<   2015年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日々諸々(2)

子供は仕事、、、

私と主人はいつもの様に、のんびりだらりんと過ごしてます。

普段と少し違うのは、お日様がお顔を出してくれないので洗濯物と格闘してる事ですね(苦笑)


主人、、、「当分こんなようきみたいだよ、、、」と、、、

困る! 困る! 困るのよね、、、!


洗濯物を家に干すと、孫ニャン達の遊び道具になってしまうのよね、、、

困っちゃう!


しょうがないので乾燥機を使う事にしました。

私はあまり乾燥機って好きじゃないけど、、、しかたがありませんね、、、



今日の一枚は、、、

e0292172_1781687.jpg


お不動様で見つけた蛙さんです。

子蛙が背中に乗っかってますよ(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-31 17:16 | ブログ | Comments(0)

神社仏閣が大好き!

昨日は前から行ってみたいと思ってた、目黒不動尊に行ってきました。。

私は、信仰云々じゃなく神社仏閣を歩くのが好きなんです。

田舎でもたまに神社巡りをしてます。


この目黒不動尊、いつも素通りでしたが昨日初めてお参りをしてきたんですよ。

e0292172_16294331.jpg


e0292172_16303598.jpg


e0292172_16312128.jpg


大きなお寺さんでした。

主人は昔のこの近辺を知ってる様で、しきりに懐かしんでいました。

ただ、変わったなぁ、、、と一言、、、


私達三人三様、本堂の前で手を合わせ帰って来ましたが、このしーーんと静まり返った雰囲気が、何とも言えないくらい好きなんです。


また伺おう、、、



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-30 16:54 | ブログ | Comments(0)

我が家にしては贅沢な夕食でした

昨日は仕事帰りの子供と渋谷で待ち合わせでした。

金曜日という事もあり、渋谷の街は若い方が多かったです。

田舎暮らしの主人など「すごい人だね、、、」と驚いたぐらいです。

私も軽いめまいが、、、(苦笑)


昨日はチョッと贅沢をして、子供と三人で鰻を食べに行ったんですよ。

e0292172_1741173.jpg


美味しかったですが、お高かったです(笑)

年金暮らしの我が家にしては贅沢だと思うけど、、、たまにはね、、、


帰りに渋谷のスクランブル交差点を写そうと思いカメラを構えた途端、主人のいつもの声が、、、「やめとけ!」って、、、

一応私は従順な奥さん(本当かしら、、、?)なので、カメラをバッグの中に押し込んで主人の後を追いました(笑)

残念、、、!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-29 17:22 | ブログ | Comments(4)

本と私、、、つながらないけど、、、(笑)



e0292172_14445052.jpg



今この本を読んでます。

この頃読書から遠のいてる私ですが、久しぶりに一冊の本を手に取りました。

「きいろいゾウ」です。

まだ途中までしか読んでませんが、読みやすいし、メルヘンぽいところが私の好みかしら、、、(笑)

西加奈子さんの本は初めてですが、当分はまりそうです、、、

一冊目ですが、文章がとても好きです。


絵本も出てるとの事、読んでみたいです。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-28 15:07 | ブログ | Comments(4)

ミンミンゼミとツクツクボウシ

いつもの様に窓際の小さな私のスペースに座ってましたら聞こえてきました。

車、工事の騒音に紛れ込んで、、、ミンミンゼミの鳴き声が、、、

?これがミンミンゼミなんだぁ、、、(笑)

今迄にも聞いた事はあると思いますが、セミの鳴き声に注意深く耳を傾けていなかったんですよね、、、(苦笑)

それに私の田舎の方ではツクツクボウシの鳴き声ばかりですので、ミンミンゼミは珍しいんですよ。


でも都会の中でセミの鳴き声を聞く事ができるなんてね、、、


そう言えば先日、セミが家の中に入って来て、まろとせんとで大騒ぎになってると子供から電話がかかって来た、来た、、、(笑)


田舎の方でもそうですが、鳴き声ばかり聞こえてセミの姿はまだ見てません(笑)



今日の一枚はセミと言いたいんですが、、、

e0292172_17351833.jpg


e0292172_17401391.jpg


田舎で写したイソヒヨドリです。

私にも写せました(笑)



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-27 17:44 | ブログ | Comments(0)

まったり、もったり、だらだら、、、(笑)

今日は朝から雨、雨、雨、、、

子供は夏休みも終わり、今日から仕事です。

まったく、、、うちの**ちゃん、職場の方達に買ったお土産を忘れて行ったんですよ(苦笑)


今日は雨降りのせいもあり、夫婦二人、まったり、もったり、だらだらとした一日を過ごしました。

こんな日はただ眠いだけです、、、


今日の一枚は、、、

e0292172_17383413.jpg


田舎で写したニャンコちゃんちゃんです。

良いでしょう!(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-26 17:43 | ブログ | Comments(2)

今日は孫ニャン登場です

孫ニャンのまろでーーす!

e0292172_189832.jpg


同じく孫ニャンのせんでーーす!

e0292172_18111669.jpg


可愛いでしょう。


この二匹は生まれた日も数日しか違わないそうですが、まろの方が大きい、、、大きい、、、

まるで大人と子供です。

まろの方が数日お兄さんですが、どうしたことかせんがまろの面倒?(笑)を見てるみたいなんですよ(笑)

まろがトイレに行くと終わるまでじっと見てるんですって、、、

その後、せんがまろの後始末をしてるんだって(笑)

「まろはしょうがないなぁ、、、」とでも思いながら砂を掛けてるんでしょうね(笑)



子供が帰省してる間、二匹とも預けていたので、チョッと調子が悪そうです。

すぐ元に戻ると思いますが、、、心配です!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-25 18:35 | ブログ | Comments(2)

今日の私の一日で~す!

今日も早起きをして早朝散歩に行ってきました。

私の早朝散歩はいつも5時半頃家を出るんですが、5時半では日の出を見るのは遅いくらいなんですよ。

e0292172_18581071.jpg


今日も太陽は上の方、、、

でもね、、、この時間より前の薄暗い時に一人で家を出るのは、いくら私でも淋しいです(苦笑)

e0292172_1922383.jpg


日が昇ってからでも十分素敵ですよね(笑)

綺麗でしょう!



22日に帰省していた子供、猫ちゃん達の事が気がかりで今日帰ってしまいました。

私達夫婦も、来月の初めに私の通院日ですので、子供と一緒に上京するはずでしたが、、、主人が、、、主人が、、、飛行場に着いてから忘れ物に気が付き、私達は次の便で行く事になったんです。


そう言う訳で、私は今都会に来ていまーーーす!(笑)



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-24 19:23 | ブログ | Comments(2)

海は大荒れです

台風の影響かしら、こちらの方は夕方から風が吹いて来ました。


午前中は穏やかでしたのに、、、


海の様子が気になって、私地区の海岸迄様子を見に行ってきました。


湾の中は静かで、釣り人さんも何人かいましたが、湾の外は、、、

e0292172_20531913.jpg


大荒れです。

e0292172_2057376.jpg


e0292172_2058294.jpg


凄いでしょ、、、!

奥の海岸につながる道路は、今日は通行止めです。


台風波ですが、台風どうなるのかしら、、、


明日は子供も帰る予定なのに、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-23 21:04 | ブログ | Comments(2)

しかたがないですね、、、

暑さのせいかしら、、、集中力が低下して、手仕事があまりはかどりません。

ブログにアップしたいと思ってはいますが、情けないです、、、

そのうちアップしますので、しばらく待っててくださいね。



今日は閉園になった地区の保育園にジンジャーを写しに行って来ました。

e0292172_20374389.jpg


e0292172_20382287.jpg


あらあらあら、、、農道どころじゃないですよ、、、

草ぼうぼう、、、!

e0292172_20402364.jpg


見て下さい!

子供達の遊具も草で埋まってます、、、

うちの子供も通ってた保育園、、、悲しいですが時代の流れにはさからえません。


思い出は、心の中にたーーーくさん入ってます。

大事に大事にしまっておきますね。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-22 20:52 | ブログ | Comments(0)