<   2014年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

少しばかりね、、、(笑)

今日は朝から、友達を探してウロウロと走り回ってました。

たいした用じゃなかったんですが、、、ね。

勿論地区の中だけですよ、、、笑


明日は二人とも別々の場所ですが、お洒落をしてのお出掛けなんです。

友達は行動範囲が広いせいか、出かける機会は多いんですが、私など、ないに等しいですね、、、

と言う訳で、明日のおよばれを私は楽しみにしていました。


二人して私の手作りのネックレスをする予定です、、、笑


朝から友達を探して走れ回りましたが、そのおかげでまたまた自然の恵みに出合えたんですよ。

e0292172_20321431.jpg


写すのが少し遅かったんですが、薄っすらと飛行機雲が見えてます。

朝でしたので海も輝いてましたし、漁船までも、、、ね、、、

e0292172_20435240.jpg


上の写真をアップした写真です。

なにか物語が出来そうな写真でしょう、、、笑


友達に私が撮った写真を見せて、上手に撮れてるでしょうと自画自賛です、、、笑

友達だって私を目の前にして素敵ね!としか言えませんよね、、、笑


最後に、、、

e0292172_20555428.jpg


蘇鉄の花です。

上手に撮れてるでしょう、、、 またまた自画自賛です、、、笑


今日はとにかく空が綺麗でした。

空を見上げたとたん、胸がときめいて来るんですよ、、、 ときめくなんて若いという証拠ですよね、、、笑

青い空! 白い雲!

雲の流れを見てるだけでも飽きませんね。


勿論、海も山も好きですが、空のほうが少しばかり好きかしら、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-31 21:12 | ブログ | Comments(2)

玉子掛けご飯

昨日は我が家は大変でした。


夕飯の支度をしようと思い、台所に立ったら、アラアラアラ、、、ガスが付きません、、、

主人と二人外に出たり入ったりと大慌てです。

こちらの方はプロパンガスなので、二本あるボンベをゆすって見たら空のようでした。

ヤダ、、、! なんなのよ**さんは、、、((( ゚д゚ ;)))

いつも見回りをしてくれてる**さんに八つ当たりです。

ガスが使えないとなると夕飯の支度が出来ません、、、  それにお風呂にも入れないです、、、

本当に困ってしまいました。

主人に外食しようと言ったんですが、いつものように嫌だそうです、、、苦笑

ご飯は焚けてたので、仕方ない玉子掛けご飯を食べる事にしました。

電気ケトルでお湯を沸かしカップヌードルと玉子掛けご飯です、、、笑

「ごめんなさい、、、今日は粗食過ぎるくらい粗食で、、、」

「何を言ってるんだ! 玉子掛けご飯はごちそうじゃないか!」 だそうです、、、笑

これだけ聞けば、良い人ねー~!でしょうね、、、笑

でも主人の本音は外に出かけたくなかっただけだと思います、、、笑


でも今朝になって考えたら、ホットプレートを使えばよかったんですよね、、、

あの時は慌ててしまい、ホットプレートの 「ホ」 も浮かんできませんでした。


今日の一枚は、出先で撮った空です。

e0292172_21121429.jpg


素敵でしょう、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうがざいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-29 21:19 | ブログ | Comments(6)

たまにはお花と遊ぶのもいいですよね(笑)

今日は花を探して??ミニドライブでした、、、笑


いつも通る道に、前から気になってたモノがあったんです。

今日は車から降りて、よ~~く見てみました。

いつもこの道を通る度、木と木の隙間から鮮やかな赤いモノが見えてたんです。

私は最初はもちの木の実だとばかり思ってたんですが、違ってました。

e0292172_20522265.jpg


緑の中のこの赤い花、とても目立ちます。

でも私の周りの人達、きっと気づかないで通ってたと思いますよ、、、笑

私? めざとい? 、、、笑

e0292172_20591331.jpg


見て! 見て! こちらのツワブキはまだこんなモノなんです。

今からですね、、、 道端のあちらこちらで黄色い花を見かけるのは、、、

今からだんだん寒くなっていく季節、この黄色の花を見ると本当に心が温まります。

とても楽しみ、、、

e0292172_2133146.jpg


最後にグミの実です。

あんなに花が咲いてたのに、今年のグミの実はあまりよくないです。

実があまりついてません、、、

風のせいかしら、、、 台風も来たしね、、、

でもこうやって私達の目を楽しませてくれるだから、実をつけてくれてありがとうですよね。


今日もかのこさん、草花からも沢山の元気をもらいましたよー~ (*´▽`*)ノ))



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-28 21:22 | ブログ | Comments(4)

毎日見てる海だけど、、、

我が家から一歩外に出ると海が見えます。

今日も一日何事もなく過ごせるようにと思いながら海を眺めてます。

幸せを感じる一時ですね。


義兄のところの姉と、、、

「今日は水平線が綺麗に見えてるよ。」

「水平線がはっきり見える時ってお天気が崩れるのよね、、、」 なんて、海を見ながら話をしています。


いつも眺めてる海だけど、昨日はもっと別な場所で見てみようと思い出かけて来ました。

e0292172_2034396.jpg


あ~ぁ、、、いつも来てる場所ですが、来てよかったなぁ~と思う一時でした。

夕暮れ時でしたが、あまりの素敵さに心が躍ってしまったくらいです、、、笑

e0292172_20404933.jpg


本当! こんな景色を見ると癒されますね、、、

胸のつかえもスー~と消え、気分爽快です、、、笑

私、なぜ早く来なかったのかしら、、、なんて(笑)思いながらしばらく海を眺めていました。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-27 20:54 | ブログ | Comments(6)

苗が届いたヨ!

今日の私は、義弟の畑の周りを一人でウロウロしてました、、、笑

まだまだ収穫時ではないですが、美味しそうな大根が育ってます。

e0292172_2030230.jpg


美味しそうでしょう、、、笑

義弟、仕事を退職してから野菜作りを始めましたが、義父が畑を耕してたので見よう見まねで上手です。

義弟の働く姿を見てますと義父を思い出しますね、、、、

沢山野菜を作っては私達に食べさせてくれました。

うちの子供も可愛がってくれたっけ、、、思い出します、、、


義弟の畑でウロウロしてますと、義弟の知り合いが沢山の野菜の苗を義弟の所に持ってきました。

e0292172_2044162.jpg


e0292172_20445483.jpg


セロリーとサニーレタスだそうです。

義弟大変だーーー!

この小さな野菜達、義弟の手でどんなに立派?に育つかなぁー~(^_^)

義弟も育てるのは大変でしょうが、大きく育った野菜を見るのも楽しみでしょう。


野菜作りも子育てと似ているかも知れませんね、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-26 21:01 | ブログ | Comments(2)

CМにのっかってしまいました(笑)

元気印の私でも、昨日は少し落ち込んでしまいました。

考え過ぎです、、、

たまにはこんな事もあります。

それとも、、、このところカメラを持って山の中に行ってなかったからかしら、、、笑

きっとそうかも知れません、、、笑

山の中に行って森林浴をすると、落ち込んだ気持ちがスーと消えていきますもの、、、


立ち直りが早いだけがとりえの私、今日はもう元気になりました、、、笑

いつまでも考えていても 「+」 にはなりませんもの、、、


さて、今日は今我が家で今使ってる食卓用のアルコール除菌を紹介します。

e0292172_2044586.jpg


私もこの商品はテレビのコマーシャルで知ったんですが、簡単に除菌出来るし凄く便利です。

買いに行った薬局の店員さんが言われるには、今凄く売れてるそうです。


今まで私は布巾を除菌しながら使ってましたが、これを使い始めてからは便利だし、ペーパー一枚で済みますもの、、、


新しい商品がドンドン出来てますが、それに乗っかる私も考えると面白いですね、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-25 21:05 | ブログ | Comments(4)

誰もが持ってると思います

色々とありますね、、、

胸につかえてることって、、、

誰にも言わずに自分の胸にしまいこむ、、、

もう私は馴れっこになってしまいました。

口に出しても解決はしない、、、

見ても見ないふり、、、

聞いても聞かないふり、、、

これでいいと思う、、、

そのうち時が解決してくれるもの、、、

明日も笑顔で、、、


e0292172_2171992.jpg



今日はポエム風に書いて見ました。

今日はチョッと暗いかしら、、、

私らしくないかなぁー~ヽ(〃∀〃)ノ


人それぞれ、悩みと言うより色々な思いを抱えてますが、それを自分で克服して行くしかないんですよね。

解決というより私には克服なんです。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-24 21:23 | ブログ | Comments(4)

6年振りの再会

昨日は、幼馴染の**さんがこちらの方に見えてるとの事で、男女合わせて10人くらいが集まり、幼い頃の思い出話に花を咲かせました。

楽しかったです。


私は一年に一回の同窓会を楽しみにしている一人ですが、その時は「行って来るね!」 と主人に遠慮無しに出かけますが、2度目ともなると「早く帰ってくるね、、、」 と遠慮しがちに出かけました、、、苦笑


彼女は、彼女の父親の仕事の関係でこちらの方で暮らしてましたので、こちらの方には身内も親戚もいません。  でもこうして訪ねて来るなんて、彼女にとっては懐かしい場所なんでしょうね、、、

故郷の様な所かも知れません。

6年振りの再会でしたが、彼女の住まいは遠いんですよ、、、


昨日のごちそうの写真を撮ろうと思って張り切ってた私ですが、あら!まぁーのかのこさんです、、、笑

カメラを忘れて撮りそこないました。

友達のご主人が作られたお料理は、どれもがみんな美味しくて私なんか食べ過ぎてしまったくらいです、、、笑


昨日はもう一つ嬉しい事があったんです。

私が数年前に手作りし、地元の友達に貰われ?ていった手編みのバッグなんですが、私の友達いまだに使ってくれてたんです。

e0292172_169485.jpg


このバッグです。

随分前に一度アップしてます。

「使い易いの、、、」 と言ってた友達に、ありがたいと思いながら嬉しくもなりました。


大事に使ってくれてありがとう!!!



お立ち寄りくださいましてありがとうがざいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-23 16:20 | ブログ | Comments(4)

私大丈夫かしら、、、(苦笑)

忘れてタッ、、、!

昨日は主人の誕生日でした。

私、、、きれいに忘れていました。

珍しく子供から主人に電話がありましたが、「なんだって?」と主人に聞いても言葉を濁すだけ、、、

子供は忘れずに主人に電話を入れたのね、、、

**ちゃん偉い!、、、笑

私主人の誕生日を忘れてたのって結婚してから初めてです。

ごめんなさい、、、お父さん!


それが何で気がついたかと言えば、今日病院でインフルエンザの申し込みをした時の生年月日でした、、、

それまで全然気がつきませんでした、、、ヽ(〃∀〃)ノ

まったくまー~のお母さんですよね、、、


一日遅れはしましたが今日はネギトロ丼でお祝いをしました(*´▽`*)ノ))

「ごめんなさい、、、!」

「皇后様と同じ誕生日だから忘れないだ、、、」 そうです、、、笑


主人には可哀想な事をしてしまいましたが、子供からの電話が一番嬉しかったんじゃないかしら、、、笑


結婚記念日といい、誕生日といい、、、私大丈夫かしら、、、


今日の一枚です。

e0292172_20383314.jpg


今日は曇り空、、、先日写しておいた青空をアップしました。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-21 20:49 | ブログ | Comments(6)

私の幼馴染、、、仲が良いですよ

今日友達から電話があり、友達の居酒屋さんに近い内に集まる事になりました。

夏に同窓会をやったばかりなんですよ、、、

私も主人の手前もあり一応迷ってしまいましたが、私の中の思い出が詰まってる幼馴染の集まり、参加する事に決めました。

ごめんね、、、お父さん!

参加する事に決めました、、、笑

私達の仲間って、本当に仲が良いと思います。

たまには私も色々と言われ、ドッドドと落ち込んでしまいますが、私って意外と立ち直りが早いのよね、、、笑


楽しんできますね(*´▽`*)ノ))


今日の一枚です

e0292172_214370.jpg


私の好きな野の花です。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-20 21:10 | ブログ | Comments(2)