<   2016年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ごちそうさま!

夕方主人の弟の奥さんから電話があり、弟の家までキュウリの糠漬けを取りに行って来ました。

e0292172_2181173.jpg


家庭菜園で採れたキュウリを糠漬けにしたそうです。

私は一夜漬け位しか作らないのでありがたいですね、、、

さすが**ちゃんです。


弟の家に行ったついでに、、、

e0292172_2113712.jpg


パッションの棚を覘くと、凄い数のパッションが実をつけてました。

弟、孫ちゃん達に食べさせるのを楽しみにしてると思います。


水撒きをしていた弟も写して来ましたよ。

e0292172_2119865.jpg


ブログに載せるからね、、、と了解は貰ってます(笑)

あまり身体の調子も良くないのに、働き者の弟です。


うちの主人、、、?

まあまあです(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-05-31 21:29 | ブログ | Comments(0)

もう結構!、、、だって(笑)



e0292172_2015034.jpg


私の大好きなトマトです。

殆ど毎日と言う位我が家の食卓には出ています。

トマトのお値段の関係で、冬場はミニトマト、夏場は普通のトマトと分けて食べてるんですよ(苦笑)

これでも一応主婦ですので、考えながら台所には立っています(笑)


このトマト、リコピンを多く含み、生活習慣予防や老化抑制に効果があるそうですね。

だからと言って食べてるわけじゃないですが、、、トマトって美味しいんですよね。


e0292172_2025495.jpg


今日のお昼に作ったオムレツです。

彩りにトマトを添えただけでもお料理がはえますよね(๑′ᴗ‵๑)


だけど主人に言わせると、「トマトはもう結構!」なんですって、、、(苦笑)

先日も子供に、「エッ! トマトまだあるの、、、」と言われたばかりでした、、、

二人とも贅沢ですよね、、、(苦笑)


でも、、、私が出し過ぎたのかしら、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-05-30 20:44 | ブログ | Comments(2)

老後の生活、、、考えますね、、、


いつもの事、、、今日も主人と二人で家篭りでした。


私達二人だけの生活ですので、私が一番心掛けてる事は夫婦の会話です。

会話のない生活って淋しいですものね、、、

でもね、、、主人と歳のひらきがあるもので、会話が噛み合わない事が多いんですよ(苦笑)

それでも主人は主人で私の話しを、私は私で主人の話を頷きながら聞いてますよ(笑)


e0292172_20444376.jpg



まぁ、、、共通の話題は数少ないですが、孫ニャンと子供の話では二人とも盛り上がります(笑)

あははは、何もないよりは良いですよね。


お互いの共通の趣味でもあれば良いんですが、今からでは難しいですね、、、


楽しく弾む話題を探さなくちゃ、、、

これは私の仕事ですね(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-05-29 20:59 | ブログ | Comments(0)

無理せず自然体でですよね、、、

私の知り合いが「人間がいないもの、、、」と言う位、私の住む地区は住民が少なくなって来ています。

子供達の声などあまり聞く事もありません、、、


我が家など地区の外れに住んでますので、主人としかお喋りをしないと言う事も少なくないですね、、、

でも、、、落ち込むこともなく、夫婦仲良く?(笑)それなりに生活をしています。

私の周りの方々も、皆さんそれぞれにお互いをいたわりながら、毎日生活をなさっています。


e0292172_21262356.jpg



そうなんですよね、、、

当たり前の事ですが、自分の環境に合わせ、無理のない生活して行けば良いんですよね。


ストレスを溜めずにね、、、(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-05-28 21:35 | ブログ | Comments(0)

スコップコロッケ

今日の我が家の晩ご飯は、、、

e0292172_20372227.jpg


スコップコロッケでした。


作りましたよ、、、(笑)


コロッケはいつも作ってはいますが、スコップコロッケは初めて作ってみました。

主人には、、、「またかよ、、、!」と言われましたけど、、、(苦笑)


私って、テレビを見てて私にも作れそうと思うと直ぐ挑戦して見る方なんです(笑)

それを知ってるので、主人は「またか、、、!」って言うんですよね(笑)

でも今日は普通のコロッケが食べたいとまでは言いませんでしたけど、、、(笑)


今日のスコップコロッケ、なかなか美味しかったですよ。

チョッと手抜きみたいに見えるけど、油で揚げないからヘルシーですし、私には良いかも知れません(笑)






お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-05-27 21:03 | ブログ | Comments(0)

野いちご

美味しそうでしょう!(笑)

e0292172_2029047.jpg


あははは、これは蛇苺です。

主人が言うには、食べれなくはないけれど味がないそうです。

でも美味しそうでしょう、、、(笑)


e0292172_20324272.jpg


これは普通の野いちごです。

食べたかったんですが手が届かず残念でした。

e0292172_2035433.jpg


この野いちごは自然園で見つけ、写真を撮っておきました。

都会の中で見る野いちごは、田舎で見る野いちごと違う思いがするんですよ、、、


懐かしさ、、、かなぁ、、、

もうそろそろ野いちごの季節もお終いですね。

今年も沢山遊ばせて貰いました。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-05-26 20:48 | ブログ | Comments(0)

シッタカ貝


昨日は友達と海岸付近を散策し、楽しい時間を過ごす事が出来ました。


昨日、私達が浜辺で遊んでた時間は、ちょうど引き潮の時だったんですね、、、

e0292172_20484376.jpg


こんなに潮が引いてたんですよ。


友達が何か捕れそうだね、、、と言ったものの、下までは降りていかずに、ただ海を眺めていました。


そしたら、、、夕方同じ集落の友達が、、、

e0292172_2058780.jpg


シッタカ貝を持って来てくれたんです。

やっぱりね、、、昨日は大潮だったのかしら、、、


この貝はとても美味しくて私の大好きな貝なんですが、今は中々手に入らない貝なんですよ。

昔はよく捕りに行ったものですが、もう今の私には無理ですね、、、


**ちゃんありがとう!

冷凍して大切に食べるからね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-05-25 21:16 | ブログ | Comments(0)

今日は二人でドライブでした

昨日東京から帰り、今日は早速カメラを持ってドライブに行く事にしました。

今日はいつもの一人ドライブではなく、友達とお喋りをしながらのドライブです。

地区の友達と久しぶりに会い、あーでもこーでもないと、車の中は二人だけでしたが賑やかでしたよ。


楽しかった!(笑)


主人には行き先を告げず、写真を撮ってくるねと言って町の海岸迄行って来ました。

目的はこれ、、、

e0292172_20563622.jpg


テリハノイバラです。


もう遅いかしらと思いながら出かけましたが、まだ今からの様です。

良かった!

e0292172_20594873.jpg


e0292172_210214.jpg


綺麗でしょう、、、

私も友達も大満足です。


思いついて、迷わずサッと行動に移せるのが田舎の良い所かしらね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-05-24 21:10 | ブログ | Comments(0)

帰って来ました

今日、田舎に帰って来ました。

主人、東京と比べてこっちの方が寒いんじゃないかって、、、

こちらの方が暖かいイメージなんだけど、、、面白いです。


田舎に帰り、まず最初に目に入ったのがガクアジサイです。

アジサイを見た途端、あー~田舎に帰って来たんだと、、、(苦笑)

本当にガクアジサイが多い土地です。


今日から夫婦二人の生活に戻ります。

子供や孫ニャンのいない生活は淋しいけど、、、仕方がないですね。

お父さん、淋しいけど夫婦二人で楽しもうね(笑)

何を???ですよね、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-05-23 20:43 | ブログ | Comments(0)

Suica

私達夫婦、上京してから約2ヶ月となります。


上京初日に、主人が私の分もSuicaをチャージしてくれたんです。

e0292172_20215138.jpg


それからも私は自分で2回もチャジーしてるんですよ。

でも主人は一回もチャジーしないで、昨日初めてお金を入れたら、2千円以上も残ってたんですって、、、

あららら、、、主人が家籠りをしてるのが分かりますね(笑)


私?

主人の4倍近く乗り降りしてたって言う事ですね(笑)

どこに、、、?(笑)

あははは、若いから?あちらこちらと出掛けたくなるんですよ(*´▽`*)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-05-21 20:34 | ブログ | Comments(2)