭りにも一緒に行ったし、学校の行事にも参加してました。

もう歳だから出たくないのよね、、、

と、言う事にしときます、、、笑


今日の一枚です。

e0292172_2102680.jpg


はまゆうです。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-24 21:06 | ブログ | Comments(8)

エ、エ、エッ? ブルマー?

私、まったく嫌になりました、、、

連休ボケしてしまい、今日は主人の一声で目が覚めました。

町の方に下りる予定がありましたので、お弁当は後でね、、、と言う事にし、主人を送り出しました。


今日の私は、黒色のリラックスパンツを穿いて町までお出掛けです。

普通は室内着ですが私には立派な町着です、、、笑


このパンツを友達にプレゼントしようと思い、同じものを新たに注文して持って行ったんです。

「ワッ八八、、、!かのこちゃんブルマー見たいーー!」と友達、、、

失礼しちゃうわよね、、、(`ε´*)


でも友達、今日早速穿いたそうです。

嬉しいなーー!

こうじゃないとよね、、、


e0292172_20573711.jpg


これなんだと思います?

先日ブログにも書いたおに?の風邪薬です。

友達富山まで電話をして注文したそうです。  こちらにも大きい薬局はありますよ、、、

でもよっぽどこの薬にこだわりがあったのね、、、


そう言うことで私まで友達にお薬を頂戴して来ました、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-22 21:12 | ブログ | Comments(6)

会話にも年齢が出るのよね(〃´▽`)

私って、知人宅に集まってのお茶飲み会はあまり好きじゃなく、殆どそう言う場所には出入りしていません。

でも昔はよく集まってお喋りをしたものです。

この頃は先の事まで考えてしまうのかしら、お喋りが煩わしくなって自然と遠のいてしまいました。

でもね、、、笑

お茶飲み会はなくなりましたが、立ち話が多くなりました、、、笑

同じようなものですよね、、、笑


私の住んでる地区にも、私と同じ町の出身者がいるもので、たまには思い出話に花を咲かせてます。


今日もあの人ハンサムだったよね、、、と言う話になり私達は盛り上がりましたが、それを聞いてた私の若い友達が一言、イケメンって言ってくれないって、、、笑

その言葉でまた一笑いでした。

くだらない話しでも、会話が弾むって楽しいですね。


若いつもりでいても、会話に年齢が出てしまいます、、、笑

歳はかくせられません、、、笑


今日の一枚です。

e0292172_2111836.jpg


可憐な草花です。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-21 21:17 | ブログ | Comments(6)