<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

行きたくて、、、ムズムズしてます 

先日山歩きをしてから、毎日ムズムズしてます。

実は、、、私白いスミレに魅せられてしまったみたい、、、笑

行きたいけど、主人は良い顔をしないし、、、一人で山歩きをするのは心細いし、、、

でも、、、近いうちに行くつもりです。

e0292172_2040462.jpg


これは手入れが行き届いてるビオラです。

白いビオラも綺麗ですよね。

e0292172_20421946.jpg


これは先日見つけた白いスミレです。

ビオラの様な華やかさはないけれど可愛いでしょう。

私が又逢いに行きたくなる気持ち分かります、、、笑、笑、笑


友達を誘ってみますね、、、笑



今日のおまけは、、、

e0292172_20465937.jpg


つゆ草です。

この花も可愛いですよね。


今日はなぜかしら(笑)、白いお花ばかりになってしまいました、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-04-30 20:59 | ブログ | Comments(0)

またまたまがんちゃん便りです (笑)

「飛んでたよ、、、」

「エッ! 飛べるの?!」

まがんちゃんの話です、、、笑


地区のアイドルまがんちゃんが、まだ空を飛んでるのを見た事がないので、てっきり羽でも痛めてるのかしら、、、と思っていました。

良かった、、、痛めてなくって、、、一安心です。


昨日の夕方の話です。

いつもの場所を通った時、まがんちゃんの姿が見えなかったんです。

またお散歩かしら、、、と思ってたら、あらららら、、、地区のスーパーの前で発見です、、、笑

夕方の時間帯、スーパーは人も車も混み合ってます。

そこんにまがんちゃんの姿が、、、お買い物にでも来たのかしら、、、笑

そんなまがんちゃんを見ながら、可笑しくて可笑しくて一人で笑ってしまいました。


e0292172_2122110.jpg


e0292172_2125478.jpg


今日、夕方に写したまがんちゃんです。

夕ご飯でしょうか(笑)、まがんちゃん雑草を食べてましたよ、、、笑


こんなに広い場所に一羽だけ、、、どんなに居心地が良い事かしらね、、、まがんちゃん!



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-04-29 21:13 | ブログ | Comments(0)

私の気分転換は簡単よ (笑)

昨日は友達と、私達定番のラーメン・餃子を食べに行って来ました。

いつもお決まりの物だけど美味しかったです(^_^)


我が家は主人が外食を嫌がるので、夫婦では滅多に食べに行きません。

たまには二人で美味しい物を食べに行きたいですよ、、、これは私の本音です、、、笑

ですので、美味しい物が食べたくなると友達を誘って出かける事が多いです。

食べるもの、、、麺類が多いかしら、、、笑


昨日は、ランチが終わった後は買い物です。

我が家の冷凍庫がガラガラになったので、お肉とお魚類の纏め買いです。

やっぱり町の方のスーパーが食材は豊富なんですよね、、、纏め買いをする時は、少し遠くても町の方に下りる事にしてるんですよ。  それに毎日の事じゃないから楽しいしね、、、笑


その後はいつもの海岸をドライブです。


e0292172_20355368.jpg


昨日はこちらの方では珍しいくらい穏やかな海でした。

こんな静かな海ってあまり見かけないですね、、、

e0292172_20375865.jpg


海もピカピカ光ってます。

綺麗でしょう、、、!

e0292172_20511183.jpg


分かるかしら、、、?

岩の上に群れから離れたウミネコが一羽、、、

どうしたのかしら、、、?

友達を待ってるのかしら、、、?

それとも羽休め、、、?


一羽だけポッツンとなってるのも絵になりますね、、、笑


昨日は初夏のような陽射しでしたので、買い物が痛むんじゃないかと気になり、ゆっくりも出来なくすぐ帰って来ました。


でも短時間でも心の洗濯は出来ましたよ。

私って自然と触れ合うだけでリフレッシュ出来るんです、、、お安く出来てます、、、笑

それともただ単純なだけ、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-04-28 21:13 | ブログ | Comments(2)

すご~く ヽ(*゜∀゜*)ノ 幸せ!

私は町の方に住んでる友達に会いに行く時は、いつも漁港の中を通って行きます。

近道でもありますが、なぜかしらこの漁港が大好きで、いつも通り抜けをしてるんですよ。

いつだったかしら、、、満潮の時間にぶつかった時はチョッと恐い思いもした事がありましたが、でもでも大好きな漁港なんです!

海に囲まれて育ったせいかしら、海を知らず知らずのうちに好きになってるんでしょうね、、、


今日はその漁港での話です。

e0292172_2041558.jpg


見て下さい! ウミネコです!

こんな素敵な事にも出くわすんですもの、、、尚更好きにもなります。

e0292172_2081152.jpg


可愛いでしょう。

e0292172_2091353.jpg


ウミネコにまぎれてクロサギ?も、、、一羽、、、

シロサギはいつも眺めてますが、クロサギを見るのは初めてかもしれません。


今日はラッキー! ラッキー! ラッキーデーでした、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-04-27 20:23 | ブログ | Comments(0)

月、、、!

今日は久しぶりに月を見ました。

それも昼間から、、、

e0292172_20485616.jpg


青空にも合いますよね、、、


暗くなり表に出ると見えます、、、見えます!

久しぶりに見る月は満月ではなかったけど、眺めてるとなぜかホー~としてきます。

e0292172_2171711.jpg


不思議ですね、、、

e0292172_20534287.jpg



私は普段からお月様・お日様・お星様って言ってますが、若い方達に言わせると可笑しいんですって、、、

そうかしら、、、

可笑しくないですよね!、、、笑


お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-04-26 21:08 | ブログ | Comments(0)

今日はのんびりと、、、

今日は珍しいくらいまったりと一日でした。

近場散策もお休みし、家の中でゴロゴロしながらウトウトしてしまいました。

でもたまにはこんな日があっても良いと思います。

何も考えないから頭も身体も休まりますもの、、、笑

こんな日が毎日だと身体が鈍って来ちゃうけど、、、ね。


e0292172_21313325.jpg



でも夕方は久しぶりに義妹(義弟の奥さん)とお喋りです。

たわいない会話でも、このお喋りは主婦同士の大切なお付き合いなんですよ、、、笑


e0292172_21371523.jpg



サーッ!  明日はなにをしようかなぁー~!


お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-04-25 21:43 | ブログ | Comments(0)

分かって下さいお父さん! (笑)

ねぇー~見て下さい!

e0292172_20334259.jpg


昨日の山歩きで見つけた白いスミレです。

e0292172_20342165.jpg


可愛いでしょうヽ(*'▽'*)ノ

普段見慣れてるスミレより花は小振りですが、見つけたとたん飛び上がりました。

私はこの土地で生まれて育ちましたが、白いスミレって初めて見たんですよ。

白いスミレを見たとたん、宝物でも見つけたみたいに嬉しくなりました。


この花もそうです、、、

e0292172_20481765.jpg


花と葉っぱはヨメナに似てますが、蕾がヨメナの蕾じゃない見たいなんです、、、

それに、、、ヨメナの花は今は咲く時期ではないですよね、、、


本当に昨日はあれやこれやと楽しかったです。

久しぶりにしいの実も見つけたし、、、笑


私は山歩きが大好きなんですが、主人はあまり良い顔どころか「危ないから行くな!」っていつも怒ってるんですよ、、、

心配してくれるのはとてもありがたいし嬉しいですが、、、こんな素敵な自然の宝に出合えるんですもの止められませんよね、、、笑


お父さん! 程々にするね、、、それに一人では行かないようにするからね、、、笑

大目に見てね、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-04-24 21:12 | ブログ | Comments(0)

今日は山歩きです

今日は友達を誘ってポットホールに行って来ました。

道路は舗装されて綺麗でしたが、山の中のなれない道ですし、私の運転では心細かったので、途中で車から降りて二人で歩くことにしました。

友達とお喋りに花を咲かせながらポットホールを目指したんですよ。

歩いてると白い煙が見えてきたので、山焼きかしらと思ってましたら、、、

e0292172_213546.jpg


原因はこれでした、、、杉の花粉です、、、

私も驚いてしまうくらい杉林が多かったです。


歩きました、、、歩きました!

やっとポットホールに到着です。

e0292172_2183896.jpg


ワァ~着いた!と喜びましたが、、、

e0292172_21111611.jpg


ここを下りていった所がポットホールなんだそうです、、、

私の足では無理だと思い止める事にしました。

手すりでもついてたら下りてたと思います、、、よ。  残念でした!


でも楽しかった!

家に帰ったのが6時だったので、主人には申し訳なかったんですが、夕食は手抜きの焼きうどんになってしまいました。

お父さんごめんなさいね!



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-04-23 21:26 | ブログ | Comments(0)

青色って元気が出る色!? (笑)

今日はお天気が良くなると思ってましたら、イヤダーー~!、また今日もどんよりとした白いお空です。

しょうがないですよね、、、


昨日写した写真を見ながらお喋りをしますね。


e0292172_20232420.jpg


曇り空の中から青空が、、、そこをパッチと撮りました。

空を見上げた時に、青い色が見えないと淋しくなりますし、元気にもなれませんよね、、、

e0292172_20294325.jpg


あら、、、野いちごの実が、、、

私達の目を楽しませてくれた野いちごも花が終わり、今度は赤い実をつけるんですよね、、、

熟すのはまだまだでしょうが、鳥さん達のごちそうにもなるんですよ、、、笑

だって、鳥さん達は私達よりも早起きですもの、、、笑

e0292172_20402954.jpg


義兄の畑から写した空です。

凄い雲でしょう。


どんよりした空より、少しでも青空が見えたほうが良いですよね。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-04-22 20:46 | ブログ | Comments(0)

今日のランチにはおまけがついてます (笑)

いつもお昼ご飯は一人で食べますので、残飯整理が殆どです。

今日は、、、あらあら、、、食べる物が全然なくて、、、パンを食べる事にしました。

e0292172_20451082.jpg


今日の私の昼食です。  残さず全部食べましたよ、、、笑

菓子パン4コです、、、笑  チョッと食べ過ぎですね、、、

手抜きをして、スープもインスタントでしたが、これにサラダがついたら完璧でしたよね、、、笑


このパンを買いに行く途中で、またまた素敵なものを見つけました。

友達は知ってたんですが、私は初めてだったんですよ。


e0292172_212134100.jpg


なんだか分かります?

e0292172_20564145.jpg


カラーの花畑なんです。

道路の上から下の畑を写したので、あまり綺麗に写せませんでしたが、カラーの花畑はとても素敵でした。


素敵な物を見つけた時の嬉しさは、ワクワク・ドキドキとテンションも上がって、一人幸福感に浸ってしまいます、、、笑、笑、笑

本当よ!、、、笑

パンを買いに行ったおかげですね、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-04-21 21:23 | ブログ | Comments(0)