<   2016年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

近くのスーパーでの買い出しでした


いつも食材の買い出しは、バスに乗り駅前まで出かけています。


家の一番近いスーパーは、私の足で7分位かしら、、、

子供に言わせるとありえないそうですけど、、、(苦笑)

このスーパーで十分間に合いますが、ついつい駅の方まで足を延ばしてるんですよ。

でも今日は近所のスーパーでの買い物でした。


「お父さん行かない、、、」

「行かないよ!」

田舎でも都会でも答えは同じです(笑)

でもコンビニにだけには喜んで出掛けて行きます。

友達に話すと、田舎にはコンビニがないからよって、、、

そうかしら、、、(笑)


スーパーの行き帰りに私が思う事は、、、

行きは日傘を持ってくればよかったと、、、

帰りはカートが必要ね、、、です(笑)

アッ!それと自転車が欲しくなりますね(笑、笑、笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-08-31 20:20 | ブログ | Comments(0)

「ハシビロコウ」 早く会いたいワ!(笑)

友達から近いうちに川越に行かない、、、と言うメールが届きました。

行きたい!と思いましたが、その前に主人と子供の三人で上野の動物園にいく計画を立ててたところだったんです。

両方行けば良い事なんですが、両方とも随分歩くと思うんです。

とても無理です、、、


田舎では車での生活がほとんどで、歩いてどこかに出掛ける事はあまりありません。

私なんて、都会の方より足腰は衰えてると思います。

と言う事で、川越は次の機会と言う事になりました。


それ程までに動物園にこだわってるの、、、?

あははは、そうなんです。

「ハシビロコウ」を見に行きたいんですよ。

雨でも雪でも動かない「ハシビロコウ」を三人で見に行ってきまーーす!(((´∀`))ケラケラ


それにあと一カ所行きたい所があるんですよ。

そこは行ったら報告しますね(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-08-30 20:52 | ブログ | Comments(2)

今日は孫ニャンと遊びました

今日はどこにも行かず、孫ニャン達と遊んでました。

かまってちょうだいのまろは嬉しそうに私にすり寄って来ます。

e0292172_20414249.jpg

このまろは私を大好きで、いつも遊んでちょうだいとすり寄って来ます。

でも齧るので逃げるのが大変なんですよ。

甘噛みだけどけっこう痛いんです。

e0292172_20485437.jpg
でもこんな顔されちゃうと許してしまいますよね(笑)


ほっといてちょうだいのせんは、自分でドンドン遊び場を広げてます。

e0292172_20534569.jpg
私みたいに一人遊びが好きなのかしら(笑)

まろみたいに大きくないので身軽なんですよね((´∀`))ケラケラ


個性の違う二匹ですが、私には可愛い孫ニャン達です。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-08-29 21:02 | ブログ | Comments(2)

昨日の夕ご飯、、、美味しかったです

我が家の子供は、お休みとなるとどこにも行かず、家の中でゴロゴロしています。

そう言えば私の姉もそうでした。

一週間目一杯働いて、お休みとなると約束事がない限り家にいたっけ、、、

我が家の子供も本当にお家が大好きなんですよ(苦笑)

親としてはチョッと困りますけどね、、、

もっと活動的になってもらいたいわ(笑)

でもそんな子供でも美容院だけは私が感心する位まめに行ってるんですよ。

やっぱり若い?から気になるんでしょうね(笑)


昨日は美容院の帰りに駅で待ち合わせをし、家族で外食をする事にしたんです。

いつも行ってるアトレのレストラン街です。

ここはそれ程気を使いません、私達も気楽には入れるですよね。

e0292172_20383978.jpg

私が注文をした甘鯛です。

ハーブの香りが強くエッ!と思いましたが、おソースがとても美味しかったです。

e0292172_20444110.jpg

子供が注文した炭火焼のチキンソテーです。

e0292172_20482768.jpg

主人が注文したハンバーグです。


田舎では外食はほとんどしないので、雰囲気も楽しませてもらい美味しく頂きました。

都会ならではですね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-08-28 20:57 | ブログ | Comments(0)

御朱印

私は神社仏閣が大好きで、よく神社やお寺巡りをしてる方だと思います。

以前はどこか行こうか?と言う話が出ると、いつも京都に出掛けたものです。

でも今は年齢のせいもあり、遠出が億劫になって来ています、、、

もう近くのお寺巡りで私は十分ですね、、、


今まではお寺巡りをしても御朱印を頂きませんでしたが、今からは御朱印を頂く事にしたんですよ。

昨日築地本願寺に行きましたが御朱印を頂かなかったので、次にお参りに行った神社仏閣で最初の御朱印を頂こうと思ってます。

楽しみと言ったら不謹慎になるかもしれませんが、お参りに行く楽しみが出来ました。


近いうちにお参りに行こうと思ってます。

お参りしたい神社やお寺は沢山あるんですよ。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-08-27 21:29 | ブログ | Comments(2)

今日も歩きました、、、

今日は友達と築地で待ち合わせです。

行った事のない街、ドキドキしながら電車に乗りました。

この電車でいいのかしら、、、?と思いながら、、、

時間的に電車も混んでなく、隣に座ったご夫婦が電車のマップを広げてましたので私も見せてもらう事にしたんです。

OKでした!(*^_^*)


築地で友達と会い、行った場所は、、、

e0292172_20381757.jpg

e0292172_20392544.jpg

築地本願寺です。

友達と、築地本願寺のランチタイム・コンサートに行って来たんです。

パイプオルガンの演奏で素晴らしかったです。

お寺でパイプオルガンって珍しいですよね、、、


その後は築地の場外市場で昼食をとり、市場内を散策し、銀座まで歩いて銀座で友達と別れました。

歩いた、、、歩いた、、、!

でも場外市場って初めてだったんですよ(笑)

楽しかった!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-08-26 20:54 | ブログ | Comments(0)

暑かったけどハッピーな気分

今日はお天気も良く、洗濯日和でした。

あれも洗いたい、これも洗いたい、、、でも干場が限られてるのでそううまくはいきません。

まぁーー明日もあると言う事で、、、(笑)

e0292172_20432815.jpg
e0292172_20442065.jpg
本当!

気持ちのいいくらいの青空でした。


明日は私だけ予定が入ってます(苦笑)

明日もお天気だといいんだけど、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-08-25 20:53 | ブログ | Comments(0)

今日は何を書こうか、、、と迷います


土曜・日曜を入れ4日間の夏休みを終え、今日から子供は出勤でした。

私達夫婦と孫ニャン二匹は相変わらずの家籠りです。

でもね、この家籠りって中々楽しいんですよ(笑)

家族水入らずで、都会での生活も良いもんです(笑)

スーパーに買い物に行く位で何処にも出掛けないので、正直ブログネタには困ってしまいます。

それに今は暑いしね、、、

少し涼しくなったら自然園にでもお散歩に行きましょう、、、と、今日お隣の奥さんとお話をしたとこでした。


今日の一枚は、、、

e0292172_20530821.jpg
孫ニャンの食事風景です。

お行儀が良いでしょう(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-08-24 21:02 | ブログ | Comments(2)

眠れなかった、、、((+_+))


昨日は眠れなかった、、、


私には珍しいことなんですよ。

別に頭を悩ましてることもないですが、昨日は眠れなかったです、、、

子供の部屋の明かりや、車の騒音が気になってしまい、中々寝つくことが出来ませんでした。

起き上がり、ネットを見たりゲームをしたりしてるうち、子供の明かりが消え、私もようやく眠りについたんです。


でもね、、、色々口実をつけてはいますが、一番の原因はお昼寝だと思います(笑)

私、昼食を食べた後っていつも眠くなるんです。

今日もそう、夏休み中の子供と熟睡してしまい、お互いに今日も眠れそうもないね、、、と(笑)

悪循環ですね(笑)


今日の一枚は、、、

e0292172_20543023.jpg
東京タワーです。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-08-23 21:02 | ブログ | Comments(0)

台風

友達に、

「台風はどうだった、、、」と聞いたところ

「怖かったよ!」と

義弟に、

「台風はどうだった、、、」と聞いたところ

「家が揺れた、、、」との事でした。


今私達は上京してるので、台風の状態がが分からず、電話での状況確認でした。

凄い風が吹いたらしいです、、、

友達の家は海の近くなので怖かった様です。

でも、、、電話で蝉の話題になり笑ってしまったんです。

「笑いが出る位だからもう大丈夫だね、、、」と電話を切ったんですよ。


我が家の子供も今日と明日と夏休みですが、台風の影響でどこにも出かけず、親と同じく家籠りでした(笑)

家の中でゴロゴロした分体が休まり、子供にとっては良い夏休みかも知れませんね(笑)



今日の一枚は、、、

e0292172_2058331.jpg


孫ニャンのせんです。

今一番のお気に入りの場所です。

まろはおでぶちゃんで、通り抜けが出来ないんですよ(苦笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-08-22 21:05 | ブログ | Comments(2)