<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

我が故郷の銀杏の木です

上京してた時、子供と私の従姉と3人で神宮外苑の紅葉を見に行って来ました。

私達が行った時は紅葉に少し早かった様ですが、初めて見る銀杏並木は素晴らしかったです。

e0292172_19493684.jpg


人、人、人、人の多さに、田舎者の私は驚くばかりでした。

アラララ、、、車道も歩道もないくらい、、、

車道にも人、人、人の波です、、、

e0292172_19553640.jpg


一度は見てみたかった銀杏並木、今度は人の少ない時に、静かに歩いて見たいものです。


こちらの方では銀杏の木はあまり見かけません。

子供の頃遊んだ神社の銀杏の木を思い出し、今日見に行って来ました。

懐かしい、、、!

子供の頃の銀杏の木は枯れてしまい、新たに植えられた銀杏の木が数本植わってました。

e0292172_2082771.jpg


外苑の銀杏並木には及びませんが、こちらの銀杏の木も風情があって中々いいでしょう。

銀杏の木と言ったら、私はここの木しか思いつきません。


滅多に立ち寄ることのなかった神社ですが、お正月にはお参りにこようと思っています。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-30 20:20 | ブログ | Comments(2)

食べてる時が一番幸せです(笑)

私って、今回の上京ではひたすら食べてたみたいです。

友達と会ってはお喋りをし、食べてはお喋りをし、食べました食べました、、、笑

友達に食べ切れるの?と言ってた物をあっという間に食べ終えたので、友達は呆れ顔でした、、、笑

私、きっと美味しい物に飢えてたかもよ、、、と言いながら食べてました、、、笑

満足でした!  でも、食べてる時って幸せなんですよね、、、笑


都内の友達とは一年に一回会えば良い方なので、話はつきません。

写真を撮るのも忘れたくらい、お喋りと食べる事に夢中でした。

友達は友達で、日頃蟹なんか食べれないからと、何回お変わりをしたかしら、、、笑

お互いに主婦同士の息抜きの一時でした(*´▽`*)ノ))

たまにはこんな日があってもいいんですよね、、、笑


e0292172_20365451.jpg


写真を撮るのを忘れるくらい、お喋りに花を咲かせましたが、一枚だけ写したのがありましたのでアップします。

牛タン定食です。

美味しかったです。


このタン、厚みがあって美味しかったんですが、中々美味しいタンは手に入りません。

でも、こちらの方に帰ってから見た生協のカタログの中に入ってたんですよ。

嬉しくなってしまいました。

早速注文です、、、笑

タンシチュウでしょう、、、塩焼きでしょう、、、

アラアラ、、、食べる事で頭の中が一杯です、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-29 21:00 | ブログ | Comments(2)

ただいま! (✿╹◡╹)

孫ちゃんニャンコに迎えられ、孫ちゃんニャンコに送られて昨日帰って来ました。

e0292172_20261170.jpg


おりこうさん???の可愛いニャンコ達です、、、笑

でもね、、、ニャンコちゃん達の抜け毛と、無駄なお手伝い?には疲れ果ててしまいました。

可愛い事は可愛いんですが、、、おいたがね、、、

e0292172_20332944.jpg


子供が仕事に行った後は、ニャンコちゃん達に楽しく遊んでもらいました、、、笑


昨日ニャンコの覘いてる窓を私も覘いて見ると、遠くに雪化粧をした富士山が見えとてもラッキーでした。

それまで何回か覘いてはいたんですが見えなかったんですよ、、、


こちらの方にも**富士がありますが、本家本元の富士山にはかないません、、、笑

富士山を眺めてると、なぜかしホッこりして来るんですよね、、、


e0292172_2049539.jpg


一時ニャンコちゃんと遊び、その間排水の検査も済んだ事なので、主人が待ってる?家に帰る事にしました。

私はもっと居たかったんですがそうもいかず、、、帰る事にしました。


このツリーは羽田に飾られてたツリーです。

クリスマスまでもう一ヶ月もないんですよね、、、

クリスマスが終われば直ぐお正月ですし、一日毎に気忙しくなって来ます、、、


でも楽しみと忙しさは半々ですよね、、、笑

楽しみの方が大きいかしら、、、笑




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-28 21:17 | ブログ | Comments(6)

この後雨だったんですよ、、、

「ウッ、、、寒い!」 と思いながら起きだし、家の前から朝焼けを写しました。

e0292172_2042139.jpg


e0292172_20425036.jpg


e0292172_2047721.jpg


早起きをすればいつでも見れますが、主婦の朝は何時も忙しく、毎回見逃してしまいます。


久しぶりに見た朝焼けでしたので、今日も私のテンションは上がりっぱなしでした、、、笑

寒さもどこかに吹き飛んでしまいました、、、笑


こんなに綺麗な朝焼けが見えたのに、その後雨だったんですよ、、、

でもいいんです、、、こんな素敵な朝焼けが見えたんですもの(✿╹◡╹)



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
一週間ほど留守にしますので、コメント欄は閉じておきます。
帰ってきましたら、またよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-20 21:05 | ブログ

大安だったけど、私には厄日でした、、、

今日は大安でした。

今日の私は、友達の家でお祝い事がありますので、午前中に出かける事にしました。

お祝いを渡し、町まで来たついでに細々した用をすませ、いつもの道を帰ろうとしましたら、あら?車のバリキがないと思ったとたんエンストです( ̄∀ ̄;)

エッ?

ガソリンメーターを見ると「0」です。

アラアラアラ、、、恥ずかしい事にガス欠です!

スタンドに電話を入れ、ガソリンを持ってきてもらいましたが、私の車が止まった位置が悪かったんですよ、、、

道路の真ん中でした。

坂道でしたので、バックすればよかったんですが、なにせ運転未熟な私にはバックで端に寄せる自信がありません、、、

道路の真ん中で10分近くじっとしてましたが、これって交通妨害なんですよね、、、

でも運よく、本道ではなかったおかげで交通妨害にならずに済みました。


このスタンドのお兄さんは、何時もバッテリー切れの時に呼び出し充電してもらっていますが、嫌な顔一つしないんですよ。

今日もとても優しかったです。

それが今日の私の救いだったかも知れませんね。


お兄さん、何時もありがとうございます!


今日の一枚は、、、

e0292172_2133847.jpg


疲れきった私を癒してくれた空です。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-19 21:19 | ブログ | Comments(2)

「極楽鳥花」 名前がいいですね

先日ブロ友さんとのコメントの中で、「極楽鳥花」 の花の話題が出まして、アラララ、、、私ってこの花をブログに一度もアップした事がないのに気がつきました。

早速、友達の家の「極楽鳥花」を写させてもらいに行って来ましたよ (^_^)

e0292172_2044899.jpg


e0292172_20444074.jpg


友達が、やっと咲き始めたの、、、と。

この花ストレリチアとも言います。

それにこちらの方ではよく見かける花なんですよ。

友達の家では出荷はしてませんが、この花を市場に出荷してる農家さんも少なくないです。


友達の庭をウロウロしてたら、、、

e0292172_20525553.jpg


またまた赤い実を発見、、、笑

別に私が赤を好きなわけじゃないんですが、色的に目に付きやすいんですよね、、、笑

実がギッシリと付いていました。


彼女、今凄く忙しいんですが、お庭の手入れもきちんとしてたのには驚いてしまいました。

偉いな~! と頭が下がる思いです。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-18 21:08 | ブログ | Comments(8)

この頃は駄目ね、、、

今日は衣類の整理をしようと計画を立ててたんですが、眠くて、、、眠くて寝てしまいました。

春じゃないのに、、、


若い時はこんなじゃなかったです。

思い立ったら即行動!

やり始めるとパッパ、パッパと早かったのに、、、この頃は駄目です。

身体が動かない、、、!

でもしなくてはならない、、、!


明日は自分を奮い立たせ頑張ろう!

私ね、、、やりたい事は沢山あるんだけど、この頃の私は思うだけで、行動が伴わないんです、、、

悲しいなぁ、、、


今日は早く床に入って明日に備えよう。


今日の一枚は、、、

e0292172_20534046.jpg


昨日の空です。

秋の空って、優しそうに見えません?



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-17 20:59 | ブログ | Comments(2)

私、空がこんなに好きだったかしら?

今日はなぜか無性に豚汁がが食べたくなったんです、、、

だけど、、、里芋が、、、

買いに行こう!と言う事で夕方買出しに行って来ました。


こちらの一軒しかないスーパーは、今日は日曜日と言う事で休みです。

チョッとありえないでしょう、、、

普段も6時には閉店するんですよ(苦笑)


車で15分かかる隣の地区のスーパーまで行って来ました。


でもね、、、買出しに行ったおかげで、今日もいいことがあったんですよ。

久しぶりに夕焼けを見ることが出来ました。

e0292172_20535729.jpg


e0292172_20543428.jpg


綺麗でしょう!

今日の空は雲が多かったですが、その雲がドキッとするくらいすてきだったんです。

やっぱり空はいいですねー~~

どんな空でも、じ~~と眺めてると心が洗われて来ます。

本当!


今日も素敵なものに出合えました。

どんなものでも、胸がときめくものと出合うと、とてもとてもハッピーになれます、、、笑


最後に今日の豚汁です。

e0292172_217165.jpg


美味しそうでしょう(*´▽`*)ノ))



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-16 21:15 | ブログ | Comments(2)

だって、私に 「見て!」 って声を掛けてくるんですもの(笑)

ね、、、! 見て下さい!

e0292172_2052515.jpg


e0292172_20532868.jpg


先日もツワブキの花をアップしましたが、この頃一歩外に出ると目に入ってくるのがツワブキの花なんですよ。

私が見るたびに、私のハートをドキッとさせるツワブキの花です、、、笑

道路際で無造作に咲いてるけど、遠くからでも目に付くお花です。

野の花だけど、こうして見ると丹精されて育ったお花にも負けないくらい素敵でしょう ヽ(*'▽'*)ノ


本当に私達の地域は今、ツワブキの花の真っ盛りです。

このお花達、しばらくの間は私のハートをドキドキさせる事でしょうね、、、笑


今日はおまけがあります、、、笑

e0292172_2193383.jpg


素敵でしょう、、、



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-15 21:25 | ブログ | Comments(2)

一人遊び!?(笑)

今日は金曜日、生協の荷物が到着する日です。

私の荷物はなかったんですが、友達が忙しく手が離せない為に私が取りに行く事になりました。

今日も一人ドライブです、、、笑

私は一人の時はお天気の様子を見て、**峠の方から町に下りることが多いです。

港にも近いし、、、


この峠、道路も舗装されてるし車の往来もそうないので、運転の上手???な私にはもってこいのドライブコースです。

自分のペースで車を走らせられるので、大好きな道路の一つです。

でも観光シーズンになると違いますよ、、、

バスやレンタカーが多くなりますもの、、、とてもとても、、、


のんびりと車を走らせたおかげで、今日も見つけました、、、笑

e0292172_2054388.jpg


アロエの花が咲き始めてます。

e0292172_21122713.jpg


e0292172_2113019.jpg


あらあらあら、、、もう磯菊が、、、

なんだか早い様な気がするんだけど、、、

もう磯菊の咲く季節になったということですね、、、


こうして一人ドライブを楽しんでる私ですが、この狭い地域の中では目立つようです、、、笑

変わり者に見えるかもしれません、、、笑

でもいいんですよ!  人に迷惑を掛けないで一人で楽しんでるんですものね~(^_^)



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-14 21:26 | ブログ | Comments(4)