<   2016年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

姿を見せて、、、!

静かです、、、!

家の前の道路も、集落の方達の往来が主ですのでひっそりとしてます。

聞こえて来るのは小鳥の囀り位かしら、、、

長閑です。


e0292172_20182188.jpg


私、小鳥でも写そうと思い頑張って見ましたが、いつもの様に鳩しか写せませんでした。

小鳥の鳴き声は聞こえてきますが、私の前には姿を見せません。

難しいですね(*ノдノ)

やっぱり三脚がないと無理かしら、、、


でも自然と触れ合ってる時間は幸せでしたよ( ´▽`)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-02-29 20:30 | ブログ | Comments(0)

いろんな種類のスパイスはあるけど、、、

私って、今迄塩コショウ以外のスパイスはあまり使った事がなかったんです。

使っても使い切るまでに無駄にしてしまう事が多く、自然に買わなくなりました。

でも主人の従弟から、虫除けにと畑に植わっていたバジルを貰ってからは大好きになったんですよ。

この頃はバジルのスパイス買う事、買う事、、、(笑)

主人や子供には嫌な顔をされますが、一つ覚えの様にバンバン使ってます(笑)

主人からはたまには普通の味付けが良いと言われますけどね、、、(苦笑)

e0292172_20144286.jpg


今我が家で主に使ってるスパイスです。

e0292172_20154785.jpg


これも便利ですよ。

ガーリックが欲しい時に、いつも一振りしています。

それにガーリックポテトを作る時など、これを振り掛けるだけで出来上がるんですもの、、、

私のお得意の簡単料理です(笑)


これらのスパイスは使う事が多いので、直ぐなくなってしまいます。

当分私のバジル料理は続くでしょうね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-02-28 20:27 | ブログ | Comments(2)

楽しいですよ

今日も夫婦で家篭りでした(笑)

夕方になって主人がパソコンを始めたので、私は家の近くに夕日を写しに行く事にしたんです。


e0292172_20395014.jpg


e0292172_20401198.jpg


e0292172_20404724.jpg



面白い写真が撮れたでしょう(笑)


60歳過ぎてからのカメラ遊びです。

自己流ですが、今一番楽しいかしら、、、ね。

カメラはデジカメだけど私には上等です(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-02-27 20:53 | ブログ | Comments(0)

今日は最高!ヽ(*'▽'*)ノ

今日は冷蔵庫も冷凍庫も食材が少なくなってたので、私一人で買出しに行く事にしたんです。

町のスーパーまで行く元気がなかったので、隣の地区のスーパーでの買出しでした。


いつもの事、、、一人で出掛ける時は横道散策です。

山の中ではなく、普通の生活道路の横道ですよ(笑)

見て下さい!

e0292172_2175219.jpg


e0292172_2184954.jpg


野いちごの花が咲いてましたよ。

此のところ覘いてなかったら、沢山の花が開いていたんです。

こんなのを見たら嬉しくなりますねヽ(o゚∀゚o)ノ


私って自生してる植物を見つけると、本当に嬉しくなってしまうんです。

元気も沢山もらえるし、凄くハッピーになれるんですよ。


e0292172_2118948.jpg


今日は違う場所でも万両を見つけたし、、、ハッピー!ハッピー!でした(笑)


私?

単純と言えば単純、、、

能天気と言えば能天気かな、、、(笑、笑、笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-02-26 21:35 | ブログ | Comments(2)

静か過ぎる一日、、、いつもだけど(笑)



e0292172_20364249.jpg


昨日の月です。

今日も夜空に挑戦して見ましたがうまく撮れませんでした、、、

いつになったら夜空を綺麗に撮れる様になれるのかしら、、、



今日もいつもの様にのんびりと静かな一日を過ごす事が出来ました。

私の住んでる集落も過疎が進み、ひっそりとしてます。

お年寄りが多く、子供の声は全然聞こえませんしね、、、

でもそんな集落ですので、煩わしさもなく私には住みやすい所なんですよ。


明日も変わりのない一日になるでしょうね、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-02-25 20:54 | ブログ | Comments(0)

久しぶりのナポリタンです

今日の我が家のお昼ご飯です。

e0292172_20282647.jpg


ナポリタンを作りました。


随分前に、私のブロ友さんのブログでナポリタンの上に玉子が乗っかってるのを思い出して、私も真似してみました。

ちるみさん覚えてますか?(笑)

玉子焼きだったか目玉焼きだったか忘れてしまったので、私は目玉焼きを乗せてみました。

この目玉焼き、半熟くらいがよかったんですが、チョッと焼き過ぎたみたいです(苦笑)

久しぶりに作ったスパゲティでしたので美味しかったです。


明日は何を作ろうかしら、、、( ´▽`)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-02-24 20:43 | ブログ | Comments(2)

話題の無い時は、、、

今日は頭の中が空っぽ、、、(苦笑)

いつもの様にパソコンの前に座ったものの、何を書こうか迷ってしまいました。


そうそう、、、いつもの私のお料理でもアップする事にしました。


正直に言うと、私の料理はブログにアップする程の物ではないんですが、話題のない時の助け舟?になってます(笑)


e0292172_2025325.jpg


e0292172_2026923.jpg


今日はぶり大根を作りました。

私って昔から魚の煮付けをする時には魚のアラを使う事が多いんですよ。

今日もそうです、カマの部分でぶり大根を作りました。

美味しかったですよ(^_^)

少しお砂糖を入れ過ぎて甘かったかしら、、、(笑)



今日も何事もなく一日が過ぎた事に感謝ですね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-02-23 20:40 | ブログ | Comments(2)

今日は嬉しかった!

昨日は友人の家のお通夜、今日はお葬式だったので数人のお友達と参列しました。

11月の同窓会以来久しぶりに集まった友人達ですが、改めて友達って良いものだと思える日でもありました。


お葬式が終わり帰る寸前に、友人の一人が女の人だけに一抱えするお花をくれたんです。

嬉しかった、、、♪( ´▽`)

実を言うと今日は私の父の命日でもあったんです。

お葬式から帰ってからお墓参りをしようと思い、昨日のうちにお花を用意してはいたんですが、友達から頂いたお花のおかげで、寂しいお墓もあっと言う間に賑やかになりました。

**君ありがとうございました。

とてもとても嬉しかったです。


雨模様でしたのでお線香はあげられませんでしたが、父も元気な私の姿を見て安心してると思います。


サーッ! 明日も頑張ろう!




お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-02-22 20:29 | ブログ | Comments(2)

失敗続きの私です(。ì _ í。)

私の親しい友人の家で不幸があり、今日数人の友達とお通夜に行く約束をしてました。

喪服に着替え、出かける寸前に友達から電話があり、お通夜は明日だと言う事でした。

まぁー大変です!

お通夜の連絡をした友達に連絡をしないとです、、、

電話をしたら友達も喪服は着てたようですが、まだ出掛けてなかったので良かったです。

これでもう出掛けてたら、私なんて謝ったらいいか分からなくなってたと思います。

友達には私の早とちりで迷惑を掛けてしまいました。

ごめんなさいね!


今日は夕方から出掛けると言う事で、朝からおでんを煮込んでいたんですよ。

e0292172_20383381.jpg


美味しそうでしょう!


でも出掛ける前に私の間違いに気づいて、本当に良かったです。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-02-20 20:54 | ブログ | Comments(2)

どうしたの?です、、、(笑)

今日は久しぶりに主人の身内が集まりました。

法事で集まったんですが、主人も皆と会えて嬉しそうでした。

主人の兄弟は多いので、身内がいなくなった私には羨ましいですね、、、

でも主人の甥や姪が「かのこばちゃん、、、」と声を掛けてくれるので、寂しさもまぎれますし嬉しいです。


e0292172_20594190.jpg



そうそう、、、今日の法事での席での事ですが、私又失敗をしたんですよ(苦笑)

それがですね、甥っ子の奥さんと話をしてて名前を間違えてしまったんです。

よくある話ですが、まったくまぁ~のかのこさんです。

それも面と向かって、違う甥っ子の奥さんの名前を呼んでたんですよ、、、

違う名前で呼ばれる方は驚きますよね。

普段は滅多に間違える事はないんですが、どうしたの?かのこさん!ですよ(笑)

チョッとボケが入ってきたのかしら、、、

まだ早いと思うんだけど、、、なぁ。

まあまあ、、、めげてもしょうがないですよね。

今からもチョコチョコあると思うし、、、あると思います!(笑)


今日は自分で自分を慰めました(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-02-19 21:29 | ブログ | Comments(2)