<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お花見の後のお昼寝、、、気持ちが良かったです

今日都内の桜が満開との報道を聞いて、「見に行こうか!」と言う事になり、主人と二人でお花見に行って来ました。

お花見と言っても遠出じゃなく、近所の桜並木です。

歩いても行ける距離ですが、もう二人共歳ですので(笑)バスで行くことにしました。


e0292172_21245888.jpg


桜の花を見た途端に私のテンションが上がちゃって、「お父さんはここにいて!」と言って、私は写真を撮るのに夢中になってしまいました。

e0292172_21303127.jpg


e0292172_21312597.jpg


楽しかった(*^▽^*)


主人?

勿論嬉しそうでしたよ(^^♪


「大丈夫、、、疲れない?」と聞いたら、、、「お母さんよりは、自分の方がまだましダ!」だそうです(笑)


家に帰りお昼を食べたら私達のお昼寝タイムです。

私も2時間ぐっすりと休みました(-。-)y-゜゜゜

適当な睡眠は元気のもとになりますよね(笑、笑、笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-03-31 21:52 | ブログ | Comments(0)

夫婦って、持ちつ持たれつ、、、ですね(笑)

今日はあまり出掛けたくなかったんですが、主人が量販店に行こうって、、、

滅多に主人からは出掛けようとは言わない人なので、気持ち良く了承しました。

私でも家から出掛けたくない時ってあるんですよ、、、(苦笑)



e0292172_21103710.jpg




主人、量販店に行って用が済めば真っ直ぐ帰るだけ、、、

そんなのつまらないですよ、、、ね。

でも私、笑顔で主人の後ろをついて歩きましたよ。


考えたらお互い様です。

主人だって私の買い出しについて来てくれるんですものね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-03-30 21:24 | ブログ | Comments(0)

年相応、、、!?(;´・ω・)

迷彩柄の袋物が今日届きました。

お値段が手頃でしたので、2個も注文したんですよ。

e0292172_19573516.jpg


これは小振りで、斜め掛けにもなるバッグです。

e0292172_19593896.jpg


これはやや大きめのトートバッグです。


やっぱり若者向けかしら、、、(苦笑)

でも私の好みでもあるんですよ(笑)



年相応のものを身に着けた方が良いわよ、、、と、よく姉に言われていたっけ、、、



あ~ぁ、おしゃれって難しいですね(/_;)


でも私って、そう改まった場所には行かないし、持ってる洋服もカジュアル系が多いからこれで上等かも知れません。

カジュアル系と言っても、一応大人カジュアル系ですよ(笑)

さぁーー、このバッグを持ってお花見にでも行こうかなぁ((´∀`))ケラケラ





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-03-29 20:19 | ブログ | Comments(3)

デパ地下でのお買い物

昨日は、主人と子供と3人で買い出しにも行って来ました。

普段は近くのスーパーで間に合わせますが、デパ地下での買い物です。

昨日の買い出しは荷物を持ってくれる人(笑)がいたので、まとめ買いをしても安心だったんです。

主人と子供のおかげで沢山買い物が出来ました。

勿論食材ですよ(笑)



e0292172_20243670.jpg




私はデパートに行っても地下の売り場専門なんですよ。

上の階はレストラン街に行く位かしら(笑)

だって、、、お高くで桁がチョッと違うんですもの、、、(笑)

買えませんよーーー!


、、、と言う事で、冷凍庫が満杯になる位買い物をしました。

当分買い物はないですね、、、

あらららら、また主人と孫ニャンとで家籠りが続きそうです、、、

でも家籠りも、あんがいに良いもんですよ(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-03-28 20:44 | ブログ | Comments(0)

猫ちゃんもだけど、着る物まで田舎と違うワ(笑)

うちの孫ニャン、先週から顎に吹き出物が出来て病院通いだそうです。

e0292172_20185217.jpg


私が見てはそれ程気にならない程度ですが、子供にとっては我が子同然ですので夢中になってます。


その孫ニャンを病院に連れて行くまで、我が家は大騒動でした(笑)

7㌔もあるニャンコですので、病院に連れて行くのも大変です。

結局主人も連れて行くことになりましたが、主人の服装の事でももめちゃって、、、(苦笑)


歩いて数分の動物病院までスエットで行くと言う主人、スエットで街を歩くのは可笑しいと言う子供、私はスエットでもいいじゃない、、、と思いましたが、結局ズボンだけ穿き変える事になりました。

面倒くさーーーい!ですね(笑)


e0292172_20365578.jpg


私ともう一匹のニャンコはお留守番です。

まろが出掛けたのが分かってるので、せんが少々テンションが上がってしまって、、、

いつも一緒ですので淋しかったんでしょうね。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-03-27 20:50 | ブログ | Comments(2)

今日の晩ご飯

今日の我が家の晩ご飯は、長ねぎ入りのカレーにしました。

e0292172_2064423.jpg


お皿が少し大きかったかしら、、、(笑)

でも美味しかったですよ。


子供に今日のカレーはどうだった?と聞きましたら、美味しかったんですって!(笑)

子供に美味しいと言われれば、お父さんに不味いと言われても、お母さんは大大大満足です(笑)


この長ねぎ入りカレーを教えてくれたのは、同じ地区に住む若くて可愛い私のお友達?です。

「かのこねいちゃん、うちはカレーに長ねぎを入れるんだよ。」

それを聞いてから私も長ねぎ入りのカレーを作り始めました。

長ねぎの甘味で、カレーがマイルドになるみたいです。

和風カレーですね。


今日はいつもより多目に作ったので、明日のお昼はカレーうどんにしようと思ってます。

これも美味しいと思います(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-03-26 20:26 | ブログ | Comments(2)

桜、、、

この時期に上京するのは何年振りかしら、、、

いつも桜の開花前か、桜が終わってからの上京が多かったです。


昨日はこちらの冷蔵庫の中がカラッポでしたので、バスに乗り一人で買出しに行って来ました。

勿論桜の開花状態を見るのも目的の一つでしたが、、、(#^^#)


e0292172_21164388.jpg


e0292172_2118745.jpg


楽しみにしてたんですが、まだ少し早かったみたいです。

e0292172_21212650.jpg


これは田舎の方の桜です。

田舎の桜は、オオシマ桜が多いいと聞いてます。



これから都内ではお花見の季節になりますね。

せっかくこの時期に上京してるので、前から見たいと思ってた桜を是非見て帰ろうと思っています。

ウコン桜とギョイコウです。

一応ネットで検索し、この桜が見れる場所は分かりました。

4月の中旬頃だそうです。

今から楽しみにしてます(^^♪





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-03-25 21:39 | ブログ | Comments(4)

昨日上京しました

昨日朝一番の飛行機で上京しました。

田舎の方はお天気も悪く、飛行場までは行く事は行ったものどうなる事かと心配でした。

でもどうにか着陸し離陸する事が出来たんですよ。



田舎ののんびりした暮らしの中から、都会の中へと入っていくギャップは、いくら行き来してる私でも馴染むまでには多少時間が掛かるようです。

昨日は肩がパンパン、、、腰も痛い、、、疲れがマックス状態でした。

勿論早く床には就きましたが、ウトウトしてる私の枕元で「もう寝てるの、、、」と言う子供の声が、、、

もう私も歳ですね、、、


さ~っ、今日から頑張ろう!

なにを?

あははは、とにかく一日一日を楽しく暮らして行く事かしらね、、、(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-03-25 10:10 | ブログ | Comments(0)

今日は雑草と遊びました?(笑)

今日は暖か春日和でした。

でも又明日から寒くなるみたいですね、、、


今日は雑草を写して見たんですよ。


小さな雑草にも花が付き始め、ぽつぽつと春を感じられるこの頃になりました。


まず最初は、、、

e0292172_2017539.jpg


母子草です。


e0292172_20182539.jpg


これはコケリンドウですね。


e0292172_20213297.jpg


これは私の好きなキランソウです。


みんな可愛いお花を咲かせてましたよ。

まだ今からですね、、、いろんな雑草がお顔を出すのは、、、

雑草好きな私はこれからが楽しみですね(笑)



雑草を写したカメラは以前使ってたカメラですが、今回久しぶりに使ってみました。

宝の持ち腐れにならない様、どんどん使っていこうと思います。

でも、、、色が、、、

今使ってるカメラの方が綺麗に出るみたい、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-03-23 20:40 | ブログ | Comments(0)

穏やか過ぎる位穏やかな一日でした



e0292172_2121132.jpg


今日は久しぶりに青空を見ました。

やっぱり気持ちが良いですね。

でもチョッと雲が多かったかしら、、、


e0292172_2145151.jpg


我が家の庭から空を見上げてると、遠くに飛行機が飛んでるのが見えたんです。

写そうと思いカメラを構えたんですが、あららら、、、あっというまに飛んで行ってしまいました(笑)

まぁー、いつもの事ですけどね(笑)


今日は本当に何事もなく、静かな一日でした。

こう言う日が良いんでしょうけどね、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-03-22 21:20 | ブログ | Comments(0)