<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください

後数時間で2014年も終わりになりますね。

今日はのほほんとしてる私でも、なんとなく忙しく時間ばかりが過ぎていきました。


2014年のブログも今日が書き納めです。

いつもお立ち寄りくださいまして、本当にありがとうございました。

とても嬉しく思っています。


今の私は、つたない文章ですが、記事を書くのが、写真を撮るのがとても楽しく、私にしては飽きの来ない毎日を過ごしています。

これからも楽しいブログ生活が出来たらと思っています。

今後ともよろしくお願いします。


良いお年をお迎えください。


今日の一枚は、、、

e0292172_21295227.jpg


家の周りの椿の花を生けてみました。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-31 21:44 | ブログ | Comments(2)

ありがたいけど、、、

今日から主人、お正月休みに入りました。

どうしたのかしら、、、今日は朝から主人頑張ってます。

エアコンのお掃除、お風呂場のおそうじと、、、

アッハハ、、、私分かってるんですよ!

明日可愛い可愛い??娘が帰って来るので、主人張りきってたんです。


だけどね、主人が頑張ってくれるのは本当にありがたいんですが、私の方がすごく疲れてしまうの、、、

そうは言っても感謝しないとですね。


明日は娘も帰って来ますので、我が家は久々に家族が揃います。

揃うと言っても一人増えるだけですけどね、、、笑

主人と同じ、私も楽しみです。


今朝、友達の家に餅つきを見に行く途中に見た海です。

e0292172_2122946.jpg


綺麗でしょう、、、



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-30 21:08 | ブログ | Comments(4)

つつましく暮らしてるのにね、、、

お正月になると、子供達の一番の楽しみはお年玉なんですよね。

私の周りにも7人のおちびちゃん達がいます。

可愛いおちびちゃん達、皆お年玉を楽しみにしてるだろうなぁ、、、

我が家もきちんと用意をしとかないとです。


そう言う訳で、今日偶然に出会ったご近所さんと、銀行に両替に行って来ました。


そのついでにスーパーや100均に行って来ました。

彼女と私は初めて出かけたんですが、彼女が言うには、私って欲しい物はパッパと買うように見えるんだそうです。

エッ、、、よね、、、

カメラを買うのも一年も考えて考えて買った私よ、、、

心外だわ、、、プンプンです、、、笑

でも私の買い物を見てた彼女、「意外だね、、、」だって

分かってくれればそれでいいんです、、、笑


私って派手に見えるのかしら、、、

それとも暢気なせいかそう見えないのかも知れませんね、、、笑


つつましく暮らしてる私なのに、そう見えないと言う事は、考え様では良い事かも知れませんね。


今日の一枚は、、、

e0292172_2165970.jpg


昨日の月です。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-29 21:15 | ブログ | Comments(2)

久しぶりの外食です

いつものように家の中でゴロゴロしてる主人に、「ラーメンを食べに行かない?」と言ったところ、「行く!」との返事です。

まぁー~珍しい、、、!

いつものお店でいつものメニューですが行って来ました。

二人一緒の外出は本当に珍しいので、私としてはチョッと嬉しかったです。


e0292172_20393828.jpg


e0292172_20402538.jpg


美味しかった!!


でも久しぶりの外食でも、私達は黙々と食べるだけ、、、

どこに寄り道するわけじゃなく、食べたら真直ぐ帰るだけ、、、

いくら年をとってるといったって、こんなのつまらないですよね、、、


でも、でも、でも、、、私達夫婦これでいいかも、、、ね。


主人が急にお喋りになったら、私が戸惑ってしまうかも知れません。

良く解釈して、お喋りな私と寡黙?な主人とは似合いの夫婦かも知れません、、、笑

そう言う事にしておきますね、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-28 20:59 | ブログ | Comments(2)

私、甘い物が大、大、大好き!(笑)

さぁー~今日は何を書こうかなぁー~?

そうダ! お菓子の事を書こう!


我が家はお正月と言っても、義兄の家にご挨拶に行くぐらいで、訪ねて来る人もいません。

お正月と言っても、いつもと同じです、、、

年の初めなので、チョッとそれなりにごちそうは作ります。


いつもの様に、多分ゴロゴロしてると思いますが、、、テレビを見ながらでも、本を読みながらでも、ゲームをしながらと、ついついつまんでしまうのがお菓子です。


e0292172_20502769.jpg


貰っちゃいました。

でもね、、、私このお菓子をお正月に食べようと思い、食べたいのを我慢してるんですよ。

この他にまだ冷凍庫にも入ってます、、、笑


知ってます、、、笑

食べるのを我慢して食べるお菓子って、とてもとても美味しいのよ、、、笑


アッハハハハ! 私って、、、なんですけど、美味しいものを食べてる時が一番幸せなんですもの。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-27 21:10 | ブログ | Comments(2)

今日は神社のお祭りでした

昨日はいろんな事を思い出してしまい、少しセンチになってしまいましたが、今日の私は元気!元気!、、、です。

空元気でも、お母さんが元気じゃないと困ってしまいますよね、、、笑

e0292172_22124086.jpg


こちらの方の今日の空です。

お母さんはいつもこんな青空じゃなくてはね、、、

頑張らなくちゃ!


さて、今日はこちらの方は神社お祭りなんですよ。

クリスマスなのに面白いでしょう、、、笑

e0292172_22183416.jpg


いつも悩み事があると、お賽銭を持ってとんで行きます。

行って手を合わせるだけですが、気持ち的にすーとするんですよね。

e0292172_22262727.jpg


今日はお神輿も全集落を回ったんですよ。

私もお神輿が通る時に家の前で見てましたが、見物人は私だけ、、、誰も家の中から出てきませんでした。

チョッと淋しいですよね、、、


私は若い頃東京の下町の方に住んでましたので、お祭りと言うととても賑やかでした。

私の知り合いなんかお祭りが大好きで、お祭りを探して迄神輿を担ぎに行ってたくらいです。

祭り袢纏、、、いいですよね、、、

もう若くないので参加はしませんが、どちらかと言えばお祭りは好きな方です。


お祭りと言ったら、一度は見てみたいお祭りがあります。

鞍馬の火祭りです。

これもいつになるか分からないけど、いつかは鞍馬の方に行って見たいですね、、、



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-25 23:03 | ブログ | Comments(2)

**さん、私忘れてないですよ、、、

ブロ友さんの天の風にになりました、、、の記事を読み、私も友達の事を思い出してしまいました。

私にも忘れられない友達がいるんです、、、


友達と言っても、姉の学生時代の友達です。

彼女は都会生まれの都会育ち、私の周りにはいなかったタイプの方でした。

田舎からポ~と出てきた私に、都会の人みたいな憧れを持たせてくれる方だったんです。

彼女は、おかっぱ頭のおっとりとした可愛い方でした。

e0292172_20414217.jpg


姉とは卒業してからもお付き合いをしてましたが、私とは月日が経つにつれ、私も友達が出来、少しづつ遠のいていきました。

自然のながれです、、、

e0292172_20475178.jpg


彼女が亡くなった事は、彼女のご主人の電話で知ったんですが、その時の驚きは姉も私も言葉では言い表せないくらいでした。

悲しかったですよ、、、


彼女が亡くなって、しばらくしてから姉も亡くなりましたが、彼女の事は今でも忘れられません、、、

春になったらお花でも送る事にします。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-24 20:59 | ブログ | Comments(4)

義弟の大根干しです

今日は義弟が漬物用の大根を干してました。

e0292172_20383359.jpg


几帳面な義弟の仕事です。

義弟、初めて作る沢庵漬けですが、美味しくできるといいですが、、、


義弟が、漬物用の大根のはねだしをお味噌汁用にとくれたんですが、私、この大根を即席漬けにしてみました。

e0292172_20454363.jpg


美味しそうでしょう。

義弟、辛味のある大根だからお味噌汁がいいよと言ってましたが、あまり辛味は感じられませんでした。

でも漬物用の大根のせいか、かたかったです。


義弟の沢庵、楽しみです。

食べられるのは年が明けてからでしょうね。


おまけの一枚です、、、笑

e0292172_2101781.jpg


椿の花がとても綺麗だったのでアップしました。

私は椿の花ってなぜか好きなんです。

子供の頃から見慣れてる花だからかも知れませんね、、、



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-23 21:05 | ブログ | Comments(2)

体が動きません、、、

この頃の私は、町の方に下りていくのが億劫になり、用がない限りは町に行くのは少なくなって来ています。

町に下りる時は用件をまとめてから行く様にしています。

私の友達なんか、20日も町の方に下りてない、、、なんて言ってます、、、苦笑


今日の予定は、友達の家(二人)、銀行、病院、美容院などなど、、、

今の私にはきついスケジュールだったみたい、、、


病院は予約じゃなかったので次回に、友達の家も次回に変更しました。


体が動かないよ、、、(๑→ܫ←)

年をとったのかしら、、、前はパラフルに動き回っていたのに、、、情けない事です!



今日の一枚は、、、

e0292172_20481135.jpg


ネッ! 見て下さい!

天国の階段が見えますよ、、、笑

あまりに素敵で見とれてしまいました。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-22 20:53 | ブログ | Comments(4)

出初式に向けて、、、

こちらの方は新年に向けて忙しくなって来ています。

地区の消防団員さん達も、1月4日の出初式の為に、各自の仕事が終わった夜練習をしてるようです。

この練習は各地区ごとの団員さん達が、それぞれの地元で練習をしてると思います。


私達の地区は、、、

e0292172_2042923.jpg


廃校となる前、小学校と中学校が共同で使ってたこのグランドで練習しています。


この行事、私の子供の頃から続いてるんですよね。


出初式と言うといつも思い出される事があるんですよ、、、

まだ私が小学生の頃、多分くす玉の中に入ってたお菓子だと思いますが、そのお菓子が校庭に散らばったんです。  そのお菓子を拾おうと、校庭を走り回った事をいまだに覚えてるんですよ。

楽しかったんでしょうね。

勿論走り回ったのは私だけじゃないですよ、、、笑

でも家に帰ってから、その時の様子を人伝に聞いた祖母に怒られた、、、怒られた、、、

伝わるのが早いんですよね、、、笑


あの時の事、私には懐かしい懐かしい思い出の一つとなってます。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-21 21:16 | ブログ | Comments(2)