<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

気持ちの良い、海辺の散歩でした

昨日は海が荒れてた為、一日遅れの生協の荷物を取りに港まで行って来ました。

いつもの様に峠の方から、のんびり車を走らせながらのドライブでした。

葉が落ちてた樹木にも、もうちらほらと新芽がつきはじめてます。

片道30分弱のドライブでしたが最高でしたよ。


港に着き、まだ時間に余裕がありましたので、海岸の方へ散歩に行って来ました。

e0292172_2045727.jpg


時期外れの為か人影もまばらな海岸、、、磯の香りがプーーンと香ってきます、、、

それだけでも幸せな気分になれるんだから不思議です、、、笑

e0292172_20514144.jpg


見て! 

波打ち際に海草が打ち上げられてて、こう言う光景を見るのも素敵でしょう。

e0292172_20555980.jpg


せっかく海岸まで行ったので、ビーチグラスも拾ってきました。

私はまだ作ったことがないですが、このビーチグラスでアクセサリーを作られてる方もいるんですよ。

沢山たまったら、私も何か作ってみようかしら、、、


海辺の散歩も一人でしたが、すご~~く楽しく散歩が出来ました。

また今度行こう、、、と!



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-02-28 21:10 | ブログ | Comments(0)

春が来るのが待ち遠しいです

こちらの方は、昨日は大荒れでした、、、

でもそのわりには暖かかったです。

今日はまた、昨日はなんだったの、、、と思える位の穏やかな一日でした。

夕方からは寒くなってきましたけれど、、、

でも、、、少しづつ春は近づいてきています。


e0292172_20475296.jpg



私がまだか、、、まだかと待ってるのが山桜です。

満開の時に眺める山は最高です。

新緑の中に咲く白い桜は、とてもとても綺麗なんですよ。

眺めてると心が潤ってきます。

待ち遠しいな、、、



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-02-27 20:58 | ブログ | Comments(0)

美味しかったー~!(*´▽`*)ノ))

今日はなぜか、、、なぜか高野豆腐が食べたくなって、急遽献立を変更して作る事にしました。

私って本当の事を言うと、高野豆腐のお料理を作るのって初めてなんですよ、、、苦笑

ネットでレシピを探して作ったのが、高野豆腐の肉巻きです。

e0292172_20415110.jpg


美味しそうでしょう、、、笑

相変わらずの仕切りプレートです、、、笑


でも、、、今って便利ですね、、、

作り方が分からなくても、ネットで検索すると教えてくれるんですもの。

本当!ありがたいです。

我が家の今日の夕食でした。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-02-26 21:00 | ブログ | Comments(0)

そんな時もありました (o・-・)从(・-・o)

この頃家篭りが多いせいか、ブログにも身の回りの事を書く事が多くなってます。

年齢のせいかしら、、、外に出るより家遊び?(笑) が好きになって来てるんですよね、、、笑


e0292172_20252093.jpg



こんな私ですが、昔は飛び回っていたんですよ、、、笑

今とは想像もつかない位行動的でした、、、笑

友達と食事に行く事も多かったですし、買い物も何人かで連なって行動してたし、、、

それもこれも、、、子供が小さかった頃の話です。


e0292172_20403379.jpg



今は友達も皆それぞれに年を重ねてるので、たまに会っても 元気? 元気よ! の挨拶くらいになってしまいました。

淋しいけれど、、、時の流れです、、、ね。


家篭り、、、誰にも気を使う事もなく気楽ですけど、昔の事を懐かしむと言う事は、昔は昔で楽しかったんです。

大切な思い出の一つとして、大切にしまっておきます。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-02-25 20:53 | ブログ | Comments(0)

横着者かしら、、、(笑)

私は外出する時にはいつも、バッグの中にお財布、カメラ、携帯、ハンカチ等を入れて持ち歩いてますが、なぜかしら筆記用具だけは入ってないんですよね、、、  これも外出時の必需品ですよね、、、


e0292172_20413874.jpg


この写真は、もう何年も使ってる私の携帯です。

そろそろ買い替え時かとも思いますが、長く使ってると中々手放せません、、、

壊れるまでは私と付き合ってもらう事にしました、、、笑


この携帯ね、私のメモ帳代わりにもなってるんですよ。

出先で、これ、、、!と思うとメモ代わりに携帯で写しておくんです。  カメラより小さいし、私の大切な相棒さんなんです、、、笑

携帯にメモ機能も付いてはいますが、写しておくと探すにも便利なんですよ。


本当はメモを取っておく方が、脳の活性化にも良いかと思いますが、写す方が早くて簡単なんでもの、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-02-24 21:05 | ブログ | Comments(0)

チョッとリッチなコーヒータイムでした(笑)

我が家は主人も私もコーヒーが大好き。

一日に何倍飲むかしら、、、

でも主人も私もコーヒーは大好きですが、どちらかと言えば通の方ではないですね、、、苦笑

コーヒー豆も生協で纏め買いだし、一日分のコーヒーを一度にドリップして飲んでますもの、、、


そんな我が家ですが、数日前に友達から貰った豆で、今日はゆったとコーヒーを味わいながらの一人コーヒータイムを楽しんでみました、、、笑

e0292172_20435775.jpg


一人用のドリッパーです。

小さくて可愛いでしょう、、、笑

前から持ってはいたんですが、あまりにも小さすぎて使ってなかったんです。

e0292172_20484097.jpg


友達から貰ったコーヒーは、エルナザレノと言う豆だそうです。

こくのあるお味でとても美味しかったです。


いつもだと普段使いのカップで飲んじゃいますが、今日は雰囲気を変えてお気に入りのカップで、、、それもお皿までだして、、、笑

チョッとリッチな気分でのコーヒータイムでした。

この位でリッチな気分になれるなんてお安いものですよね、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-02-23 21:08 | ブログ | Comments(0)

チョーーーうけちゃった!(笑)

冷ご飯が残ってましたので、冷蔵庫の整理がてらチャーハンを作りました。


先に箸をつけた主人が、、、

「お母さん、お母さんの味付けにしてはチョー辛いよ、、、」 だって、、、笑

あららら、、、失敗しちゃった、、、


それよりも主人のチョーがうけてしまい、笑い出してしまいました。

普段は冗談の一つも言わない主人の口から、チョーが飛び出したのには驚いてしまったんです。

子供の影響、、、?

それとも職場に若い人が多いからかしら、、、?

違うわね、、、きっとテレビの影響ですね、、、笑

お父さん、よくテレビ見てるものね、、、笑

チョーの一言で、お父さんも若返った気分にもなったでしょう。

良いとします!、、、笑

でも悪いと思いながらも、笑いが止まりませんでした。


今日の一枚は、、、

e0292172_20575673.jpg


お天気の良い日に撮って置いた朝焼けです。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-02-22 21:03 | ブログ | Comments(0)

まだまだ寒いです

今日は主人の休日、、、

いつもの様にのんびりしてたんですが、こうしていられないと思い、主人と二人で主人の叔母のお見舞いに行って来ました。

叔母は私達が思ってる以上に元気で、私も主人も一安心です。

もう私の方も、主人の方も叔父叔母は少なくなって来ていますので、叔母には少しでも元気で長生きしてもらいたいですね、、、


e0292172_20454847.jpg


e0292172_20462031.jpg


お見舞いの帰り道に寄った飛行場から写しました。

やしの木が南国的ですが、こちらの方は寒いです(((*>д<*)))



お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
これからも楽しいブログ生活をして行きたいと思ってます。 
お付き合い下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-02-21 20:58 | ブログ | Comments(0)

本当に長閑です、、、

あらあらあら、、、

危ないわよ!

e0292172_2038416.jpg


家の近くで見つけた猫さんです。

道路でひなたぼっこをしてます。

とても気持ち良さそうですが、ここは車道ですよー!

危ないよー!

だけど気持ち良さそう、、、

道路の真ん中じゃないし、車の往来も少ないし、それにこちらの運転手さんはきっと避けて通ってくれるかもしれません、、、笑


猫さんといい、集落の穏やかさが伝わってきます。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-02-20 20:52 | ブログ | Comments(0)

都会の風が吹いてるんだって(笑)

昨日は、昨年から年が開けたら新年会をしようねと約束してた友達と、二人だけの新年会(笑)の様な女子会(笑)の様な昼食会をしました。

気取ってあれやこれやと言いましたが、普通にランチを食べただけです、、、笑

e0292172_20315942.jpg


e0292172_20322932.jpg


いつも行ってる飛行場の中のレストランです。

私は明日葉ラーメンを、友達はピザを注文してのランチです。


本当は私はお蕎麦屋さんでお蕎麦が食べたかったんですよね、、、

でも友達が飛行場のレストランで食べたいって、、、都会に来た感じがして好きなんだそうです、、、笑


そんな彼女は町のほうに住んでるんですよ。

私の住んでる所より、ずー~と都会なんだけどなぁ~~

友達が話すには、私達の地域の中で一番都会が感じられる場所が飛行場なんだそうです、、、笑


私、、、?  しいて言えば町の方のスーパーかしら、、、ね。

活気があって、いつものほほんとしてる私が刺激を貰える所だから、、、スーパーですね!




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-02-19 21:01 | ブログ | Comments(0)