<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

エッ、、、東京でも月が見えるの?(笑)

私達が寝起きしてる部屋の窓から外を眺めるながら、毎日一人で楽しんでます。

この部屋暖房が入ってないので寒いんですけどね、、、

主人は起きるのと同時に暖かい部屋の方に逃げ出しますけどね、、、(笑)


私?  数日前から月に魅せられてまーーーす!

e0292172_18212771.jpg


e0292172_18221786.jpg


綺麗でしょう!


前回上京した時、東京でも月が見えるんだと驚きましたが、田舎の友達に月の写真を見せたところ、私と同じ事を言ったんです。

「エッ、東京でも月が見られるの?」って、、、

同じ事を考えるんだ、、、と思うと可笑しくなりました(笑)


昨日はあまりよく見えなかったんですが、今日はどうかしら、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-11-30 18:34 | ブログ | Comments(4)

嬉しい再会?!(笑)

忘れかけた頃、とよく言いますが本当ですね。

以前よく食べていたこのラーメン、、、

e0292172_1843652.jpg


熊五郎の生ラーメン(みそ味)ですが、スーパーに買い物に行った時に見つけ、懐かしさのあまり買ってしまいました。

e0292172_18463447.jpg


今日のお昼は勿論このラーメンです。

隠し味には田舎の唐辛子味噌を入れてね(笑)


私って凝り性なのかしら、一時ラーメンと言うとこのラーメンばかり買ってたんですよ。

でも色々な美味しそうなラーメンが出回り、いつしか熊五郎のラーメンを忘れかけてました。

、、、が、今回スーパーでの嬉しい再会?(笑)があったんです、、、(笑)

嬉しかった!

それに久し振りに食べたので、とても美味しかったです!


今日はみそ味でしたので、次は醤油味ね、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-11-29 19:03 | ブログ | Comments(2)

何事もなくて良かったんですが、、、驚きました

今日、私にとってはまだまだ夢の中でしたが、携帯のベルで目を覚めました。

「エッ、、、! こんな時間に、、、」と思いながら、着信履歴を見ると田舎の友達です。

なんだろうと思ってるうちに電話は切れましたけど、、、

気になりますよね、、、(苦笑)

一応電話を入れたんですが出ないです、、、

「どうしたのかしら、、、」と思い、なかなか寝付かれません、、、

朝一番に電話をしたところ、「え、、、えっ、、、」と驚いてます。


無意識のうちに誤作動したみたいです。


でも良かった!

真夜中の電話って驚きますよね(笑)

とにかく緊急連絡じゃなくて一安心でした。



今日の写真は、、、

e0292172_19464488.jpg


e0292172_1947182.jpg


またまた飛行船です(笑)

空を見上げてる飛んでるのが見えるんですよ(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-11-28 19:54 | ブログ | Comments(2)

今日は良い本に出合いました

今日肉まんが食べたくなり、コンビニ迄買に行って来ました。

そこで、、、偶然にも私の目に留まった本があったんです。

e0292172_18453485.jpg


「東京近郊の自然さんぽ」です。

どこかに行きたくても、中々行くことが出来ない今の私、、、

この本を見た途端、今の私にはピッタリの本じゃないと嬉しくなりました。

勿論肉まんと本を買って帰りました(笑)


家に帰り、早速ページを捲ると行きたいところが沢山あります、、、

ワクワクしながら、運動靴はあるでしょう、、、

リュックは、、、?

持ってない、、、でも良いバッグがあるある、、、

e0292172_1925377.jpg


それに散策の必需品と言ったら飲み物、、、

いつ行けるかも分からないのに、頭の中はお散歩で一杯になってます(笑)


田舎に帰ったら、私の山歩きの友達にこの本を見せよーーーと。

一緒に散策出来る日を期待してね、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-11-27 19:13 | ブログ | Comments(2)

先日鳩*堂に行った時、自分用と子供用の二組の栞を買って来ました。

e0292172_1743186.jpg


私好みの栞です。

本を読むのが楽しくなる様な栞でしょう(笑)

子供も喜んでくれて、今度お休みの日にでも本屋さんに行こうか、、、だって。

喜んでくれると私まで嬉しくなります。


栞を買う時に友達も一緒でしたが、「買わない?」と聞いたところ「本に付いてるでしょう、、、」と、、、

本当、そうなんですけど、、、(苦笑)

でも、栞一枚で楽しい気分で読書が出来れば、それはそれで良いものですよね(笑)

私の小さな贅沢?です(笑)


先日読んでた「本日は、お日柄もよく」を読み終えて、今は西加奈子さんの「漁港の肉子ちゃん」を読んでます。

早速栞を本の間に挟みました。

e0292172_17222419.jpg





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-11-26 17:26 | ブログ | Comments(0)

今日は寒いです!



e0292172_16322675.jpg


今日は寒いです。

ねッ!16度ですよ、、、寒いはずです。

この部屋ね、私達が上京すると使ってる部屋なんですが、孫ニャンのゲージがお部屋を占領してる為、狭い部屋がますます狭くなってるんです。

暖房器具もある事はありますが、こうも狭いと危ないですもの、、、ね。

どうしようかしら、、、一畳用の電気カーペットでも買わないとかしら、、、

寒さには負けてしまいます。


この部屋は私には居心地が良く、一人でこの部屋にこもってる事が多いんです。

でもこう寒いと暖かい部屋の方に逃げ出してしまいますけど、、、

本当!寒さ対策、、、考えないとです。

私ね、18度迄は平気でしたが、16度ともなるといくら私でも寒いです、、、(苦笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-11-25 16:59 | ブログ | Comments(0)

昨日だったの

e0292172_12304073.jpg


昨日は指折り数えてた?同窓会でした。

正直、出ようか止めようか迷いに迷って出席する事になった同窓会ですが、楽しかったの一言でした。

どこどこの誰々と分かってるし、それより幼い時からの友達なので気心も分かりあった仲、話も弾みました。 出席して良かったです。

私と一緒に出席した友達など、50年振りに再会した友達もいたんですよ。

、、、とは言っても、私達の仲間って頻繁に会ってる様です(笑)、、、それだけ仲が良いって言う事なんですよね(笑)

今日はハトバスに乗って東京観光のはずです。


私のカメラの中には、風景と植物の写真が多いですが、昨日は人物ばかり写してたんですよ(笑)

そう言う訳なのでブログにはアップできません、、、よね(苦笑)


e0292172_1259576.jpg


e0292172_12594993.jpg


昨日早めに友達と会って食べたケーキをアップします。

美味しかった~~~!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-11-24 13:07 | ブログ | Comments(0)

迷いながら、やっとでたどり着きました(笑)

昨日の続きです。


ニ*リはプラ**ン銀座の中に入ってる事は分かってたんですが、私がプラ**ンの場所を間違えて覚えてたのが事の発端、、、

私が思ってた場所ではなかったんです。


どうにかプラ**ンまでたどり着き、カーテンまでは買いましたが、、、ここからなんですよ(笑)

銀座まで出て来たので、どうしても***のあんみつが食べたくて、またまた探し歩きです。

通りすがりの方に聞いたり、子供の携帯で調べたりと、、、

あまりと言うより銀座は殆ど分からない私達、自分達の立ち位置すら「ここは、、、?」というありさまでした。


鳩*堂のビルが見えた途端、私の感が元に戻ったんです(笑)


e0292172_16414534.jpg


やっとたどり着いて食べたあんみつです。

美味しかった、、、!

夢にまで見たあんみつです(笑)

お値段はそれなりにお高いですけど、美味しさには負けてしまいまいます。


でも、「お母さん、この値段だったら普通にハンバーグ定食が食べられるよ。」だって(笑)

そうね、、、(笑)

たまにはあんみつも良いものよ(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-11-22 16:56 | ブログ | Comments(0)

銀座で、、、迷子?

今日は子供も仕事がお休みです。

前から窓枠を計ってた主人、カーテンを買に行こうって、、、

早速ネットでカーテンの安いお店を検索です。

銀座のニ*リさんに行くことにしました。


主人の買い物って、買う前の下調べが凄いんですよ。

見て下さい、、、

e0292172_2023660.jpg


窓枠の寸法を計って図にしておいてます。

あまりの几帳面さにカメラで写してしまいました。

とてもとても私には出来ない事です(苦笑)

さすがお父さん、A型さんです(笑)

私?  私は、、、AB型の水瓶座です(笑)

子供に言わせると変わってるんですって、、、そうかしら、、、


カーテンの話に戻りますね。

カーテンは無事買いましたが、、、それまでが大変だったの、、、

私、銀座に久し振りに行ったものですの迷ってしまって、、、

子供も銀座にはあまり来ないし、、、主人は全く分からないしで、今日は大変でした。

私、あまり歩き過ぎちゃって足は攣って来るし、、、ね、、、

まるっきりのおのぼりさん状態でした、、、



この話をすると長くなるので、明日と言う事にしますね(笑)
 



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-11-21 20:49 | ブログ | Comments(0)

まったりし過ぎ、、、

あーーーぁ!

今日もいつもと変わらない、まったりとした一日になりました。

夫婦二人、どこにも行かず家籠りでーーーす(笑)

主人も、、、

私も、、、

まろも、、、

e0292172_18573152.jpg


せんも、、、

e0292172_18582465.jpg


まったりとしてました。


考えようによっては、何事もなく穏やかに一日が過ごされたんですよね。

良い事です!(笑)

でも、、、あまりにもまったりし過ぎて、私朝から食べっぱなしです、、、(苦笑)

豆大福でしょう、ポップコーン、じゃがりこなどなど、、、食べ過ぎかしら(笑)

そんな私を見て、主人は呆れ気味です。

いいの、、、! いいの、、、!

お父さん、これが幸せ???と言うものじゃない、、、(笑、笑、笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-11-20 19:14 | ブログ | Comments(0)