<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

遊び道具

もう、、、好きで家ごもりをしてる訳ではないですが、今日も私は家ごもりです。

e0292172_19421635.jpg


今日の空でーーーすよ!

私が針仕事をしてる小窓から今日も写しました。


私、別に空マニア(笑)ではないですが、他の人に比べると空を眺めてる事は多いかも知れません。

空を眺めてると、沢山元気がもらえますもの、、、(笑)


でも、勿論田舎で眺める空は最高ですよ(笑)


今日の針仕事は、、、

e0292172_1954577.jpg


後、、、5枚は仕上げないとです。


これは田舎の家に置いてるシーザーの敷物にする予定です。

この分だと早く仕上がりそうですよ。


主人、お母さんは遊び道具を沢山持って来たなぁーですって(笑)

そうなんです!

まさかこんな事になるとは想像もしてませんでしたが、遊び道具は退屈しきれない位持って来てます
(笑)

あはははは、、、趣味が多くて良かったです。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-05-31 20:12 | ブログ | Comments(0)

まったりとした一日でした

私? 昨日の今日ですので、おとなしく針仕事に精を出してました。

久しぶりの針仕事でしたが、スムーズに捗りましたよ。

主人? コンビニにはまっちゃって(笑)毎日買い物です。

子供に買い過ぎだよと怒られながらね、、、(笑)


どこにも行かず家の中でゴロゴロしながら写した一枚です。

e0292172_2111538.jpg


素敵な空が写せました。


明日は今日よりも動ける様になってると良いんだけど、、、なぁー。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-05-30 21:10 | ブログ | Comments(0)

松葉杖!?

あらあらあら、、、またやっちゃった、、、!


今日従姉にお土産を渡そうと思って、駅で待ち合わせをしました。

楽しくお茶をして、田舎の話に花を咲かせました(^^)

そこ迄は良かったんですが、帰り際、駅の外階段を、、、

周りの方も驚かれてた見たいですが、私も自分でびっくりです、、、

でも優しい方が助けてくれたんですよ。

どうにかこうにか家迄たどり着き、主人に助けてもらいながら病院に行って来ました。

まだ痛みはありますが、どうにか大事にならずに済みました。

厄が落ちてくれたんだと、良い方に考えてます(笑)


お名前を出して悪いんですけど、私と私のブロ友のちるみさんと似てるなぁーーーなんて、、、一人で
にやけてしまいました。 ちるみさん、お名前を出しごめんなさい^^;

やっぱり私とちるみさん似てますよ(⌒▽⌒)



お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-05-29 20:03 | ブログ | Comments(2)

薄汚れてるけど私には宝物かしら(笑)

表です。

e0292172_20311165.jpg


裏です。

e0292172_20322688.jpg



20年位にはなるかしら、、、

私が手作りした、パッチワーク用のアイロン台とヘラ台です。


色もさめ、薄汚れてきてますが私の手作りなんですよ。

物持ちが良いでしょう(笑)


この台を3個作り、友達にもプレゼントしたんですが、友達はまだ持ってるかしら、、、(笑)


私がパッチワークをやり始めた頃は、パッチワークの月刊誌など本が色々出版されてました。

私は地域の事情もあり、教室に通う事なく本を先生代わりに作ってました。

いまだに本も捨てきらずに沢山残ってます。


このアイロン台、東京の方の押し入れの中で出番を待ってた見たいです(笑)

見つけました(笑)

手に取ったら懐かしくなって思わず写してしまいました。


さぁーーー! お母さんは頑張るぞ、、、(笑)



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してます。
クリックして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-05-28 21:06 | ブログ | Comments(0)

私、空に恋してます(笑)

今主人と私、都会生活を満喫?しています(笑)

子供が出勤すると、孫ニャン2匹と私達夫婦二人だけです。

静かと言えば静かですが、なんだか孫ニャン達に振り回されてるみたいです(笑)


今日も昨日に続き、私のコーナー作りに精を出しました。

e0292172_20453149.jpg


出来ました。

東京での私の居場所は確保です(笑)

明日からやり残しのパッチワークを作り始めます。


主人とホッと一息ついたところで空を見ながら、、、「お父さん私ね、東京の空を眺めても少しもときめかないのよ、、、」と、、、

主人、笑いながら「そうか!」の一言です(笑)


本当!そうなんですよ。

田舎で空を見上げ度に私はときめいていましたもの(笑)

e0292172_21223100.jpg


ね、素敵でしょう!


私って田舎暮らしの方が向いてるかも知れません、、、ね(笑)



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してます。
クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-05-27 21:14 | ブログ | Comments(4)

パソコンと奮闘中!

今日は二度目の投稿です。


主人の完全リタイアに伴い、東京と田舎での生活が半々になるんじゃないか(笑)と思い、思い切ってノートパソコンを買ってしまいました。

年齢のせいかしら、子供に何回も教わっても頭に入りません(苦笑)

只今私はパソコンと奮闘中(笑)なんですよ。


今朝、写真をアップ仕様と思っても出来なかったので、子供に聞きながらの投稿です(笑)


e0292172_21112815.jpg


あははは、、、今日はどうにか出来ました。

田舎に帰るまでマスターしないとです。


お花の説明です。

この花はテリハノイバラと言って、私の住む町の海岸沿いに今咲き始めています。

可愛い小さなお花です。

上京する前の日に写してきました。


今日はこの辺で、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
励みになると思い、ランキングにも参加することにしました。
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-05-26 21:34 | ブログ | Comments(6)

宜しくお願いします

今迄シニアブログの方で遊ばせて頂いていました。

先月末で主人が仕事を完全リタイアをしましたので、私の日常にも多少の変化が出てきています。

私も気分を一新仕様とと思いカテゴリーを変えて見る事にしました。

宜しくお願いします。

文章の未熟さには目をつぶって下さいね(笑)


田舎での自然に囲まれた生活や、たまの都会での生活などを綴って行きたいと思います。

糸、布、ビーズも大好きな私、、、

時間も沢山(笑)ある事なので、手作りライフも楽しもうと思っています。


シニアブログの皆様、今迄お仲間に入れて頂きありがとうございました。

離れましたが毎日(笑)訪問しますからね。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

励みにもなりますので、ランキングには参加しようと思っています。

お帰りの時にクリックして下さるととても嬉しいです。

お願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-05-26 10:11 | ブログ | Comments(2)

しばらくお休みします

60半ばのおばさんが、60過ぎてからのパソコン挑戦中です。

どうにかこうにかブログの更新位は出来るようになりました。

、、、が、私のお部屋の模様替えや、カテゴリーを変えてみようと思っても、私一人じゃ身動きが出来ません。

恥ずかしいですが、そう言う訳で助っ人(子供)に頼むしかないので、しばらくの間ブログの更新はお休みします。

e0292172_2058529.jpg


春なので(笑)模様替えもしたくなりました。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-05-19 21:12 | ブログ | Comments(6)

何もない日は、まがんちゃんが登場です (笑)

今日はブログに何を書こうか悩んでしまいました。

そんなに変化のない毎日ですので、話題もそうないんですよ、、、笑

でもね、、、もう時間になるとパソコンの前に座ってる私がいるんです、、、笑

もう日課にになってしまいました、、、笑


そうだ!!

まがんちゃんの事を書こう!

今日も会いに行って来たんですもの、、、


e0292172_2037821.jpg


私が行った時はまがんちゃんはお食事中でした。

まがんちゃんの食卓、広々して良いところでしょう、、、笑

e0292172_20423050.jpg


だけど私が行った時には、もうまがんちゃんには先客がいたんですよ、、、笑

本当にアイドルまがんちゃんです。

まがんちゃんの側に近づいても逃げないから余計に可愛いんですよね。


このまがんちゃんって、天然記念物になってるんですって。

その為、人が触ることができないらしいです。 私にはよく分かりませんが難しいです、、、ね。

ただ見守ってあげるだけ、、、


でも地区の人達に愛されてるものね、、、まがん!

十分だよね、、、まがん!



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-05-18 21:03 | ブログ | Comments(0)

いつもの日常の一コマです

今日は、主人と私の時間を合わせて、理容室と美容院に行って来ました。

二人での外出は久ぶりです、、、

でもね、、、終わればどこに寄り道もしないで、我が家にまっしぐらです((( ゚д゚ ;)))

「お父さん、あまりにも味気なさ過ぎない、、、」と言ってもただ笑ってるだけ、、、苦笑

しょうがないです!

私もそれ以上は何も言いません。 もうあきらめです、、、笑


夕方、地区の海岸まで一走りしました。

勿論車でですよ、、、笑


e0292172_20591643.jpg


e0292172_20525661.jpg


素敵な写真が撮れました。

これってモノクロじゃないんですよ、、、笑

お天気が良くなくて、モノクロの写真みたいになってしまいました。

e0292172_20543978.jpg


帰り際、いつもの場所で写して見ましたが、今日の海は少し荒れ模様でした、、、ね。


こんな日もアルアル、、、あります!



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-05-17 21:03 | ブログ | Comments(0)