<   2015年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

見て!?(笑) と言う程の物じゃないけれど、、、

今日も家の周りをうろうろと、、、

e0292172_2046854.jpg


見つけました!

石垣に木の根っこ?が張ってます。

e0292172_20474457.jpg


いつも見慣れてるんですけど、凄く新鮮に見える時があるんですよね。

その時の気分によってね、、、笑


忙しく動き回ってる時は素通りしちゃうし、気分が落ち込んでる時は周りを見回す余裕もないし、、、

ウワァー~!と思う時は気分が穏やかな時なんでしょうね、、、笑

今日はまさにそうだったんですよ。

、、、ってカッコつけてるけど、暇だっただけかも、、、笑


またさがそー~と!



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-01-31 21:03 | ブログ | Comments(2)

これからも、、、(笑)

今日地元紙に目を通していましたら「日本ブログ村」の名前が目に留まりました。

あら、、、こちらの方でも参加なさってる方が多いのね、、、って、改めて再認識です。


e0292172_20461889.jpg



私の場合は地元名を出してませんが、写真をアップしてる関係で見る人が見れば分かると思います、、、笑


e0292172_20353380.jpg



でもいいんです、、、笑

楽しい時は楽しい!と

悲しい時は悲しい!と

腹が立った時は怒ったと(滅多にないけど、、、)、素直に綴ってるだけだから、、、笑


これからもお世話になりま~す!



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-01-30 20:47 | ブログ | Comments(2)

寒空の中の花見です

今日は歯医者さんでした。

治療する時のあの金属音が嫌で、私は本当は行きたくなかったんです、、、

でもね、、、せっかく美味しい物を食べる時に、歯がきちんと治療されてないと、美味しい物も美味しくなくなってしまいますものね、、、

嫌でしたが予約でもあったので行って来ました。

まぁーまぁ~、じっと我慢のいいおばさんになってました、、、笑

治療が終わった後、今日は100円市でもありましたので、そのままスーパーに直行でした。


今日はね、、、素敵な物が見れたんですよ、、、

e0292172_20534031.jpg


e0292172_20543469.jpg


見て下さい!

友達の家のヒガン桜です。 今年も咲きました!

まだ満開ではなかったですが、見たとたんに心が躍ってしまいました、、、笑

友達の話だと、この桜は長く私達を楽しませてくれるみたいですよ。

また満開の時に来る事にします。


ヒガン桜を見た後、私はまたまた寄り道です、、、笑

e0292172_2152784.jpg


今度は河津桜です。

蕾は膨らんでましたが、少し早かったみたいでした。

私の楽しみがまた増えました、、、笑


今日の私はテンションアップでした、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-01-28 21:25 | ブログ | Comments(2)

私楽しんでるの (笑)

いつも赤い実ばかりをアップしてますので、今日は黒い実をアップしますね。

e0292172_2047438.jpg


私達の地域ではよく見かける木の実ですが、こうして写真に収めると中々素敵です。


私が写真を撮ってると、私の前に車が止まり友達が手を振ってます。

道端で少しお喋りをしてして別れましたが、草木を写して遊んでる私を見て可笑しかったかも知れません、、、笑

アッハハ、、、遊んでないわよ、自然に癒してもらってるのよ、、、笑

友達と別れる時、私楽しんでるよ、、、って。

本当にそうなんですもの、、、笑


今日のおまけは、、、

e0292172_2155178.jpg


またまた月です。

本当に私って空を見上げるのが好きなんですよね、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-01-27 21:16 | ブログ | Comments(0)

いろいろあって、今があるのよね、、、

昨日は私の66歳の誕生日でした。

昨日は日曜日で主人もお休みだったんですが、どこに行くわけでもなく、夕食もいつもと変わらない食事でした。  

それでも主人は一応これが誕生日のごちそうなの?と言ってはくれましたけど、、、笑

もう、、、誕生日を喜ぶ歳ではないですしね、、、笑


でも今日、思いもよらず娘から誕生日のプレゼントが届いたんです。

e0292172_20362116.jpg


届いた箱を見たとたん、涙が出るくらい嬉しかったです。


私達の家族もいろいろありました。

いろいろあったからこそ今があると思うし、嬉しさも数倍なんですよね。


**ちゃんありがとう!

**ちゃんも2月がお誕生日なのよね、、、笑

プレゼント、何がいいかしら、、、ね。



お立ち寄りくださいましてあいがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-01-26 20:48 | ブログ | Comments(8)

暮れゆく漁港

今日は前から写そうと思ってた、夕暮れ時の漁港に行って来ました。

e0292172_20333965.jpg


e0292172_20341587.jpg


e0292172_20344562.jpg


今日は日曜日のせいもあり、港の工事もストップされてて、港はとても静かでした。

暮れていく港もいいものでしょう。

海を眺めながら写真を撮ってると、なぜかしら幸せを感じたんですよ。

あまりにも長閑過ぎて、、、

港にいる人も少なかったし、、、でも遠くで私の友達の旦那様の声は聞こえました、、、笑

ご家族でクレソンをとりに来てる人の姿も見られました。


私が平和だなー~!と思えた一時でした。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-01-25 20:53 | ブログ | Comments(2)

やっぱり癒される~~~!

今日は土曜日です。

お天気も良かったので、今日は夕日が綺麗に見えるだろうと思い、夕方町のほうへ下りて行く主人に、またまたついて行きました。

今日は町の海岸まで行き、私をそこで降ろしてもらって、主人が用を済ませてから迎えに来てもらうようにしたんです。

一人夕日見物です、、、笑

私が降ろしてもらった場所は、こちらの方では夕日のスポットで知れてるので、何人かの方がいらしてました。


e0292172_2044949.jpg


e0292172_2045752.jpg


綺麗でしょう、、、

でも雲が厚くて、、、

残念だったけど、また次の機会がありますものね。


e0292172_20472717.jpg


夜は夜で月見です。


夕日に癒されて、月にも癒されて、自然って素敵ですね、、、



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-01-24 20:53 | ブログ | Comments(4)

迷いながら決めるのも楽しいものです

先日友達とお喋りをした時、今一番欲しい物の話になりました。

友達は指輪だそうです。

私?、私はノートパソコンが欲しいかしら、、、

子供にノートパソコンの話をすると、タブレットを持ってるでしょう!と言われます。

そうなんですけどど、、、買う買わないは別にして、今一番欲しい物と言ったらノートパソコンなんですよ、、、笑


私って、洋服一枚買うにしても迷う方なんです。

どうしようかと考えるのも、また私の楽しみの一つかも知れませんけど、、、笑

考えて考えて手に入れたものは嬉しいですし、飼うのを止める事の方がおおいかしら、、、

あぁ、、、あの時買っておけば良かったと後悔する事もありますよ、、、苦笑


即決出来る人から見れば、私みたいに優柔不断な人を見るとイライラするでしょうね、、、笑

でもねくだらない事でも頭を使う事だから、脳の活性化にはいいかも知れませんね、、、笑



今日の一枚は、、、

e0292172_2142718.jpg


小雨の振る中、羽を整えてたカラスです。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-01-23 21:15 | ブログ | Comments(2)

今年はイメチェンかなー(笑)

昨日は久しぶりに友達が訪ねて来てお喋りに花を咲かせました。

話をしてる最中、赤い車が、、、小包が届いたんです、、、笑

「待ってたのよ!」

「そうなんだ、、、」と軽い会話をしながら開けると、、、

e0292172_20551276.jpg


e0292172_20554958.jpg


待ちに待ってたお財布と赤のバッグでした。


友達、バッグを見たとたん笑い出したんですよ。  失礼ですよね、、、笑

赤い色が私のイメージに合わないんですって、、、

「どうしたのよ?」と聞かれてしまいました、、、笑


私って洋服もバッグも黒が多いからかしら、、、

派手目の物を好む様になったという事は、私が年をとった証拠かも知れません、、、


チョッと赤くて恥ずかしいけど、このバッグを使いこなせるようになろ~と!



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-01-22 21:14 | ブログ | Comments(4)

猫ちゃん  パート2!

昨日は猫の写真を撮って回りブログにアップしましたが、まだまだ我が家の可愛いご近所さんを紹介できず、今日も猫ちゃん達をアップする事にしました。


e0292172_20331398.jpg


猫ちゃん達何をお喋りしてるのかしらね、、、

e0292172_2034546.jpg


可愛い可愛いニャンコちゃんです!

犬好きの私はどこかに行ってしまいました、、、

今はニャンコちゃん達にメロメロです、、、笑

e0292172_20385490.jpg


この写真もなんとも言えないでしょう、、、

可愛いですね!



私って動物と触れ合ってるときが一番幸せです。

嫌な事?も全部忘れてしまいます、、、ね。


私達、猫ちゃん達に沢山癒してもらってるんですもの、大事に育ててあげないといけないですよね。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-01-21 20:49 | ブログ | Comments(4)