<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ほっこりした朝でした

こちらの方はまだ工事の足場が組まれてますが、そろそろ工事も終わりの様で、足場カバーが外されました。

そのせいか、私達の寝てる部屋の窓に朝の日差しが入って来ます。


いいつもの様に早起きの主人、気持ちが良かったんでしょうね、「ぬくといよ、、、」と、、、

「ぬくとい、、、」

言葉の響きが良いと思いません(笑)

「暖かい」と言う意味ですが、主人の「ぬくとい」の一声で、ほっこりした今日の目覚めでした。



今日の一枚は、先日写した東京の空です。

e0292172_20254735.jpg


この日はとても気持ちが良かったです。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-04-30 20:30 | ブログ | Comments(4)

ノイバラを見に行こうかなぁ

今日からゴールデンウィークの始まりですね。

もう一年中お休みの私達には関係ありませんが、ゴールデンウィークと聞くとなぜか心が躍ります(笑)

子供は月曜と金曜日が出社日と言ってました。

ご苦労様です。


私達の予定、、、?

ないない、、、(苦笑)

我が家は、私を除いてみんな出不精の様です、、、(苦笑)


でも、、、私、小さな計画を立ててるんですよ(笑)

自然園にノイバラを見に行こうと思ってます。

田舎にもノイバラは咲いてますが、こちらで見かけるノイバラと違う種類なんです。


e0292172_20571920.jpg


これは一昨年写した田舎のテリハノイバラです。

e0292172_2114130.jpg


これは一昨年自然園で写したノイバラです。

せっかくこの時期に上京してるので、満開のノイバラをみたいですよね。


主人、私の花の付き合いはもう嫌だそうです(苦笑)


いつもの様に一人で行こうかなぁ(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-04-29 21:13 | ブログ | Comments(0)

「大きい人」と「小さい人」

このところ、我が家の孫ニャンの呼び方が少し変わりました(^^♪

まろは「大きい人(仔)」で、、、

せんは「小さい人(仔)」です。


いたずらをするのはいつも「大きい人」です。

怒られるのもいつも「大きい人」ですね。

それをジーーと見てるのが「小さい人」です。

だからと言って、「小さい人」はおとなしいわけじゃないんですよ(笑)


見て下さい、、、

e0292172_20415832.jpg


これは「大きい人」のお仕事です。

先日取り替えたばかりのソファーカバーがもうこんなにボロボロです、、、

勿論頭にはきますが、孫ニャンの可愛さに負けてしまいます(笑)


e0292172_20474582.jpg


僕が大きい人でーーす!

e0292172_20491675.jpg


僕が小さい人でーーす!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-04-28 20:53 | ブログ | Comments(0)

昨日の続きです

今日はどこへも行かず家籠りでした。

この頃主人が朝の目覚めが早すぎて、、、今日も5時には起きてたんですよ。

歳をとった証拠ですよね、、、

私もゆっくり寝てもいられません。

毎日眠ーーーいです。


と言う事で、今日はどこにも行かなかったので、昨日の散歩の続きを書いてみました。


川には、、、

e0292172_20401022.jpg


水鳥達も遊んでましたよ、、、

e0292172_2042690.jpg


それにカメさんも、、、

昨日は良いお天気だったので日向ぼっこかしらね(笑)


なんなんでしょう、、、ね、、、

水鳥を見ても、カメを見ても自然にほっこりとしてくるんです。

ここは都会の中なのに、この空間だけが違う世界みたいでした(笑)


それから、、、それから、私の大好きな「木」も見つけたんですよ。

e0292172_20543922.jpg


やまももの木です。


昔は田舎でもよく見かけたやまももですが、この頃はあまり見かけなくなりました。

やまももの実がとても美味しいんですよね。


でも都会の中で、この頃よく見かけるようになったやまももです。

幼い時から見慣れてるやまももなので、こちらの方で見つけると嬉しくなってくるんですよ。

幼馴染に都会でバッタリと出合えた様な気持ちです(笑)


やまももの木は私にとっては特別かなぁ、、、(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-04-27 21:14 | ブログ | Comments(0)

遠出はしないけど、、、

今日は、「藤の花でも見に行こう、、、」と言う事になり、主人と二人でお散歩に行って来ました。

e0292172_2030287.jpg


e0292172_20313940.jpg


小さな藤棚でしたが、藤の花がとても綺麗でした。

まだ咲き始めですね、、、

e0292172_20345264.jpg


桜の時もそうでしたが、主人とお花見なんて今迄行った事がなかったんですよ(苦笑)

お花には縁のない主人でしたもの、、、(笑)



私達のお散歩?(笑)、主人が前を歩きながら時々後ろを振り向き、私の姿を確認して又歩き出します。

どう見ても都会の方達の歩き方とは少し違うようです、、、((´∀`))ケラケラ

あははは、夫婦二人でのそのそとカメさん歩きです(笑)

でもこんな穏やかな時間の過ごし方も良いかも知れませんね、、、

遠出はしませんが、近場で楽しむのも中々良いものでした。


散歩の途中スーパーに寄ったところ、スーパーの中でもご夫婦でのお買い物風景が目に留まります。

見ててとても和やかでした。

私達夫婦も「良い夫婦だね、、」と言われるように頑張らなくちゃ(笑)


代り映えのしない毎日ですが、穏やかに一日が過ぎて行く事を、ありがたいと思わないといけないと思った一日でもありましたね、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-04-26 21:09 | ブログ | Comments(0)

チョッと内緒の話(笑)

私達がこちらの方にいる間は、子供は上げ膳据え膳で食べてます。

こういう時じゃないと私も腕を振るえないから良いんですが、、、(笑)

でもそう言えば、子供が作った料理って主人も私もまだ食べたことがないですよ(苦笑)

本当!

たまには食べさせてもらいたいもんです、、、ね。



子供の良いところは好き嫌いがないところかしら、、、何でも食べてくれるので、作り手の私は助かっています。

量が多い多いという割には残さず食べてくれるし、作り甲斐のある子供です。


私?

そんなにたいしたものは作りませんよ(笑)


e0292172_2029344.jpg


今日は鉄火丼を作りました。

先日作ったねぎとろ丼は、お米の水加減を一合ほど間違えてしまったんですが、今日は大丈夫でした(笑、笑、笑)


ここからが子供には内緒の話です(笑)

規則正しく食べてるせいか、我が家の子供、この頃目に見えて太って来てるみたいなんです。

子供に太ったわねとも言えないし、、、私としたら食べてもらいたいし、今複雑な思いなんです。


まぁーーー私達が帰れば、元の生活に戻る事になりますし、このままで良いとしますか(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-04-25 20:51 | ブログ | Comments(0)

豚の角煮

昨日の我が家の晩ご飯は豚の角煮でした。

食べるのに忙しくて、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

長時間煮込んでとても美味しかったですよ。


随分前に安売りのお肉を買い、同じ様に煮込んだんですが、その時は長時間煮込んだわりにはお肉も固く、全然美味しく出来なかったんです。

友達と雑談をした時その話をしましたら、それはお肉のせいよ!と、、、(笑)

私の腕のせい(笑)と言われなかっただけ良かったです(笑)

でもそうかしら、、、


それからかしら、、、お店に並んでてもそのお肉には手を出さなくなりました(苦笑)

見た目は美味しそうなのよ。



e0292172_20102256.jpg


都会の中タンポポです。

田舎で見るタンポポも同じだけど、、、(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-04-24 20:16 | ブログ | Comments(2)

浅草寺



e0292172_20365658.jpg


雷門です。


私は若い時から浅草の町は大好きです。

浅草と一言に言っても、隅から隅まで知ってるわけではありません(苦笑)

私が好きなのは、いつも行ってる浅草寺界隈です。

特に浅草寺が好きで、必ず手を合わせては帰って来ます。


一日一日を平穏無事に過ごさせて頂けてる感謝の気持ちと、これからも見守って下さる様にと手を合わせてます。

子供に言わせると、チョッと引くところがある、、、そうです、、、

年齢の差と言う事にしておきます(笑)


昨日は平日のわりには参拝者が多かったですね、、、

修学旅行生の姿も見かけましたが、外国の方が多かったのには驚きです。

それも若いカップルが着物姿で歩いてるんですよ。

それがとても似合ってるんです(^^♪


子供が、「お母さん自撮り棒を持ってる人が多かったね、、、」と、、、

本当! 自撮り棒を使ってる方も多かったです。


と言う事で、昨日は浅草寺に家族で行って来ました。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-04-23 21:21 | ブログ | Comments(0)

久しぶりの浅草橋でした

今日は子供が仕事がお休みでしたので、前から行かなくてはと思ってた浅草に行く事にしました。

浅草観光ではないですよ、、、(苦笑)


出掛けるとなるとお昼が楽しみの一つでもありますよね(笑)

お蕎麦、天ぷら、ラーメン、、、などなど(笑)


「浅草橋に美味しいスパゲティのお店があるよ。」と子供の一声で決まりです(笑)


e0292172_1938637.jpg


私が注文したスパゲティです。

e0292172_19393984.jpg


これは主人と子供が頼んだスパゲティね。


どちらも美味しそうでしょう。

ただ、、、今日は平日のせいもあり、問屋街ですのでゆっくり食べれなかったのがとても残念でした。



久しぶりに来た浅草橋です。

前はビーズの材料を買いによく来た街なんですよ。

久しぶりのせいか、街の雰囲気がなんか変わった様な気もしました。


本当はね、この街に来たら寄りたい所は沢山あったんです、、、

でも今日はお母さんの我儘(笑)を言わず、黙って主人と子供とで浅草に向かいました(苦笑)


この街は私一人で来る街ですね(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-04-22 20:01 | ブログ | Comments(0)

そら、そら、そらを見上げてなかった、、、の

私このところ気が滅入っちゃて、普段ですとサラッと受け流せられる事も深刻に考えちゃって、、、
本当に落ち込む日が多かったんですよ。

なんだろうと思ったら、、、分かりました。


今こちらの方は工事中で、いまだに足場も取れず、足場カバーも取れてません。

窓もあまり開けられず、カーテンも開けたり閉めたりと忙しいです。

これじゃ気も滅入ってしまいますよね、、、

でも建物が綺麗になる事なので良い事なんですがね、、、


いつもですと毎日の様に空を見上げてる私ですが、今はそれが出来ないので気分がすぐれないのかしら、、、ね(苦笑)

きっとそうね(笑)

でもね、工事屋さんも住民の方々を気遣いながらのお仕事は大変だと思います。

一時の事です(笑)



e0292172_20322098.jpg


田舎の空を思い出してアップしました。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-04-21 20:41 | ブログ | Comments(0)