<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

心の洗濯、、、?!(笑)

今日は久しぶりに幼馴染に会いに行って来ました。

主人が仕事を完全リタイアしてからは、一人で行動するのは近場の散策位です。

今日は主人には前もって了解を得、楽しみにしてたんですよ。


e0292172_1951015.jpg



いつものお店でピザを食べようと思い出掛けましたら、あらあらあら、、、定休日でした。

食べたかったのに、、、残念です、、、(*ノдノ)

でも次の機会がありますもの、楽しみに待つことにします。


e0292172_2042370.jpg



今日はピザがコーヒーに変わりましたけど、お互いに気心が知れた仲なので会話も弾みました。

その後はいつものお買い物です(笑)

これがお得よ、、、これ高くない、、、なんて話しながらの買い物です。

楽しかった、、、!

本当! 今日はとても楽しかったです。


e0292172_2045263.jpg



たまにはこんな日も良いものですね(✿╹◡╹)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-09-30 20:11 | ブログ | Comments(0)

峠での散策

今日はアオノクマタケランを見がてら、峠の方で遊んで来ました。

今日のドライブはお天気も良かったせいか、とても気持ちが良かったです。

緑に囲まれてると、本当に癒されますね、、、


いつもの様に草花の写真を撮ってましたら、水音が聞こえて来ました。

音のする方に近づいて見ると、、、樹木に阻まれて見えません、、、

やっと隙間を見つけて写した一枚です。

e0292172_2005872.jpg



どうしよう、、、?

もっと先に行って写そうかしら、、、?

好奇心旺盛な私は迷いに迷ったあげく、ここまでが私の「おあそび」だと思い足を止めました。

正しかったと思います。

怪我したり崖からでも落ちてしまったら、私の周りの皆に迷惑を掛けますものね、、、

私って普段がそそっかしい方だから、、、(笑)


e0292172_2015617.jpg


e0292172_20153888.jpg


草花を写して、今日はおとなしく帰りました。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-09-29 20:21 | ブログ | Comments(0)

今日はハッピーデーでした



e0292172_2017732.jpg


見えました、見えましたよ!ヽ(*'▽'*)ノ

スーパームーンです。

嬉しくて嬉しくて最高です!

e0292172_20201011.jpg


もう今日は朝から空ばかり眺めてました。

落ち着きのない私を見て、主人まで外に出て空を眺めたくらいです。

あはははは、、、普段はあまり空に興味のない主人ですけどね、、、


雲が多かったので月を見るまでは不安でしたが、、、月が見れて大、大、大満足です。

e0292172_2045095.jpg


勿論お財布も振りましたよ(笑)


でもね、、、我が家の周りで月!月!月!と騒いでたのは、私達だけだったみたいです、、、(苦笑)

いつものようにシーンと静まりかえって、ま、し、た。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-09-28 20:45 | ブログ | Comments(2)

明日はスーパームーンですって

今日はお月見です。

でも、、、こちらの方はお天気が悪く、残念ながら月が見えそうもないです。

e0292172_1838203.jpg


ススキの写真で我慢しなくちゃ、、、(笑)


でもでもでも、明日がスーパームーンなんですって。

今年一番の大きな月が見られるそうです。


私も明日に期待する事にしました。

夕方の空も少し明るかったので、明日はお天気がよさそうーーーです。


私、ネットでスーパームーンの事を調べて見ましたら、スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が貯まるんですって(笑)

私もやって見ることにします(笑)



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-09-27 18:53 | ブログ | Comments(0)

とても頼りになる友達です

今日はブログに何を書こうかしら、、、

これと言って何もないなぁーー!(笑)

ウン、、、ウン、、、こんな日もありますあります、、、

でも、、、自然にパソコンの前に体が引き寄せられてしまうんですよ(笑)

本当よ!(笑)


e0292172_1912035.jpg



今日はお天気も悪く、家の中で通販のカタログを見てました。

私の仲が良い友達に何かプレゼントでもしようと思って、、、


彼女は私の数少ない友達の一人ですが、いつも何かしら私の事を気遣ってくれてるんです。

彼女とは住まいも離れてますが、何かあったら直ぐ飛んで行くねと声を掛けてもらってます。

頼もしい私のお友達です。

彼女の気遣いが私にはとても嬉しいんですよね、、、

私も彼女か見て、頼りになれる様な友達でいたいものです。


彼女が喜ぶ物を何か探して見よう、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-09-26 19:33 | ブログ | Comments(2)

だって、、、子供が心配してたんですもの、、、

今日は私の血圧の検診日でした。

いつもですと一人で行って近場をぶらついて帰ってきていましたが、今は私の側にはお目付け役?の主人いつも一緒なので自由に動き回れません、、、

でも今迄が自由過ぎる位自由だったから、良いと言う事にします(笑、笑、笑)


今日はお医者さんと漫才の様な会話をしてしまいました。

「先生、私の足浮腫んでるんでしょうか?」

「肉です!」だって、、、(笑)

ただの太い足なだけでした、、、(苦笑)

分かってはいましたが、子供がむやみに心配するもので先生に聞いて見たんですよ。

あらあら、、、恥ずかしいわ、、、

昔は折れそうな足、、、と言われた時もあったけど、、、(笑)


先生がおっしゃるには、筋肉なんだそうです。 今心配なのは骨(骨粗鬆症)の事だけと言われました。

浮腫みじゃなくて良かったんですが、、、

帰りの車の中で、主人は一人で大笑いをしてました( ̄∀ ̄;)



今日の一枚は、、、

e0292172_2116396.jpg


月です。

もうそろそろお月見ですよね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-09-25 21:26 | ブログ | Comments(2)

今は葛の花です

私が住んでる地域は、驚くくらい蔓性植物が多いです。

何種類位あるか調べた事がないので分かりませんが、とにかく多いですね。


今は仙人草と葛の花で賑わってますよーー!

e0292172_20292623.jpg


e0292172_20295092.jpg


いつも葛の季節になると写真を写す場所がありますが、今回は私の住む地区の中の葛を写して見ました。

中々素敵でしょう(笑)


蔓って、リース作りには欠かせませんよね。

私もクリスマスが近づくと山に蔓を取りに行って作ったものですが、この頃は怠けて作ってません、、、

でも、、、

e0292172_20382179.jpg


林道を散策した時に取ってきた蔓を、ただ丸めただけのリースですが良いでしょう(笑)


今度のクリスマス、何か作って見ようかしら(o´∀`o)ノ




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-09-24 20:49 | ブログ | Comments(0)

お墓参り

今日は主人と、普段ご無沙汰してるお墓に手を合わせに行って来ました。


最初は私の祖父母のお墓をお参りし、次は主人の姉のお墓です。

e0292172_19422116.jpg


姉のお墓は海の近くにあって、とても良いところです。


その後は主人の実家と主人の弟のお墓へ、、、

墓地がそれぞれ違うもので、いつもこのような順番になってしまうんですよ。


今日は町の方のお墓参りの帰り道、素敵な写真が撮れたんです(笑)

シラサギです!

e0292172_2021517.jpg


e0292172_2023738.jpg


ここは草魚のいるため池ですが、ここのため池でシラサギを見るのは初めてです。

素敵でしょう。


その後は私の住む地区でのお墓参りです。

最後が我が家のお墓参りでした。

家から歩いて数歩のところにある私の実家のお墓、淋しくなるといつでも会いに行ける距離なんですよ。


今日は皆に会えて良い一日でした。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-09-23 20:04 | ブログ | Comments(0)

草花だけど、私の好きな花の一つです

明日はお彼岸の中日ですね。

我が家も明日は町の方のお墓にお参りに行く予定です。

主人の両親、主人の姉や弟が待っててくれてるかもしれません、、、


お彼岸が近くなるといつも思い出す花があります。

彼岸花とツルボです。

e0292172_2044612.jpg


このツルボ、今年もお墓の周りに自生してます。

なぜかしら、、、お墓の周りでよく見かける草花です。

我が家のお隣さんは墓地なので毎年見かけてます。


雑草ですけど、私の好きな草花のひとつなんですよ。


いつもこの時期になると、花が咲くのを楽しみに待ってる私がいます(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-09-22 20:21 | ブログ | Comments(2)

健康茶

このところいろんな健康茶が出てますよね。

我が家もブームに乗っかって黒豆茶を飲むようになりました。

e0292172_16441397.jpg


別にブームに乗っかった訳ではないですが(笑)、主人が緑茶を飲まないものでお茶代わりに飲んでます。

ほうじ茶、ウーロン茶、麦茶と色々飲んで見ましたが、今は黒豆茶に落ち着いています。

癖もなく美味しく飲めるお茶ですよ。


随分前にこの黒豆茶を飲んでいたんですが、こちらの方で思う様に手に入らず自然に止めてしまいました( ̄∀ ̄;)

今はこちらのスーパーでも置いてますので助かります。


骨粗鬆症の予防にもなる様ですし、血液がサラサラにもなるそうです。

それには飲み続けなくてはですね、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-09-21 17:13 | ブログ | Comments(0)