<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やる気スイッチが入りました(笑)

今日は夫婦二人で家ごもりです。

あははは、、、今日だけじゃなくいつもですけど、、、


私の場合は家ごもりをしててもやる事は沢山あるんですけど、中々腰が上がりません、、、

やりかけの物も沢山あるんだけど、、、なぁ。


でも、でも、、、今日は手持ちの麻糸を使ってコースターを作ってみました。

e0292172_20382298.jpg


どうでしょう、、、(笑)


私は糸が好きで先日も買いましたが、麻糸は沢山あります。

アクセサリーを作る時も麻糸を使ってるもので、、、


このコースター、家の分でしょう、、、東京の方の分、それに友達にも、、、と沢山作る予定です(笑)

ごろごろ、ぶらぶらしてる暇はないですよ(笑)


頑張ろう!!



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-07-31 20:53 | ブログ | Comments(0)

本当よ! 元気を沢山貰えるの(笑)

私は空を見上げるのが大好きです。

「また空を見てるの!」と呆れられる位よく空を眺めてます。

私? 空の青さに元気を貰えるのよね、、、(笑)


私の一番好きな空は夕方の空かしら、、、

だんだん暮れて行く空を眺めてると、なぜかしらホッとして来るんですよね。

何事もなく一日が過ぎて行く安堵感からかしら、、、ね。



e0292172_1554797.jpg


昨日の夕方の空です。

月が綺麗でしょう。

e0292172_1563125.jpg


昨日は夜も空を眺めてました(笑)

月もとても綺麗でしたし、静かな素敵な夜空でした。


なにげない幸せを感じた一時でした。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-07-30 15:19 | ブログ | Comments(2)

長閑な町も、今だけは賑やかです

もう子供達も夏休みに入り、こちらの方も夏本番をむかえてます。

すれ違う車も多くなり、静かな私達の町も観光シーズン到来です。


私は一人ドライブをする時は、ゆっくりと自然を満喫しながら運転してますが、この季節になると私の運転は交通妨害になるので出来ないんですよ、、、

先日もいつもの様に走ってましたら、後ろにパトカーが、、、少しも気がつきませんでした、、、

勿論注意されました。

あたりまえですよね、、、!


この季節、パトカーも白バイも忙しそうです。


e0292172_17112910.jpg


今日主人の姪っ子から貰ったプリンスメロンです。

「かのこばちゃん、仏様に上げてね。」

その言葉、その言葉がおばちゃんは一番嬉しいのよ。


ありがとう**ちゃん!



お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-07-29 17:21 | ブログ | Comments(0)

今日もコーヒーの話です(笑)

ない、、、ない、、、ない!

いつも買い置きをしてるコーヒーが一袋もないんです。

こんな事は滅多にないんですが、、、

しょうがない、町のスーパー迄買出しです。


e0292172_17342373.jpg


主人は薄めに落として飲んでますが、私は濃い目に落としてアイスにして飲んでます。


昨日もコーヒーの話でしたね(笑)


うちね、、、お茶の代わりにお水を飲めても、コーヒーの代わりをお水では出来ないの、、、

インスタントのコーヒーを飲んでくれるといいんだけど、、、主人美味しくないって言うんですよ。

と言うわけで、往復一時間もかかる町のスーパーまで行って来ました。


毎度毎度くだらない話でごめんなさい(苦笑)


今日スーパーに行ったおかげで仏壇用のお花を買うことが出来ました。

e0292172_17475747.jpg


もうクルクマ草の季節です。

お花を見てると季節の移り変わりが早く感じられます、、、



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-07-28 17:56 | ブログ | Comments(0)

皆出番を待ってるよね、、、(笑)

我が家は、主人も私もコーヒーが大好きです。

飲み物と言ったらコーヒーですね。

他の飲み物と言ったら、たまに炭酸系の飲み物を飲む位かなぁ、、、


食事の時のお茶は我が家ではほうじ茶を好んで飲んでます。

冬は熱いほうじ茶を、、、夏は冷たくして、、、


私の場合はコーヒーは一年中アイスにして飲んでます。


氷を入れるとコップの下が水溜り状態になるんですよね、、、

そう言う状態を見てて、もう前から欲しい欲しいと思ってるのがコースターなんです。

布も糸も沢山あるので、作ろうと思えば直ぐ作れると思うんだけど、、、

e0292172_14242277.jpg


中々腰が上がりません、、、

時間もたっぷりあるのに、やる気スイッチがオフになったままです。

早くオンにしなくちゃ夏が終わってしまいますよね(苦笑)



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-07-27 14:36 | ブログ | Comments(0)

撮りたてよ、、、(笑)

私達夫婦、二人とも茶の間が大好きです。

居心地が良いんでしょうね、、、二人とも茶の間からはあまり動きません。

今日もいつものようにゴロゴロしてましたが、「こんなことしてても、、、」と思い、私は玉アジサイを探しに行って来ました。


e0292172_14323036.jpg


e0292172_1433082.jpg


e0292172_14335186.jpg



蕾はよく見かけてましたが、ようやく待ちに待った花が開き始めてます。

私の気のせいかしら、、、今年はいつもより開花が遅いように感じるんだけど、、、なぁ。


今からも素敵な玉アジサイをアップしますね。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-07-26 14:42 | ブログ | Comments(0)

こう暑くちゃね、、、

毎日暑くて、暑くてまいってしまいます、、、

少し恥ずかしいけど、この頃の私の日常着はタンクトッツプにゆるパンなんですよ。

恥ずかしさもこの暑さには負けてしまいます、、、


先日上京してた時の話です。

インターホンが鳴ったので出て見ると宅配のお兄さんでした。

その時の私の格好はひどかったです、、、

松葉杖にタンクトップ、それにゆるパン、、、

子供にこの格好で出たのと話をしましたら、、、もう大変、大変!

お母さん、宅配のお兄さんは完全にひいたと思うわよ、、、だって(笑)

しょうがないでしょう、、、

こう暑いと格好なんてかまってられないですーーーゥ!


今日の一枚は、、、

e0292172_14131237.jpg


今日のこちらの空をアップしました。

雲の流れは早いです。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-07-25 14:20 | ブログ | Comments(0)

なんとかしなくちゃ!!

私の友達はパソコンを持ってるのに、全然使ってないんですよ。

仕事がいそがしのヨーーー!

目が疲れてる、、、!

私から言わせると「勿体無い!」の一言です。

かのこちゃんみたいに暇じゃないわよ! と言われると、私も返す言葉がありません、、、(苦笑)



でも私も人の事は言えないんですよ、、、

e0292172_1452055.jpg


これなんだと思います?

卓上の機織機です。

随分前に買ったんですが、使わずじまいでした。

これこそ宝の持ち腐れですよね、、、

今は天袋の中でおねんね?(笑)してますが、ただ眠らせておくだけでは勿体無いですよね。


なんとかしなくちゃ!!



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-07-24 14:20 | ブログ | Comments(2)

男の身だしなみ

主人?

今日は町の方の床屋さんに行くと言って出掛けました。

私と主人ね、5月の中頃の同じ日に、主人は床屋さん、私は美容室と出掛けたんですよ。

上京中も向こうでも行ってるので、月一回のペースの散髪です。

これっておしゃれなのかしら、、、(笑)

私はと言うと、4、5ヶ月に一回なんだけどなぁー~(笑)

おしゃれと言うより、男の身だしなみなんでしょうね。


e0292172_13583616.jpg



主人の行きつけの床屋さんは、私の歳の離れた弟の様な幼馴染がやってます。

上手なんですよ(笑)



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-07-23 14:07 | ブログ | Comments(2)

もっともっと素敵な場所は沢山あるのよ

今日も私の住んでる地区の紹介をしますね。


e0292172_14541953.jpg


滝が見えます。

近くまでは行った事が無いですが行っては見たいですね、、、

でももう私には無理でしょうね、、、

無理せず安全な近場で遊ぶ事にします(笑)


e0292172_14595946.jpg


滝がおちてる上の場所から下の海岸を写して見ました。

この崖の下に無数の滝があります。

崖の上と言っても、観光のスポットになってる場所ですので安全ですよ(笑)

でも素敵でしょう!

見て下さい! この海の色、、、

ここも私の住んでる地区の中なんですよ。


もっともっと素敵な場所は沢山ありますが、私も少しずつ自然探索?(チョッと大袈裟かしら、、、笑)をしながら紹介しますね。


きょうのおまけは、、、

e0292172_15175763.jpg


月桃の花です。

これも素敵でしょう(笑)

あははは、私には素敵なものがありすぎるみたいですね(笑)



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-07-22 15:33 | ブログ | Comments(0)