<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

せかせかしないでね、、、(笑)

今日は通院日でした。

朝から忙しく動き回り、今やっとホッとしてるところです。

チョッと疲れました。 歳ですねー~(ーー;)

骨折の方も順調に回復してる様なので、少しこちらの用事を済ませてから一旦田舎に帰って来ようと思ってます。


「先生、私歩けなくなるかと思いました。」

「2本折れてたからね、、、」

歩こうと思っても左足が前に出ず、このまま車椅子かしら、、、と思ったくらいです。

でも良かったです。

先生、「転ばないで下さい、、、」って、、、(笑)

そうよね(^^)


これからは老夫婦二人、のんびりと、時間にも追われず、自分達の生活を楽しむ事にします。

せかせかしないでね、、、(笑)



お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-06-30 14:06 | ブログ | Comments(2)

遊び道具!?(笑)

昨日ネットで検索してましたら、ここからそう遠くない処に手芸屋さんのアウトレットのお店があるみたいです。

行きたいなぁーーー!


家ごもり、、、家ごもりって叫んでいますが、私はもともと家から出ない方なんですよね。

昔は「かのこちゃん、あまり外に出なくなって良かったわね、、、」と近所のおばさんに言われた位「みきねっこ」?(笑)ちゃんだったの。

変われば変わるものです。

でも田舎のでの生活は、カメラ片手にお散歩したり買い物に行ったりと、それなりに発散させてたのでストレスは溜まりませんでした。


サーーーッ! 田舎に帰ってからの家ごもりの準備でもしようかしら(笑)

アウトレットに行って遊び道具でも仕入てこようかなぁー(笑)


e0292172_1184578.jpg


昨日ネットで注文した本が届きました。

あと一冊欲しい本がありましたが、日数がかかる様でしたのでキャンセルです。

本屋さんで探して見る事にしました。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-06-29 11:17 | ブログ | Comments(2)

たわいない日常の話です

今ここは大掛かりな耐震工事中です。

10月頃迄かかるらしいです。

今日は9時から11時迄、断水、ネット、エレベーターも使えないとの事で、大急ぎで洗濯だけはし終えました。


先日はエレベーターのメンテナンスの日だったのを忘れ、上から下迄下りて上がったのが応えたらしく、いまだに話の種にしてる主人です(笑)

足腰が鍛えられて良かったと思うんだけど、、、(笑)

今日は11時迄だから、、、


この頃のお母さん、チョッとお父さんや**に甘え過ぎかなぁ、、、 反省しないと、、、!

もう腰の方も良くなって来てるので、シャキッとしないとです。


e0292172_11242890.jpg


今日は富士山が綺麗に見えましたよ。

我が家の気象予報士さん、山がはっきり見える時は雨よう気だよ、、、って。

崩れてくるかしら、、、ね。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-06-28 11:35 | ブログ | Comments(2)

今日は、私にしては充実してたかなぁ

今日はお天気も悪く、「行く!」「行かない方がいい!」の押し問答の末、私の粘り勝ちで久しぶりに外出して来ました。 

外出と言っても駅前までです。

通院以外に外に出るのは約一か月ぶりかしら、、、

人混みの中、少し緊張してしまいましたよ(笑)

だって、、、そもそも私は田舎のおばちゃんですもの、、、(笑)


主人と子供とでアトレの中のイタリアンで昼食をとりました。

e0292172_170799.jpg


e0292172_1704753.jpg


上京してから初めての外食です。

今日はお店が混んでましたので、写真を写すのもそ~とでしたので、上手に撮れなかったかったかもしれません、、、

でもとても美味しかったですよ。


その後は食材の買い物です。

またいつもの様にまとめ買いです。

やっぱり自分で買い物をすると無駄なものは買わないし、お値段を見ながら買い物が出来るので経済的です。

主人と子供、、、悪いけど、、、

でも一番辛い時に手伝ってくれた事は忘れません。


今日は短い時間だったけど、満足感一杯で帰ってきました。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-06-27 17:24 | ブログ | Comments(0)

だって、、、ずっと家ごもりだったんですもの(; ̄O ̄)

お料理の画像はありませんが、昨日の我が家の夕食は豚コマのソテーでした。

ポン酢で頂きましたが、美味しかったですよ(*^◯^*)

豚コマに片栗粉とスパイスを入れてこね、それを薄くのばして焼きました。

豚コマは我が家ではよく使う食材ですが、節約料理でもあり、第一には食べやすく美味しいんですよ。

多少脂身が気になりますが、、、(^^;;

豚の角煮や豚カツにしても美味しいです。


昨日の夕食時の話です。

夕食をたべながらの一家団欒のひと時です(笑)

私の腰の方も良くなり、もう私は外へと出かける気満々で、、、

「土曜日にはあそこに行って、次の土曜日にはあそこに行くの。」と子供と話をしてましたら、主人、「お母さん、田舎にはいつ帰るつもりなの、、、」って。

一瞬言葉に詰まってしまいました(ーー;)

子供は黙ってニャニャしてます。


そう、、、ね、もうそろそろ帰らないとです。

でも帰りたいけどまだ帰りたくないのが本音かなぁ~(笑)



お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-06-26 11:02 | ブログ | Comments(2)

またまた私の悪い癖が、、、

e0292172_10504181.jpg


従姉が股関節の手術をした時に使ってた杖を貸してくれました。


私の腰もだいぶ良くなり、昨日から家の中は松葉杖なしで歩いてます。

まだ足元がおぼつかないので、外出する時は杖が必要でしょうね。

でもだんだんと杖も不要になっていくでしょうから、一時の事、このまま従姉に甘えても、、とも思いますが、先々の事(老後)の事を考えると自分用の杖も必要かと思うし、、、

またまた私の悪い癖が出てきました(笑)

サッと決めればいいのにねーーー!

いつもの事です(笑)



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-06-25 11:10 | ブログ | Comments(0)

今日も孫ニャンの話です(笑)

昨日の夜の雨と雷が嘘のような、今日はとても良いお天気です。

でもお天気が良いと言っても梅雨空ですね、、、東京タワーがかすんでます。


今日も孫ニャンの話をしますね。

この孫ニャン達はいつも動き回ってますので、写すタイミングをいつも逃がしてしまいますが、今日はニャンコちゃん達の寝姿を見て下さい(笑)

e0292172_10511699.jpg


e0292172_10523598.jpg


あらあらあら、、、どんな寝方をしてるんでしょう(笑)

大きな体をキャットタワーの中に押し込んでます(笑)

いつもお手伝いするよー~って来てくれるんだけど、おばあちゃんの仕事が増えちゃうのよね、、、

e0292172_10594626.jpg


この僕はベットを独り占めです。

気持ちよさそうにおねんね中です。

このニャンコちゃんはたまに二足立ちするんですが、その姿がたまらない位可愛いんです。

ニャンコのおばあちゃんはそれを見て、思わず上手、上手と手をたたいてしまいます。

その時の気分はまさに孫を見守るおばあちゃんです(笑)


他の方から見たら、うちの家族って面白いかもしれませんね。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-06-24 11:16 | ブログ | Comments(2)

我が家で一番偉いのは、、、(笑)

我が家で一番偉いのは、、、? あははは、それは孫ニャン二匹です。


リビングも孫ニャンに占領されてニャンコの物だらけ、、、

と言う訳で、昨日は私頑張りました。

ニャンコちゃんの周りを一人でコツコツお片づけです。

捨てる物は捨て、片づけられ物は片づけ、まぁー~、少しは見られる様なお部屋になったかしらと一息です(笑)

でも一息つくのもつかのま、孫ニャン達は運動会を始めました。

「チョッと、チョッと、、、下のお家にひびくでしょう、、、」と、、、

困ったニャンコ達です。

孫ニャンでは頭を抱える事が多いですが、可愛い過ぎちゃってなかなか怒れないんですよね(⌒-⌒; )


昨日は一働きしたもので疲れてしまい、子供も外で食事をしてくるとの事でしたので、私達はコンビニのお弁当で済ませてしまいました。

いなかでの生活では考えられません。

出前をとるにも私の地区にはお店がないし、外食と言っても主人は外にはでないし、お惣菜やお弁当は滅多に買わないし、、、私東京でプチ贅沢をしています(笑)

プチ、、、プチですよ♪( ´θ`)ノ


それがね、、、お父さんが嬉しそうにコンビニに買いに行くんですよ。

あのお父さんが、、、考えられません(笑)

主人なりに都会の生活を満喫してる見たいですよ(笑)


お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-06-23 11:19 | ブログ | Comments(2)

美味しかった!!

昨日は父の日!

我が家の主さんには、私も子供も沢山の「ありがとう!」を言わないといけないくらい感謝してます。

「お父さん、私の不注意で怪我してしまったけど、今回はお父さんの優しさを改めて知りました。 ありがとうお父さんね! これ以上言うとわざとらしくなるから言わないね(笑)」

これが私の今の気持ちです。

お父さん、私のブログを見るかしら、、、見ないでしょうね、、、(笑)

本当に感謝してるのよ。


お父さん!私達今からよね、、、

今からの人生、私達らしく穏やかに過ごしていけたらいいね、、、



昨日は父の日でもありましたので、デリバリーのピザを頼みました。

e0292172_110862.jpg


e0292172_1105225.jpg


お店の方が混んでると言われてたので分かってはいましたが、六時半に電話をし、ピザが着いたのが九時でした。

私や子供は父の日だしね、、、と納得です。

主人は、、、「父の日はピザを食べるの?」、、、と(笑)

そんな事はないけど、日曜日だったし混んでたと思います。


だけど美味しかった!

パイ生地も私好みの薄地のパリパリだったし、また食べたくなりました。


昨日も穏やかに一日を過ごすことができた事に感謝です。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-06-22 11:37 | ブログ | Comments(4)

楽しみはみんな次回回しかしら、、、(泣)

この頃の私は、小窓から一時空を眺めるのが日課になってます。

今日はどんより曇り空ですが、昨日はお天気が良かったんですよ。

e0292172_1022285.jpg


雲が綺麗に写ってるでしょう(笑)

e0292172_1024678.jpg


これは昨日の夕暮れ時に写した空です。

これもなかなか素敵に写ってるでしょう(笑)


今私がお散歩カメラが出来ないので、身近な物ばかりを写しています。

空が多いかしらね。

もうしばらくは空の写真が続きそうですよ、、、(苦笑)


雲一つにしても、「あら今日の雲は素敵に写ってる、、、」と思うと楽しくなってきます。


私ね、毎日遠くの東京タワーを眺めてますが、東京タワーの近くに行って夜のタワーを写してみたいんですよ。

カメラ初心者の私には難しいかしら、、、

でも今回は無理ですので、次回の楽しみとっておきますね。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-06-21 10:45 | ブログ | Comments(0)