<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あらあら、、、こんなとこになんで、、、?

今朝仕事に行く主人を送り出し、ホッと一息入れてましたら、、、私の携帯が鳴りました、、、

主人です、、、忘れ物かしら、、、


「公民館の前に見たことのない鳥が、、、」

主人、わざわざ車を停めて私に教えてくれたんです、、、笑

「お父さん優しい!」

早速カメラを持って行って見る事にしました。


e0292172_2039653.jpg


e0292172_20402935.jpg


e0292172_20411215.jpg


水掻きがついてたので水鳥ですね、、、

主人が言う様に、こちらでは見かけない鳥です。 私も初めてです。

チョッとアヒルに似てるかしら、、、こちらの方はアヒルもあまり見かけないし、、、


家に帰り、ネットの映像と写した写真を見比べましたら、カモ目カモ科のマガンの様でした。

可哀想に群れから離れてしまったんでしょうね、、、


通勤の時間帯ですし、車の往来も激しいです、、、

大丈夫かしら、、、?

水は、、、?

餌は、、、?

気になります、、、


でも、、、でも、、、それがですね(笑)、、、今使ってないプールに水が溜まってるんですって。

プールが池代わりになってるみたいなんですよ、、、笑

水鳥だから水がないと可哀想ですもの、、、

餌は草食なんだそうです。

一安心です、、、笑


でも私の地区の人達、一羽の野鳥を優しく見守ってるなんて素敵ですよね。

見直しちゃいました。 本当に、、、!

一部の方達かも知れませんが素敵な事だと思います。


私も今日は3回も会いに行ったんですよ、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-03-31 21:20 | ブログ | Comments(0)

さ・く・ら!

今日は桜の写真をアップしますね。

e0292172_20353548.jpg


まだ少し淋しいですが、山の中に咲いてる桜です。

この桜は私の地区の山桜ですが、他の地区でも、新緑の中で咲いてる桜の花は通行してる人達の目を引いてる事と思います。

とても素敵です!

e0292172_2043199.jpg


山桜のアップです。

e0292172_2044787.jpg


この桜は、桜の種類まで分かりませんが、ご近所さんの庭先に咲いてた桜です。

もう咲き始めました。


山桜にしても、この庭先の桜にしても、本当、、、見とれてしまう位綺麗です。

山桜の方は桜の華やかさが少し少ないですが、なんか可憐な感じがして私は好きですね、、、


明日も桜にまた会いに行こう~と!、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-03-30 21:03 | ブログ | Comments(0)

とろけるチーズを沢山入れて作りました

今日のお昼はスパゲティと決めてました。

が、、、我が家の主人が乳製品をあまり食べないもので、チーズの買い置きがなかったんです、、、

ミートソーススパゲティを作るつもりでいたので大変です、、、

我が家のミートソーススパゲティにはチーズは欠かせないんですよ((( ゚д゚ ;)))


買いに行きました!

でもね、今日は日曜日なのでこちらの地区のスーパーはお休みなんで、お隣の地区まで一走りです、、、


途中、、、

e0292172_20412874.jpg


e0292172_20415821.jpg


ロベレニーの畑に紅白の花桃の花が咲いてました。

毎年咲いては私を楽しませてくれてますが、今年も咲きました。

綺麗でしたよ、、、

e0292172_20454518.jpg


おまけに草花もパッチと、、、笑

なにげに咲いてた草花も可愛いです。


スパゲティ、とろけるチーズを沢山入れて美味しく食べました。

画像がなくてごめんなさい(。-_-。)


主人と二人で食べながら、うちの**ちゃん(子供です、、、)は何を食べてるんだろう、、、って考えてしまいました、、、

主人、、、東京には美味しい物が沢山あるよ、、、だって。

それはそうだけど、、、ね、、、



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-03-29 21:00 | ブログ | Comments(0)

あんこ玉って美味しいのよ! (笑)

私ね、この2、3日あんこ玉が食べたくて食べたくて、近所のスーパーに探しに行ったんですがなかったんです、、、

不思議な事にないと余計に食べたくなるんですよね、、、苦笑

今日は往復1時間弱かかる町のスーパーまで買いに行って来ました。

e0292172_2041833.jpg


一袋100円(消費税別)のあんこ玉を5個買って来ました。

町のスーパーまで行ったんですが、他に欲しい物もなかったのであんこ玉だけの買い物です。

ガソリン代にもならないですよね、、、苦笑


でも良いんです!

たまには少しばかりの贅沢!?も必要です、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-03-28 20:53 | ブログ | Comments(0)

雑草だけど、、、可愛いお花なんですよ

春の陽射しになりますと、我が家の小さな庭にも雑草が次から次へと顔を出して来ます。

梅雨時ともなると、嫌になるくらい雑草だらけ、、、

考えるとゆうーーーツになって来ます(๑→ܫ←)


でもね、そんな雑草でも可愛いお花をつけるんですよ、、、笑

e0292172_20411310.jpg


この草花を見て下さい、、、花が咲くと毎年カメラに収めてるんですよ。

雑草には見えないでしょう、、、笑


今年も早速カメラに収めました。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-03-27 20:50 | ブログ | Comments(0)

見て! 海がピカピカ光ってます

今日はこちらの方はお天気もよく、風もない長閑な一日でした。

私はいつも朝起きると一番に、空を見上げ海を眺めます。

今日は水平線もはっきり見えてとても素敵でしたよ。


e0292172_2043213.jpg


春の海がこんなにも綺麗だと思いませんでした。

e0292172_20451144.jpg


見て下さい! 海が光ってます。

e0292172_20462977.jpg


綺麗でしょう!


こちらの方は陸続きではないので、不便と言えば不便ですね、、、

でもこんな素敵な海を毎日見られるんですもの、、、贅沢は言えませんよね、、、笑


今日も素敵な一日でした。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-03-26 20:55 | ブログ | Comments(0)

残念でしたが、また次の機会です、、、

私が住む地区の山の中に、ポットホールと言う観光スポットがあります。

私もまだ一回しか行った事がないですが、工事中の看板もなくなったので、義妹(主人の弟の奥さん)を誘って行く事にしました。


e0292172_20514728.jpg


炭窯が、、、

e0292172_2131864.jpg


樹木も素敵です。

e0292172_21464.jpg


しだの新芽も綺麗でした。

私っていつも元気な元気印のかのこさんですが、自然の中にくるとよけい元気になるみたい、、、笑

それに楽しいです。


しだの周りに自生してるへんごが、、、

こんなに沢山自生してるへんごを見たのは、私は初めてかもしれません。


まだポットホールには到着してませんでしたが、義妹がもう帰るって、、、

エッ、、、エエエ、、、でしたが、仕方なく引き返しです。

楽しみが延びてしまいましたが、今度来る時は雨が降った後のほうが良いかもしれません。

水が流れてた方が綺麗かも、、、ね。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-03-25 21:25 | ブログ | Comments(2)

この季節って心が躍ります

今日は主人を送り出してから、朝一番に一回りして来ました。

e0292172_2030222.jpg


綺麗な海でしょう(*´▽`*)ノ))

春霞のせいか、、、水平線は見えませんが満足です。

e0292172_20344230.jpg


山桜も綺麗でした。

e0292172_20361511.jpg


私って怖いもの知らずなのか、こんな山道が大好きなんですよ。

でもね、、、好きだけど奥の方までは行かないようにしてるんです。

怖いもの知らずとはいえ、一人じゃやっぱり心細いですもの、、、((( ゚д゚ ;)))

いつも本道だけで写すようにしています。


私、まだまだ桜を追いかけて走り回りますね。

今は大島桜だけですが、ご近所さんの庭先の桜も、蕾が膨らんで来てます。


春って楽しみが一杯です!



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-03-24 21:01 | ブログ | Comments(0)

淋しくなります、、、

昨日は、渋谷の東*プラザの閉館のニュースを聞き、胸が熱くなりました。

上京するとプラザにはよく行ってたんですよね、、、

プラザの中に入ってた本屋さん、、、パンケーキのお店にもよく行ってました。


渋谷の街の角から角まではとても知りませんが、好きなお店も何軒かあって、いつも駅の周辺をウロウロしてます。

この街、不思議な事にいくら歩き回っても疲れないんですよ。

好きな街だからなんでしょうね、、、


街が変わって行くのは良い事だと思いますが、一つ消え、、、また一つ消えて行く淋しさは隠しきれません、、、


今日の一枚は渋谷の街と思ったんですが、写真が一枚もなかったです、、、笑

e0292172_20541137.jpg


フリージアの花にしました。

今盛んに咲き始めていますよ。  香りがとても良いですよね、、、



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-03-23 21:01 | ブログ | Comments(0)

好奇心って、活力源の一つですよね

昨日はお墓参りから帰ってから、山桜の様子を見に一人ドライブをして来ました。

お墓参りには主人の運転で行ったので、いつもの寄り道が出来なかったの、、、苦笑


**峠の山桜はまだ早く見ることが出来ませんでしたが、またまたときめく物を見つけましたよ、、、笑


e0292172_20523596.jpg


見て下さい!  緑の濃淡が素敵でしょう!

眺めてるだけでも元気を貰えます。

本当! 自然の力って凄いです。

e0292172_20563082.jpg


ぐみの実も見つけましたよ。

私がいつも写してるぐみとは少し違うみたいです。

このぐみの木は蔓性のようですし、実も大きかったです。

本当は私味見がしたかったんですが、、、下が崖だったんです、、、

危なくて、、、無理はしなかったです、、、正解よね!

e0292172_214319.jpg


またまた野いちごの花です。

こちらの方では、今どこに行っても見かける草花です。

でも可愛いお花です。


一人ドライブって、本当に楽しいです。

ドキドキ! ワクワク! 私の好奇心をかきたててくれるし、本当!私の活力源です。

昨日気がつきました、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-03-22 21:25 | ブログ | Comments(0)