<   2015年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

皆様へ

いつも私の拙いブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます。

これと言った内容のないブログですが、毎日楽しく綴る事ができ幸せでした。

また来年も私らしいブログ生活が出来ます様に、努力して行きたと思ってます。

よろしくお願いします。


良いお年を迎えられますように、、、



今日もお立ち寄り下さいまして、ありがとうございます。
感謝の思いで一杯です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-12-31 20:51 | ブログ | Comments(2)

久しぶりのワンちゃんでした


「あら、、、なに、、、?」


家の中で仕事をしてると、外から子犬の鳴き声が、、、

外に出てみると、、、

e0292172_20465170.jpg


あらら、、、可愛い子犬が繋がれて鳴いてました。


我が家の孫の様な、可愛いТちゃんの飼い犬なんですって(..◜ᴗ◝..)

名前はニコちゃんだそうです。


元々犬好きな私、近くで見ると欲しくなって来ます。

でもね、、、もう私達は動物を飼うのは無理ですしね、、、

それに我が家には孫ニャンが居る事だし、、、

可愛いくてズーーーと抱きしめていたいんだけど、、、なぁ。

しょうがないです!

Тちゃん同様、ニコちゃんもうーーーんと可愛がる事にします(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-12-30 21:08 | ブログ | Comments(0)

スープスパゲティからお雑煮に、、、

主人も子供もコンビニが大好きです。

主人はコンビニに行くと、必要以上に買い込んで来るんですよ、、、

こんなに誰が食べるの(`ε´*)と思う位、、、

子供は子供で、私達が居ない時はコンビニ専門みたいです。

自分では作らないようです、、、

困った子供ちゃんです(苦笑)


e0292172_18584942.jpg


先日上京した時にお米がなくなり、帰る寸前でしたのでお米を買うか迷ったんですが、春までは来ないんだからと思って、お米を買わずにこのスープスパゲティを作りました。

次の日に残ったスープにチーズとお餅を入れて食べたんですが、これが美味しかったんです。

洋風お雑煮ですよね(笑)

お雑煮と言えば醤油味か味噌味ですが、たまには変わったお雑煮も良いもんですね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-12-28 19:15 | ブログ | Comments(0)

胡麻和えに和からしって、意外に合いますよ



e0292172_20231243.jpg


これはなんでしょう、、、?(笑)

セロリの胡麻和えです。


先日主人の携帯が壊れ、主人と近くのドコモショップに行った時の話しです。

待ち時間に何気なく手に取った雑誌に、このセロリの胡麻和えの作り方が載ってたんです。

もう何回も作ってますが美味しいですよ。


本には粒マスタードと書いてましたが、私は和からしを入れて作ってます。

粒マスタードを入れたのも作りましたが、私には和からしの方が口に合ってるみたいです。


胡麻和えって普段からよく作りますが、セロリの胡麻和えは初めてでした。

それに胡麻和えにからし、、、これも初めてです。

でも意外に合うんですよね(笑)


何気なく手に取った本のおかげで、私のレパートリーが一つ増えました(笑)

献立で悩む私にはありがたいんですよ。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-12-27 20:48 | ブログ | Comments(2)

後数日で新しい年を迎えますね

今日は私の住む地区の神社では神棚の御幣きりでした。

毎年この時期になると、いつも私が神社に出むいて神主さんにきって頂いてます。

一年の〆ですね。


e0292172_16442325.jpg



もう2015年も終わりに近づいてますね。

今年は怪我をしたりとあまり良い思いはしませんでしたが、この位で済んだと思えば良い年だったんですよね(笑)

そう思う事にしました(笑)


e0292172_16485865.jpg



月日が経つのは早いもので、後数日で2016年になるんですよね、、、

新たな気持ちで新年を迎えられます様、残りの日々は足元に注意を払って歩かないとです(笑)

転ばないように、、、ね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-12-26 17:05 | ブログ | Comments(2)

会いたいなぁ、、、会いたいヨ!



e0292172_1758812.jpg



e0292172_17584331.jpg



うちの孫ニャンでーーーす!


子供からの電話で、私達が帰ってからおいたが激しいそうです、、、(苦笑)


会いたいなぁ、、、

会いたいです!

でも直ぐ会いに行ける距離じゃないし、、、

だから私達上京すると長くなってしまうんですよね、、、(苦笑)


今度会えるのは暖かくなってからです、、、ね。

我慢しよーーと!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-12-25 18:12 | ブログ | Comments(2)

この時期に、、、ね

此のところ寒さのせいかしら、足が重く、思うように動けなかったんですが、今日はとうとう痛みが出て来てしまいました。

先生から頂いておいた痛み止めを、本当、、、久しぶりに飲んだ位です。


嫌ですね、、、

歳のせいかしら、あちらこちら痛くなって来ています。

私だけじゃなく、私の周りでも身体の不調をうったえてる友達が何人かいるんですよ、、、


でも私って気力だけは友達よりもあるみたいです、、、(笑)


歩くの大好き!

散策大好き!

痛くても、まだまだ歩きたいですもの、、、(笑)




今日の一枚は、主人の床屋さんの帰りに食べたたぬきうどんです。

e0292172_2195541.jpg


美味しかった、、、!

やっぱりここのおうどんは最高です!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-12-24 21:18 | ブログ | Comments(2)

気忙しくなって来ました

昨日は町の方に用があり、私一人で出掛ける事になりました。

一応バッグの中にはカメラも入れて出掛けましたが、周りの景色を眺める余裕もなく、私にしては珍しく写しじまいでした。


e0292172_17204815.jpg



だって、、、もう12月23日ですもの、、、

何もしなくても気忙しいです、、、


年が明けてからですね。

年が明けたら、又いつもの様に目一杯楽しむ事にします(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-12-23 17:34 | ブログ | Comments(0)

寝過ぎも、眠れないのも困りますよね、、、

先日、子供のベットのパットを新しい物に交換しましたら、あまりに寝心地が良く起きられないんだそうです。

こちらに帰ってくる前に、「明日から早出なのに、、、」と何気なく漏らした言葉を主人が聞き、昨日から子供へのモーニングコールが始まってます(笑)

まったく、、、

あまい、あまーーーいお父さんです。


e0292172_188193.jpg



昨日は主人は主人で、枕が変わって眠れなかったんですって、、、

もう大丈夫みたいですが、、、


私、、、?

幸せな事に、寝過ぎる事はあっても眠れない事は滅多にないですね、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-12-22 18:22 | ブログ | Comments(2)

帰って来ました!



帰ってきました!


やっぱり我が家が落ち着きますね、、、(笑)

だって、ここが私達の生活の本拠地ですもの。

明日からは新しい年を迎える為頑張らないとです。

しんどいなぁ、、、でも重い腰を上げなくちゃ、、、


今日は主人と早めに飛行場に行き、時間までのんびり過ごしてました。

e0292172_20563548.jpg


私達が座ってたところから、窓越しに飛行場の外を写して見ました。

素敵でしょう。

写しながら、夜の飛行場も素敵だろうなぁ、、、って。

そうだわ!

こちらから最終便に乗って上京すれば、夜の飛行場が見られるかもね、、、(笑)

、、、なんて考えてしまいました(笑)



サーーーッ、明日から頑張ろう!




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-12-20 21:16 | ブログ | Comments(0)