<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

私、物持ちが良いの、、、と言うより捨てられないだけ!

今日はお天気も良かったので、バッグの整理をする事にしました。

手入れする物は手入れして、捨てる物は捨てようと思い片付け開始です。


私が使いやすくいつも使ってるバッグ、、、このバッグも何十年と使ってますが、私がバッグの中に飴を入れておいたのを忘れてしまい、バッグの中がべとべとになってしまいました。

もう捨てるしかないと思ってはいましたが、なかなか捨て切れません、、、

中袋を荒い乾かし、中袋に穴もあいてはいましたが中までは誰も気が付きませんよね、、、と言う訳で、バッグの収納棚にしまいこみました。

e0292172_2044642.jpg


バッグの収納棚です。

私はバッグが好きで持ってはいるものの、何十年使ってる物が多いです。

e0292172_20501676.jpg


このバッグもそうですよ、、、

この棚の中には独身時代に使ってたバッグも入ってますよ、、、笑


私は良い物は持っていませんが、バッグ一つ一つにも思い出があってなかなか捨て切れないんです、、、

でもいつかは整理しないとですね。




お立ち寄りくださいましてありがようございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-30 21:03 | ブログ | Comments(2)

久々に太陽が見れました

今日は台風も何事もなく通り過ぎてくれて、久々に太陽が顔を出してくれました。

やっぱり太陽の日差しを浴びると、背筋もピンと伸び、パワーも沢山もらえるような気分になってきます。


今日は木の隙間から見える太陽を写して見ました。

e0292172_20363151.jpg


e0292172_20373861.jpg


e0292172_20381750.jpg


なかなか良いでしょう、、、笑

自己満足かしら、、、笑


私が家の前でカメラを構えていたら、友達の旦那様がニヤニヤしながら通り過ぎていきます。

私にとっては小さな小さな幸せの一時でした。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-29 20:50 | ブログ | Comments(4)

声質

我が家は老人の二人暮らしなので、穏やかに静かに暮らしてるだろうと誰もが思われてると思いますが、二人暮らしでもけっこう我が家は賑やかです。

それは私の声が大きいからなんですよ、、、笑

自分でも嫌になるときがありますが、静かに話しをしててもだんだん声が大きくなっていくみたい、、、

ですので、静かな家でも話し出すと賑やかになってしまいます。


主人と話をしてて「お父さん聞こえてる?」と聞くと、、、

「声が大き過ぎて頭がわれそうだよ!」と言われぱなしです。


その私の声の大きさに反して、、、

我が家の主人は声が低く静かに話す人なんですよ、、、笑

あまりにも声が小さ過ぎるので、私が何度も聞き返す事になります。

子供もそう!  主人みたいに静かに話します。

だから私がよけい目立ってしまい困ってしまいます。

私が強いように、よそ様には見えるみたいです。  本当に困ってしまいます、、、笑

私は従順過ぎるほど従順なのに、、、ね!、、、笑、笑、笑


お天気が悪くて散策できませんので、今日の我が家の晩ご飯をアップします。

e0292172_20555268.jpg


私、本当のとこるお料理をアップするのは恥ずかしいんですよ、、、苦笑

豚の味噌漬け、アサリの酒蒸し、きゅうりの酢の物です。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-28 21:10 | ブログ | Comments(4)

たまには若返らないと(笑)

この頃テレビを見て、思わず吹き出してしまうコマーシャルがあります。

「キャンディークラシュー」のコマーシャルです。

ゲーム自体は私も分かりませんが、遠藤憲一さんと岡田准一さんの掛け合いが面白くて、このコマーシャルがが大好きになりました。

キャンディーおじさんのコマーシャルです、、、笑


遠藤憲一さんが出演してるドラマの役と、コマーシャルの役があまりにも違うんですもの、、、

私はどちらかと言ったらキャンディーおじさんの役の方が好きですけど、、、コマーシャルでも、見ててとても楽しいです。

この二人ドラマでも共演してくれないかしら、、、


でも私岡田君の方が好きなんですよ(*´▽`*)ノ))


あらあらあら、、、おばちゃん、歳いくつだったっけ?  忘れちゃいました、、、笑


今日の一枚です。

e0292172_21142097.jpg


ビジンショウです。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-27 21:25 | ブログ | Comments(4)

秋を探しに行ったものの、、、

今日は秋でも探してこようと思い、私の住んでる地区の海岸の方を走ってみました。

秋を探しに行ったものの、海(荒れてましたが、、)があまりにも綺麗過ぎて見とれてしまいました。

波の微妙な色合いがなんとも言えませんでした。

いつもこの海岸では若い方が集まってボディボードを楽しまれてますが、今日は台風が近づいてるせいか人影は見あたりませんでした。

e0292172_20345140.jpg


この先の方で皆さんボディボードをしてるんですよ。

e0292172_20375039.jpg


e0292172_20385046.jpg


ネッ!  綺麗でしょう!

私が魅せられるのが分かるでしょう、、、


帰り際に、犬の散歩に来ていた私の従兄にバッタリと、、、

私の力作??を見せたら、うんうんとうなずきながら苦笑いをしてたんですよ。

本心はきっと、かのこは暇人だなぁーー~と思ったと思います、、、笑


この頃の私って、写真を撮って、ブログを書いてと、なんか毎日がとっても楽しいですよ。

今からも私流に楽しんで行こうと思ってます。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-26 21:00 | ブログ | Comments(6)

羨ましいと思うわよ、、、でも我が家は我が家!

義兄も義弟も奥さんを連れて買い物に行くのに、我が家の旦那様は「いやだ!」と言って、一緒に出かけません。

主人が言うには私がのろのろしてるから嫌なんだそうです、、、

だって私だって主婦ですもの、じっくり良い物をを選びたいですよね、、、(*`д´*)

お父さん! そんなに忙しくないでしょう!!!

うちの主人は待ってるのが苦痛みたいなんですよ、、、


でも私って何にしても直ぐ決められるタイプではないみたいです。

カメラにしても欲しいのに、なかなか買う決断がつかないし、、、

洋服類もそう、、、

注文する時には売り切れてます、、、笑

可笑しな私です!

あまりにもマイペース過ぎるのかしら、、、ね。

子供に言わせると「お母さん、AB型の水瓶座だからじゃないの、、、」と、、、


なに!?  なに!?、、、それ、、、!?



今日の一枚は、、、

e0292172_2052182.jpg


バッタをアップしました。

バッタさんも可愛いものでしょう、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-25 20:58 | ブログ | Comments(4)

チョー~簡単!(笑)

我が家は主人も私も筍料理が大好きです。

いつもはこちらの方で採れる細い筍を冷凍して置き、いつでも食べられる状態にしてますが、今年は冷凍庫の中には悲しいけど筍は入ってないんです。

こちらのスーパーにも筍は売ってますが、私の我儘で国産の筍を食べたくって、、、

これって私の我儘です、、、ね。


生協のカタログを見てましたらある!ある!ある!、、、国産筍と表示された品物を見つけました。

取り寄せて作って見ました。

e0292172_20552860.jpg


美味しそうでしょう!

アッハハハ!簡単筍ご飯です。

e0292172_20582773.jpg


これ、、、これのおかげで美味しい筍ご飯がたべれました、、、笑

お米を洗って、缶詰を入れるだけの簡単な筍ご飯です。


たまには手抜き料理も美味しいものですよ、、、笑




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-24 21:11 | ブログ | Comments(4)

遠過ぎるそうです、、、

今日主人が、、、

「毎日毎日*子*子ってうるさい!」ん、だそうです、、、

先日会った*子ちゃんの従姉も、、、

「*子ちゃんね、いつもかのこちゃんかのこちゃんって言ってるのよ、、、」だって、、、笑


あらあら、、、嬉しい事に私と*子ちゃんは通じ合ってるのね、、、笑


その*子ちゃんから今日電話があり、いつもの事楽しい会話で花を咲かせましたが、*子ちゃんが最後に「かのこちゃん、かのこちゃんの家は遠過ぎるのよ、、、」って、、、

そうかしらね、、、私はもうこの地区に慣れてしまい、あまり不便さも感じないし、町への距離もそう遠いと感じなくなってますが、車で片道30分って遠いかしら、、、ね。

でもこの地区、住めば都で私は大好きです。



e0292172_20503119.jpg


e0292172_20511472.jpg


今日の我が家の晩ご飯です。

主人、笑いながら「ご馳走でもないのに、、、止めとけ!」だって、、、笑

美味しかったですよ╰(*´︶`*)╯




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-23 21:05 | ブログ | Comments(2)

お天気が悪いんです

明日はお彼岸の中日です。

主人と町の方のお墓にお参りに行く予定ですが、こちらの方はお天気が悪いのでお墓参りが出来るかしら、、、

いつもは賑わってる我が家の前の墓地通りも、この雨のせいでお彼岸でもお参りする方が少ないように思われます。

主人はお彼岸は必ず雨が降るよ、、、とは言ってますが、、、


そう言う訳で写真も撮りに行けず、今日は前に撮った一枚をアップします。

e0292172_2046946.jpg


飛行機です。

私の腕では飛んでる飛行機なんかなかなか写せませんが、綺麗に写せたと思ってる一枚です、、、笑


飛行機を見てるとどこかに行きたくなりますね、、、

行きたいなぁ~!

孫ちゃんニャンコにも会いたいなぁ~!

でも私も色々忙しくて、行きたくても行けないのが実情です。

また今度、、、です!



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-22 20:59 | ブログ | Comments(4)

一枚の写真

友達から、先日の同窓会の写真を預かってるから取りに来てとの電話が入っていましたが、なかなか行けずにやっと先日取りに行って来ました。

写真を見ますと、自分が歳をとってきてる姿を再確認させられます、、、笑

自分では気持ちは若いつもりでも、もう姿はおばあちゃんです。

私だけじゃなく、皆さんそれなりに歳をとってます。 しょうがないですね、、、人生の半分を生きてるんですもの、、、


写真を見ながら、私って今まで幸せだったかしら、、、?と思ってしまいました。

幸せとだと思えば幸せだったし、悲しい人生だと思えばそうだったのかなぁ、、、

でも言える事は一生懸命生きてきたと言う事です。


写真を見て、良い歳のとり方をしてるねと言われるような毎日を過ごしたいものです。



同窓会の写真を出すわけにはいけませんので、今日の一枚は草花にします。

e0292172_211729.jpg


仙人草です。

今、私達の地域に綺麗な花を咲かせてます。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-21 21:17 | ブログ | Comments(6)