<   2016年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いも葉

我が家の畑ではないですが、、、家の真裏のいも畑です。

e0292172_20124533.jpg


今までにも、雨上がりのいも葉の写真に挑戦した事がありますが、中々うまく撮れなかったんです。

今日はどうかしら、、、

e0292172_20162573.jpg


e0292172_2017675.jpg


まだまだですね、、、


でも畑が近いので、これからもチョコチョコおじゃましようと思ってますヽ(*'▽'*)ノ




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-06-30 20:23 | ブログ | Comments(0)

今日の晩ご飯、、、美味しかった!

今日の我が家の晩ご飯です。

e0292172_20391766.jpg


e0292172_21222757.jpg


先日見てたヒルナンデスのまかない飯を参考にして作って見ました。

汁も美味しそうでしょう(笑)


昨日はスタミナ豚カツも作って見たんですよ。


主人、「又作ったのか、、、」と、、、

そうなんです、私テレビを見てて美味しそうと思うと食べたくなり、見よう見まねでいつも作ってます。

それを知ってる主人は「又か、、、」となるんです(笑)

美味しい事が多い(本当かなぁ、、、笑)ですが、たまには失敗する時もあるんです(笑)


でも昨日のスタミナ豚カツも、今日のそうめんもとても美味しかったですよ。


又挑戦して見ますね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-06-29 21:04 | ブログ | Comments(0)

ガスが、、、(((*>д<*)))

昨日、町からの帰り道に溜池の前を通ると、、、白サギが数羽いつもの場所に、、、

車を止めて写したかったんですが、主人の運転でしたのでそうも行きません、、、

主人、寄り道をするのを嫌がるんですよね、、、


昨日はそのまま帰り、今日行って来ました。

今日は小雨も降ってたし、ガスもかかってましたが行くだけ行ってみました。

e0292172_21212441.jpg


やっぱり、、、

溜池もガスがかかり先の方は見えず、この一枚が精一杯でした(苦笑)


駄目でしたね、、、

昨日無理して写しておけば良かったんですが、主人と一緒ですと思うように動けません。

そうだからと言って一人行動ばかりはできませんものね、、、


歳をとったら持ちつ持たれつの精神で行かなければです、、、よね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-06-28 21:25 | ブログ | Comments(0)

張りきって行ったのに、、、

今朝、起きたてに外に出ると、気持ちの良いお天気でした。

「このお天気だったら綺麗な夕日が見えるかも、、、」と思い、夕方町の方の海岸に行く計画を経てたんです。

でもお昼頃から曇ってきたんです、、、

夕方まで待っても少しも良くなりません、、、

これが梅雨の特徴なんですよね、、、( ̄∀ ̄;)


曇ってはいましたが、今日は町の方の友達に用もありましたので、主人と二人ドライブがてら行く事にしたんです。

少し期待もしてたんですが、、、結局雲に隠れて出てきませんでした(涙)


夕日は見られませんでしたが、久しぶりの主人とのドライブだったので、まぁ~良いとします(笑)


今日の一枚は、、、

e0292172_21826100.jpg


海岸の岩場に咲いてたお花です。

この一枚が今日の成果です(笑)


朝から夕飯の仕度もして張りきって行ったのに、、、残念でした。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-06-27 21:22 | ブログ | Comments(0)

明日葉の花

今日は今にも雨が降りそうなどんよりとした曇り空でした。

色に例えると「グレー」でした(笑)


主人がテレビを見てる横で、私もテレビを見てたんですが、あまりにも眠くて外に出てしまいました。

今晩の夕食の一品になればと思い、明日葉採りに行く事にしたんです。


e0292172_20353567.jpg


e0292172_2036741.jpg


e0292172_20371475.jpg


今は明日葉の花の季節なんですよ。

通り掛かりの明日葉畑で写真を撮らさせてもらいました。

写真を撮っただけですよ(笑)


私は勿論、自生してる道端の明日葉を採って帰ってきました。

もっと先の方に行きたかったんですが、今日はお天気も悪かったので、散策は近場だけで我慢しました(笑)


明日葉?

梅肉で合えて美味しく食べましたよ(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-06-25 20:55 | ブログ | Comments(0)

夫婦だもん、、、ネ(笑)

先日私が夕食の支度をしてると、滅多に台所を覘かない主人覘いてました。

「どうしたの?」と聞くと、、、

「あまりにも静かだから倒れてるんじゃないかと思って、、、」だそうです(笑)

お父さん優しいーーー!(笑)

あははは、やっぱり長く連れ添った夫婦です。

普段は優しい言葉の一つも掛けてくれた事がないんですよ。


e0292172_2154574.jpg



我が家の場合、夫婦揃って何かをするという事は無いに等しいですが、我が家なりの老後の楽しみを、日々の生活の中から見つけられたらと思っています。

これからの私の課題?かなぁーーー(笑)


でももう遅いかしら、、、でも今からですよ! ね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-06-24 20:43 | ブログ | Comments(2)

もうホタルブクロの季節です

昨日、家の周りをウロウロしてましたら、、、

e0292172_20211889.jpg


ホタルブクロの花を見つけました。

e0292172_20231364.jpg


ママコノシリヌグイもね、、、(笑)

名前は痛々しいですが可愛いお花なんですよ。


早いものですね、、、もうホタルブクロを見かける季節になりました、、、

季節の移り変わりの速さには驚いてしまいます。

私達もそれなりに変わって行ってるんですよね、、、

変わるのは良いけど、なぜか淋しいです。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-06-23 20:39 | ブログ | Comments(0)

今日も楽しい事をみーーーつけ!

私買い物に行く時にメモをしていかない為に、いつも1つ2つと買い忘れがあるんです。

今日もありました、、、( ̄∀ ̄;)

又一走りです、、、

でもお店で主人の従弟の奥さんに会い、彼女が励んでる畑に行く事になったんです。

予定外でしたけど、、、(笑)


**ちゃんは一人で野菜作りをしてるんですよ。

広い畑に何種類もの野菜を植えて、収穫するのを楽しみにしてます。

**ちゃんを見てると本当に楽しそうなんです。


畑に行ったものの、今にも雨が降ってきそうな空模様です。

もっと畑に居たかったんですが、とりあえず又と言う事で帰って来ました。

でも何の収穫もなしに帰る私ではないです(笑)

勿論気になるものはカメラに収めて来ましたよ(笑)


e0292172_2115687.jpg


e0292172_2122576.jpg


e0292172_2125633.jpg


???これは、、、なんでしょう。

私も初めて見ました。

山歩きってこれがあるから楽しいんですよね( ´▽`)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-06-22 21:18 | ブログ | Comments(0)

私でも、、、こんな日がありますよ(笑)

今日は、、、海でも写そうと思い、地区の海岸迄一走りして来ました。

お天気のせいもあったのかしら、人気もなく静かな海岸でした。

e0292172_2118394.jpg


e0292172_21205857.jpg


e0292172_21193616.jpg


いつも怖い物知らずの私ですが、今日は人気がなかったせいか淋しくなり、早々と引き上げて来ました。

こうな日もありますよ(笑)

明日と言う日もありますしね(笑)


でも素敵でしょう!





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-06-21 21:30 | ブログ | Comments(2)

今日は、あまーーーい思い出話を少々(笑)

先日上京してた時に、友達とあんみつを食べに行こうと約束をしてたんですが、なんか忙しくて行けなくなりました。

今度上京したら行こうと思ってはいます。


私と友達、甘味やさんとは切っても切れない仲なんですよ(笑)

若い頃はよく食べ歩きをしました。

お店に行くと1個じゃ足りなく、2・3個頼んで〆はいつもところてんだったんですよ。

今は違いますけどね、、、(笑)

1個で十分です(笑)


e0292172_2105924.jpg



先日友達と会った時、、、

「人形町まで食べに行ったよね、、、」と、、、

そうなんですよ、普段行かないところまで足を延ばしてたんです(笑)


40数年前の話なんですが、1回しか行ってないお店の名前まで、いまだに覚えてるんですよ(笑)

そのくせ、いつも行ってたお店の名前は覚えてないんです、、、(苦笑)


昔の事を思い出すって歳をとった証拠ですね、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-06-20 21:01 | ブログ | Comments(0)