<   2015年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あそぶ・ゾーーー!ヽ(*'▽'*)ノ

11月末の同窓会、仲の良い友達と相談して出席する事にしました。

お泊りは止め、一日目だけの参加です。


二日目のはとバスにも参加したかったんですが、主人を一人で留守番させるのはやはり気が引けますので、止める事にしました。

でも隅田川の遊覧船には乗りたかったんだけどなぁー~(๑′ᴗ‵๑)

まぁ、いつかは乗ることが出来るでしょう、、、

あきらめの良い私です(笑)


e0292172_20262647.jpg



同窓会の当日は、友達と早めに待ち合わせをし、目一杯遊んでこようと思ってます。

友達、、、私の事を「歩けるの、、、?」って、、、(苦笑)

前に一緒にバスツワーに行った事があるし、先日の骨折の事も知ってるので心配してるんです、、、

大丈夫! 大丈夫よ!(笑)


まだまだ先の話ですが、今から楽しみにしています。


遊ぶゾーーー!

あははは、いつも遊んでいるんだけどね、、、



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-10-31 20:49 | ブログ | Comments(2)

今日は主人と、、、

今日は金曜日。

生協の荷物を取りに主人と港まで行って来ました。

たまには主人も、外に連れ出さないと引篭もりになってしまいますもの、、、(*μ_μ)


でもね、主人に言わせると自分よりも私の方が心配なんですって、、、(笑)

そうかしら、、、(灬ºωº灬)


いつものように買い物だけして真直ぐ帰りました。

主人と往復一時間のドライブです(笑)

美味しい物は上京した時に食べる様、こちらの方では外食は控えてるんですよ、、、


節約、節約、、、(笑)


今日の一枚は、、、

e0292172_18464915.jpg


磯菊です。

私って野の花が大好きなんですよ(*´︶`*)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-10-30 18:55 | ブログ | Comments(0)

日々諸々(5)

いつもの事ですが、今日もどこにも出掛けず主人と二人ゴロゴロしてました。

気を使う事もなくのんきで良いんですが、これで良いのかしら、、、と思ってしまいます。

二人だけの静かな生活じゃなんの刺激もなく、頭を使う事も少なくなってきてますので、日に日に衰えていくばかり、、、

私も主人も考えないといけない事ですね、、、


昨日明日葉を探しに行った時、写した写真をアップします。

e0292172_19525157.jpg


e0292172_19534356.jpg


素敵でしょう!

あははは、自画自賛です(✿╹◡╹)


この山道散策が私の息抜きになってるのかしら、、、?

そうかも知れませんね。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-10-29 20:05 | ブログ | Comments(0)

明日葉探し

今日は明日葉料理が食べたくなって、山道の方の自生してる明日葉を探しに行って来ました。

e0292172_16572597.jpg


e0292172_16575194.jpg


スーパーでも売ってますので買う事もありますが、それはよその方に差し上げたい時だけです。

自分の家で食べる分は、いつも山道の方に自生してる明日葉を探しに行ってます。

私の周りの人達もそうしてるみたいですよ。

でもね、、、農家さんが栽培してる明日葉の方が、肥料も効いてとても美味しいですけどね。


今日は芋汁でも作って食べようと思います。

芋汁には明日葉が欠かせません。


e0292172_1795438.jpg


もうツワブキの花が咲いてましたよ。

黄色いツワブキのお花からは、元気を沢山貰えます。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-10-28 17:17 | ブログ | Comments(4)

あらら、、、縮んじゃった!

私、、、(T∀T;)

クリーニング代を節約して自分で洗ったら、あらら、、、外出着のジャンバースカートが縮んでしまいました。

失敗しちゃった!


e0292172_19115817.jpg



別にブランド物でもお高い物でもないですが、長年着ていると愛着がわいて来るんですよね。

それに外出用の一枚だったのに、、、(苦笑)

悲しいなぁ、、、(。-艸-。)

お気に入りでもあったのに、、、


e0292172_1902660.jpg



でもこれで分かったわ!

クリーニング代をケチちゃ駄目と言う事がね、、、(笑)


友達にもよく言われてるんですよ。

私って変なところに節約をして、変なところにお金を使うって、、、(笑)

あははは、私もそう思う(๑′ᴗ‵๑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-10-27 19:15 | ブログ | Comments(2)

「下町ロケット」 最高です!

この頃の私はテレビはあまり見なくなりました。

主人がチャンネルの主導権を握ってるし、私と主人の好みがあまりにも違うので、黙って主人にリモコンを渡して置いてます。

テレビはいつもチラ見程度でした。

だって、、、いい歳をした大人がチャンネル争いじゃ可笑し過ぎるでしょう(笑)


でも不思議な事に、主人と私の見たいテレビが一致したんですよ(笑)

それは秋から始まった新番組、「下町ロケット」です。

面白くて主人と二人で、秋の夜長にテレビ観賞です(笑)

テレビ番組の事で二人の好みが合うことは滅多にない事なんですよ、、、本当!

珍しいです(笑)


この「下町ロケット」の原作は読んでいませんが、面白く二人で楽しんでテレビを見ています。


主人公の阿部寛さんも魅力的ですが、周りを固めてる俳優さん達の素晴らしい事、、、驚いています。

私と主人、当分は「下町ロケット」に夢中になりそうですね(笑)


今日の一枚は、、、

e0292172_18511651.jpg


時期外れのはまゆうの花です。

珍しかったので写しました。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-10-26 19:02 | ブログ | Comments(0)

足湯迄、、、 疲れがとれました

今日は朝一番で、インフルエンザの予防接種を受けて来ました。

普段は何もかも嫌がる主人ですが、インフルエンザの予防接種だけは受けてくれるんですよね、、、


今年の冬も寒さに負けずに乗り越えなくちゃ、、、(笑)


e0292172_18221722.jpg


今日は義弟の奥さんと二人で、隣の地区の足湯まで行って来ました。

私なんかお隣の地区とは言っても、滅多に言った事のない足湯です。

この地区には、足湯を除いて後3軒も温泉施設があるんですよ、、、

そう行ってる私の住んでる地域にも2軒程ありますけど(笑)


私も温泉は大好きですけど、あまり身近にありすぎて、この頃はお湯に浸かりに行ってないですね、、、



海の近くに足湯があるもので、せっかく来たんですもの周りの海も写して見ました。

e0292172_18364621.jpg


e0292172_1837971.jpg


海も光ってて、とても素敵でしたよ。


足湯に浸かりってみて、足の疲れがずいぶん取れたみたいです。

それに足だけ浸かったわりには、身体までポカポカして来ました。


こんなに近いんだもの、、、勿体無いですよね。

又こよーーーと。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-10-25 18:52 | ブログ | Comments(0)

私の好きな海岸道路です

今日は衣替えで出た衣類を、海岸沿いを走りながらリサイクル場迄持って行って来ました。

車の窓を全開にし、潮の香り嗅ぎながらの運転です。

幸せな気分で一杯になります。

気持ちが良いですよ(*´︶`*)


e0292172_16592084.jpg



リサイクル場迄行き、衣類を下ろして又海岸の方に引き返しました。


e0292172_1724747.jpg


e0292172_1732770.jpg


長閑な風景でしょう。


工事の車が忙しそうに走ってはいましたが、後は釣り人さんに出会ったくらいかしら、、、本当に静かで穏やかな海岸でした。

でも夕方になると又違うんですよ。

夕日を見に来る人や、ご夫婦でのウォーキング姿をよく見かける海岸道路となります。

とても素敵な海岸です。

我が家からはチョッと遠過ぎるので、頻繁に足を運べませんが、私の好きな海岸の一つです。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-10-24 17:21 | ブログ | Comments(0)

冬支度完了!

昨日やっと衣替えが完了です。

まだ絨毯は変えてませんが、衣類の冬支度はバッチリです(笑)

我が家は収納場所が少ないので、衣替えの時期になると大変なんです、、、

でも無事に終えました。


物持ちの良い?私、何年も着てない洋服は今回は処分する事にしましたので、少しばかりスッキリしました。

勿体無い、、、と思いながらも思い切って袋の中に、、、

でも箪笥の中を良く見てみると、古い洋服でも今着ても可笑しくない物も眠ってるんですよね(笑)

一枚見つけました(..◜ᴗ◝..)


随分前に義姉から頂いたコートです。

昔のコートですが、今着ても可笑しくない今風のコートです(笑)

今年の冬はこのコートに決まりです(笑)

どこに着て行こうかしら、、、(笑、笑、笑)


私って真冬でもコートはあまり着ないので、この数年コートを新調した事がないんですよ。

出掛けるとしてもせいぜいジャンバーくらいだし、山道散策はヤッケでしょう、、、

それに出掛けるとしてもスーパーに行くくらいだし、あらたまった場所には滅多に行かないし、、、ね。

そんな訳でコートの出番があまりないんです(笑)

でも、、、上京した時など、子供にここは都会なんだからね、、、と嫌な顔をされてしまいますけど、、、(笑)



今日の一枚は、、、

e0292172_18592352.jpg


昨日写した夜空です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-10-23 19:08 | ブログ | Comments(0)

眠かった、、、!

眠い、、、眠い、、、眠い、、、

今日はとにかく眠かったです。

お昼ご飯を食べたら、もう目がくっついて起きてられません、、、

ごろ寝だと風邪を引きそうなので、お布団の中に入って熟睡です。

寝た寝た、寝ました、、、(笑)

いつもの事ですよね(笑)


と言う訳で、、、今日は何もしませんでした、、、

でもこんな日も良いもんです。

心も体も、明日に向けての休息日です。

あはははは、私は毎日が休息日、、、?ですよね。


今日の一枚は、、、

e0292172_19245496.jpg


ツワブキです。

もう蕾をつけてましたよ。

あと少しすると、黄色ツワブキの花で賑わってきます。

楽しみですね、、、



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-10-21 19:32 | ブログ | Comments(2)