<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

食べ過ぎかしら、、、

私は凄い凝性なんです。

この歳でいまだに好奇心が旺盛ですし、、、(笑)

いままでにもいろんな物に手を出してましたね、、、(笑)

あまりに多過ぎて、これとこれって恥ずかしくて言えませんよ、、、(笑)


今は、そんなに上手じゃないけれどカメラに夢中かしらね、、、(笑)

私?

それなりに生活を楽しんでると言う事にしときますね(笑)



私の凝性は食べ物にもなんですよ。

殆ど毎日食べてる物があります。

e0292172_2031507.jpg


塩らっきょうです。

美味しくて美味しくて毎日食べてます。

今はスーパーで買って食べてますが、来年は自分でらっきょうの塩漬けを作ってみようかと考えてるところです。

これこそ初めての挑戦です(笑)


あと一つがこのおせんべいです。

e0292172_20374254.jpg


本当!

飽きもせずに毎日食べてます。

友達がピーナツせんべいを送って来てくれてからですので、もう長いですよ。

自分でも呆れる位、、、(笑)


あははは、太るわけですよね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-07-31 20:55 | ブログ | Comments(0)

鰻&花火

今日は土用の丑の日ですね。

昨日買い出しに行った時にスーパーの店頭に鰻が並んでましたが、横目で鰻を眺めながら素通りです(笑)

お高いです!

鰻?

この頃は滅多に食べないので、食べるんだったら美味しい鰻を食べたいんですよ、、、

というわけで今日は鰻は❌する事にしました。

そのうちにね、、、そのうちに美味しい鰻が食べられるかも、、、(笑)


それに今日は隅田川の花火大会なんですよね。

今盛んに打ち上げらてるんでしょうね。

観たかった、、、(⌒-⌒; )

この時期はお盆前なので、私が中々地元を離れられないんです、、、

今テレビ中継もしてますが、主人が観たくないんですって(−_−;)

しょうがないです、、、

私の一日って、しょうがないで始まってしょうがないで終わるみたい、、、

あははは、しょうがないです! ね(⌒▽⌒)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-07-30 20:57 | ブログ | Comments(0)

久しぶりの商港です

今日は金曜日、主人の運転で港迄生協の荷物を取りに行って来ました。

窓口で運賃を支払い、主人が外で待っていたんですが、この港には滅多に来ないので写真を撮る事にしたんです。

待たしちゃってごめんね!


e0292172_20381564.jpg


e0292172_20383897.jpg


素敵でしょう!


この商港の横が海水浴場になってるので賑やかでしたよ。

もう夏休みですものね。


町まで下りて来たんですもの、勿論買出しもしました。

今日も特売日ですが、何気にお高いです、、、

ウッ、、、と思いましたがしかたがない事ですね、、、

こうなると私の出番でーす(笑)

お安い物を探し、いかに美味しく作るかがお母さんの腕にかかってますもの、、、(笑)

私はそんなにお料理上手ではないですが、頑張るしかないですよ(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-07-29 20:56 | ブログ | Comments(0)

今日はテレビドラマの話を、、、

テレビ、、、?

この頃の私はテレビと言ったらチラ見程度で、あまり集中して見る事が少なくなって来ています。

でも今主人と二人で見てるドラマがあるんですよ。

それは「はじめまして愛しています」です。


普段あまり頭を使う事が少なくなり、だらだらと毎日過ごしてる私達ですが、このドラマって、私達の周りでもありうる事ですので考えさせられています。

特別養子縁組を題材にしたドラマなんですよ。


このドラマに出演している子役さんの可愛らしい事、、、

それに演技のお上手な事、、、驚いてしまいます。


無表情の横山歩君の表情が、これからどのように変わっていくかが楽しみですね。


歩君頑張ってね!



今日の一枚は、、、

e0292172_2126588.jpg


暮れて行く空を、、、





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-07-28 21:31 | ブログ | Comments(2)

我が家のご近所さん?です(笑)

私は夕飯の仕度をする前に、いつもカメラを片手に家の周りを一回りする事が多いです。

夕暮れ時が好きな事もあるんですけど、、、(笑)


今日は近所のニャンコちゃんを追い掛けてみました(笑)


e0292172_20353943.jpg


二匹とも穏やかな顔をしてるでしょう。

e0292172_20365880.jpg


e0292172_20382121.jpg


良いでしょう!(笑)

毛づくろいをしてるんでしょうね、、、

とても良い写真が撮れました。


この三匹のご近所さん達、私が近づくと逃げてしまいますが、可愛くって可愛くって、抱きしめてあげたいんだけど無理なんですよ( ̄∀ ̄;)

でも眺めてるだけでも癒されてきます。


地域柄もあるのかしら、、、我が家のご近所さん達、とてものんびりしてるようでした(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-07-27 20:55 | ブログ | Comments(2)

ワァー!ホックが、、、



ウワァーーー! 体重が増えてる、、、


どうりでね、、、

このところ腰や膝がむやみに痛かったんです。

体重が増えると足腰に負担がかかってくるんですものね、、、

嫌になってしまいます。

私、別に暴飲暴食はしてないつもりなんだけど、、、


「足が折れそう、、、」と言われてたあの頃の私はどこに行ったんでしょう(笑)


でも、他の人よりほんの少し?多く食べてる方かしら、、、(笑、笑、笑)



今日の一枚は、、、

e0292172_20353711.jpg


海の近くに住んでるんですもの、、、今日は海の写真をアップしますね。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-07-26 20:44 | ブログ | Comments(0)

主人、、、今日は大活躍でしたよヽ(*'▽'*)ノ

今日は主人が大活躍をしてくれました。

我が家のそれほど広くもない庭の掃除です。


私が立ったり座ったりがきついので、いつも庭の掃除は主人まかせです。

今迄動かないで居た主人が、やっと今日腰を上げてくれました。


やっぱりしんどそう、、、

もう歳なので無理はしてもらいたくないですが、少し動かないと身体が固まってしまいます。

一日で済む所が、二三日かかってもいいんですよね。


でも今日は頑張ってくれました。

お父さんありがとう!



今日の一枚は、、、

e0292172_20262611.jpg


またまた空の写真です。

飛行機雲です(笑)

飛行機雲を見ると、いくら歳はとっても子供心に戻ってしまいますよ、、、(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-07-25 20:37 | ブログ | Comments(0)

私だけ、、、?(笑)

私は空を見上げるのが大好き!

青い空に白い雲、、、

良いですね、、、!(笑)


今日も義兄の畑から空を見上げてました。

e0292172_20584567.jpg


e0292172_2059201.jpg


面白い雲でしょう(笑)

私だけがそう思ってるのかしら、、、(笑)

雲が変化していくのを見てるだけでも楽しいですよ。


今日のおまけは、、、

e0292172_2141340.jpg


これ、、、!(笑)

面白い写真が撮れました。

面白いと思ってるのは私だけ、、、?(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-07-24 21:11 | ブログ | Comments(0)

萩の花が咲き始めました

「お父さん、チョッと峠まで行って来るね。」

「何のために行くんだ!」と言う主人の声を背中で聴きながら出掛けました。


e0292172_20474388.jpg


萩の花です。

この萩が気になって峠まで来てしまいました(笑)

まだ咲き始めです。


あははは、これからこの峠に何回通う事になるかしら、、、( ´▽`)


峠まで来たので他の花も見ることにしました。

e0292172_2053617.jpg


玉紫陽花です。

e0292172_20535738.jpg


あざみの花ですね、、、

このあざみ、季節を問わず一年中咲いてるみたい、、、(笑)


もう少ししてから、又峠に萩の花の様子を見に来ようと思ってます。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-07-23 21:04 | ブログ | Comments(0)

休息日? いつものことでしょう!(笑)



「いつまで寝てるんだ!」と言う主人の声で目が覚めた私、、、(苦笑)


昼食をとり、満腹になると自然に眠くなってきます、、、

これはいつものパターンですが、今日は雨も降ってたのでお布団にもぐり込んで寝てしまいました。

雨音も良い子守歌になって、ぐっすり眠り込んでしまいました。

主人の声で目が覚めたのが4時過ぎです、、、(苦笑)


あははは、そんなわけで今日は私の休息日となりました。

いつもの事だけど、、、(苦笑)


今日の一枚は、、、

e0292172_20355455.jpg


雨の雫です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-07-22 20:40 | ブログ | Comments(0)